

今永自身の借金完済!チームも勝率5割復帰!

今永投手4勝4敗!チームもこれで6連勝。


今永投手4勝目!
 

DeNA 今季初の6連勝で借金完済!今永“ドラ1対決”制し4勝目

DeNAは先発のドラフト1位ルーキー・今永が7回途中120球を投げ、8奪三振1失点で4勝目。広島・岡田との“ドラ1対決”を制し、チームを今季初の6連勝へと導いた。


ラミレス監督も交流戦前に5割と言って有言実行したが、今永投手もさらっと有言実行したな! スゴい!

DeNA今永「やっと自分自身開幕できた」一問一答(2016年5月6日)

-この1勝を次につなげていきたい

今永 何とかやっと自分自身が開幕できたと思うので。まずは自分自身が借金しているので、何とかそれを自分で取り返して、自分が投げる試合は絶対に勝ちたいと思います。


常々横浜にも他球団みたいなスーパーエースが誕生してくれないかなと思っていたんだけど、遂にその時がきたんだろうか。しかも今永投手だけじゃなくて、石田投手も躍動しているのがたまらない。
若手のスーパーエースとか最高・・・最高すぎるぅ。

今日の試合は最初から見てたけど、筒香選手はなんか打ちそうな気がしていた。
1打席目も結果的には凡退だったけど、悪いとこに飛んだってだけで、岡田投手の球をあきらかに捉えてたように見えた。そしたら2打席目で期待通りのツーランHR。流石ですわ・・・。反対に梶谷選手は今日は「これは駄目だわ」って感じのブンブン振り回すモードだったなぁ。

明日が交流戦前の最後の試合。是非勝ってもらって勢いを持続して突入してほしい。

5位浮上!横浜DeNAが調子あげてきて嬉しい
遅効性SF「ワールドトリガー」にハマッた。Kindle版で一気に。

ペルソナ5 [PS4] ペルソナ5 [PS4]
PlayStation 4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る by AZlink

5位浮上!横浜DeNAが調子あげてきて嬉しい

5位浮上!もっとノッていってほしい


今日の勝利でようやく5位浮上!!!
開幕からしばらくいまいちだった横浜DeNAが最近調子あげてきて嬉しい。
 

DeNA、16安打11得点の猛攻でヤクルトに大勝&最下位脱出|Full-Count

DeNAが22日の敵地ヤクルト戦で2連勝を飾り、最下位を脱出した。16安打11得点の猛攻を見せ、11-3で勝利。先発した山口が7回を5安打2失点と好投し、3勝目(1敗)を挙げた。

 

現在の投手陣の好調ぶりがいつまで続くかどうかだなぁ。今日は打ちまくって勝てたとはいえ、打撃陣の調子は決して良くないし。打線の軸の筒香、梶谷のコンビがもっとノッてきてほしい

獲得したエリアン・エレラ選手はどこまでやってくれるかなぁ。二軍でHR打ってるロマック選手も、まだワンチャンあるんだろうか。この戦力が結局駄目だったとしても、既存戦力のロペス、モスコーソは活躍してるのが救いだね。
モスコーソは横浜助っ人外国人の中では、レジェンドになっちゃったし。

■新戦力エリアン・エレラ選手の動画


既存戦力といえば、去年結構頼もしかったヨスラン・エレラ投手はいつ復帰するんだろう。「エレラ 復帰」とかいうキーワードで検索しても何も情報がでてこない。新戦力よりもこっちのエレラに早く戻ってきてほしいね。
間もなく
鬼門の交流戦をむかえるので、戦力は多ければ多いほど良い!

遅効性SF「ワールドトリガー」にハマッた。Kindle版で一気に。

ペルソナ5 [PS4] ペルソナ5 [PS4]
PlayStation 4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る by AZlink

WindowsUpdateで無線LANのドライバがぶっ壊れる

これで破損したの二度目・・・。


WindowsUpdateして再起動した後、無線LANのドライバがよーぶっ壊れる。
Windows10だけかな?と思ってたら、別端末のWindows8でも発生したし、相性悪いんかねぇ・・・。
ちなみにLenovoとASUSのノートPCで発生した。

とりあえずPCメーカーのサイトから、壊れたデバイスドライバを落としてきて、再インストールすれば復旧できる。
ちくしょう災難だなぁと思ってたら、ASUSの端末に関しては同様のケースで悩む人は多いみたいだ。
(自分もこの端末を使ってるわけではないが)
自力で直せる人はそれでいいけど、こんなんで修理で預けて一時的でも使えなくなるのは、たまったもんじゃないなぁ。

.

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink

遅効性SF「ワールドトリガー」にハマッた。Kindle版で一気に。

遅効性SF「ワールドトリガー」面白いなぁ。

 

[まとめ買い] ワールドトリガー(ジャンプコミックスDIGITAL) [まとめ買い] ワールドトリガー(ジャンプコミックスDIGITAL)
葦原大介


Amazonで詳しく見る by AZlink


もう終わってしまっているけど、AmazonでKindle版のワールドトリガー1~4巻が期間限定で無料で読むことができた。 4冊も無料とか太っ腹だなぁと思いつつ、前から読んでみたかった漫画だったので、落としてみた。
読んでみたらね・・・案の定面白いのよ・・・。

癖がない絵柄で、バトルを熱く描けているし、なにより多対多のチームバトルの描写がすごい上手い。
いろんな要素がからみあって、状況が変化していく感じが好き。それが顕著だったアフトクラトルの大規模侵攻編は、本当に熱かった。ラストまで勢いが萎まないで、テンションを最高潮まで高めていってくれた。
9巻の終わりの「風刃起動!」は、めっちゃ心躍りましたわ。

9巻・・・つまり無料の4巻だけでまったく我慢できずに、次々と続きを買っていってしまった。
書籍版と違って、現物の配達を待たないで読めるので、漫画喫茶で続きを取りに行く感じで軽い気持ちで。
そして、現在の状態。

tutukimada

結局、現時点の最新刊14巻まで購入。即続きが読めるKindleの手軽さがやばい。
無料期間を企画したであろう(?)集英社のワナにまんまとハマってしまった。

ファンブック的なデータブックまで欲しくなるとは思わなかった。

ジャンプコミック一気買いはホント久しぶりだけど、納得の面白さだった。
作者さんには身体を大事にしてもらって続きを描きあげていってほしいなぁ。

『ダンまち』第11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」感想。ゴライアスがまんま進撃の巨人

アニメ「ダンまち」11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」の感想。褐色娘ティオナにワンチャンを!


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 
ダンマチ11-01
(リューさん、誘ってますわコレ。次の話はカットされなければ、サービスシーンがある!?)
 
第11話。ベル達は安全地帯へ、ヘスティア達は救出へ。
アスフィやリュー達のバトルもさらりと描かれたが、不十分な感じがしない。

ベル達も一気に安全地帯に到達してしまったが、「早すぎぃ!」って感じより、テンポが良いアニメだなぁと思ったり。

≪PREVNEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
