

暇つぶしアンテナ7 『体型』の話って本当に地雷だと思う

暇つぶしアンテナ

上3つの項目オススメ。

[メモ]上司の言葉をまとめてみたよ。(Everything You’ve Ever Dreamed)
  
[メモ]上司の言葉をまとめてみたよ。夏コレクション(Everything You’ve Ever Dreamed)

電車で見て噴出した上司の言葉まとめの夏コレクションがでてた。
これ本当に公共の場で読めないわw
ここまでネタに特化していると『まさかとは思いますが、この「上司」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか』といいたくなる


僕なりに「むっちり」「標準」「スレンダー」を定義してみたら女性陣から寝たほうがいいと告げられた深夜3時(Togetter)

   関連:これ見ると男性が言う「ぽっちゃり」って意外と痩せてるんだなって思う…。(twitpic)

非難轟々でクソワラタw
一番最初の画像の人の体型は「むっちり」ではないなと思う。
パーセント画像だと、80%からが「むっちり」で、自分の理想は・・・・結局容姿に左右されるな。外道的に考えて。
ていうか、↓でいうと右にいくほど増し増しって認識でいいんだよね?
『ガリ』 -> 『痩せ』 –> 『標準』 –> 『むっちり』 -> 『ぽっちゃり』 -> 『それ以上いけない』


物語の可視化 ドラゴンボールの物語と戦闘力

おおおおおおおおおぉぉぉ!!!以前はフリーザ編で終わっていたはずだったが、魔人ブウ編までできてるw

Sony Mobileが日本向け端末Xperia GX、SXを発表。従来のXperiaとサイズ比較してみた!(ガジェメモ)
 
XperiaRayはまだ一番小さい端末なのね。
XperiaRayは名機。異論は認めない。

外人「日本の男って服に気を使いすぎて気持ち悪い。女かよw」(哲学ニュースnwk)

外人はシンプルでも様になりますしおすし。

リーマンは結局人間関係なんだよ!人間関係!もうそれに尽きるわ(ライフハックちゃんねる弐式)

大事。本当に大事。
人間関係が駄目なら耐えられるものも耐えられなくなる。



ニセコイ小野寺さんのターンきたあああああああああああ!!!!(ゴールデンタイムズ)

今週のニセコイまじ半端なかった。ようやく訪れた小野寺さんメイン回!!!
 
『モブ寺さん』とか『小野寺さん息してない』とか『小野寺さんの霊圧が消えたっ・・・』とか散々いじられていたが、自分はこのかわいさを信じてた。


ゴルフよりドラクエで接待をするべき(誠 Weekly Access)
社会人でもゲームで遊ぶことが普通になっている時代。オンラインゲームを通じて、取引先を接待することもアリなのではないだろうか。

ネタ記事なのは、分かっているけど



           `/ ダ 救 自 誰 ゲ
  豊 独     |  メ わ 由 に |
  か り      | な .れ で も ム
  で で      | ん て   邪 を
   ・ 静      .| .だ な な 魔 や
   ・ か      ,,,.|   き ん さ  る
   ・ で   ,=;;;;ミヽ   ゃ と れ 時
   ・   .,彡;;;;;;;;;;;;三ヽ あ い ず は
     彡;;;;;;;;;彡;;;彡、;;ヽ   う    ね
     彡;;;;;;;;;;';;;彡;;/:::::::::ヽ__ か
    彡;;;;;;ミ;;//./ :     `ー------
、_   彡/;;;;// / :  ,..-ー'ー ヽ ::::|;;;;;;;;;
  `∨- ///;;|//ー-ー'       :::::`-;;;;;;
      '/ヾ| '   l -、,,,,,,=====、 :::::::`-
       /  ,,,,,='........."',-、-,-、::::`::::::::::::
       |="",-,、_,-、:::'-`-~'`:::::::::::::::::
       ヽ/,' `'.| ミ::::        ::::::
        |   | ::::::::::       :::::::::
        |  / :::,--、:      :::::::::
        .|  .|  ':::,..ヽ::::     ::::::::
        ヽ ヽ.二'~ '~:::      ::::::::::
         `l  .; '-,----、__    :::::::::::
         ヽ ` '三三ニ-'::   ::::::::::::
          ヽ ,-----,-::::   :::::::::::::::
          .ヽ  """::::::::   :::::::::::::::
          ヽ       :::::::::::::,.--
           ヽ     ::::::::::,..-' /
            ヽ_........::::::,.-'://
              `/-、~;;//
             ./| `=='~     /
           //::| /彡ミヽ    /
         /::/::::/ /彡|lミ/ヽ  /


孤独のグルメ 【新装版】 孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之,谷口 ジロー

扶桑社

Amazonで詳しく見る by AZlink

暇つぶしアンテナ 6 祝!!!メガテン4発売決定。

暇つぶしアンテナ

祝!!!真・女神転生IV発売決定。これは嬉しい。
名作といわれているソウルハッカーズも3DSで発売するから、元から3DSは買う予定だった。

デビルサマナー ソウルハッカーズ デビルサマナー ソウルハッカーズ
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る by AZlink

3DSだからつまらないということはないだろうし、楽しみだー。

真・女神転生IV 始動

というわけで今回はメガテンネタが多め。


真・女神転生Ⅳって3DSなのかよおおおおおおおおおお


たとえ不安があっても、期待して待とうや・・・。

メガテン初心者にありがちなこと

「多分まだ大丈夫」という慢心からの死。 レベル上げを怠って死。

メガテンシリーズ強さ議論スレ

新参といってもいい自分だとわからないな。

アトラス作品で一番カッコイイ主人公は、人修羅だよな
 
ライドウやってみると、ライドウが抜群に格好よく見える。

裏設定が怖いゲーム(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

メガテン専用スレじゃないが、メガテン1のロウヒーローのくだりは、「まじかよ」って思って調べた覚えがある。

趣味が無い 金掛からなくて長続きする趣味よこせ キモくないやつな(笑)哲学ニュースnwk

観葉植物でも育てましょうや。ハイドロカルチャーはいいぞ。

「うおおおかっけええええええ」ってなった漫画、シーン哲学ニュースnwk

自分が真っ先に思い浮かんだ漫画はベルセルク。でもスレ内にベルセルクがなくて絶望した。

転載禁止された 2ch まとめブログのシェアと更新頻度一覧Life like a clown

記事の主題より、アルファルファモザイクの記事数がマジキチ。

就活を「HUNTER×HUNTER」風に語るスレアルファルファモザイク

慎重をきして勝算の高い会社ばかり選んできた結果このザマ・・・
こりゃぁ 書類審査を突破するだけでも 何ヶ月かかかりそうだな・・・
・・・くくく そういえば志望動機などここ数ヶ月考えてないな・・・



特選やる夫
やる夫物語を一作ピックアップ。

やる夫のDサマナー伝

メガテンに関連したチョイス。
めちゃくちゃ面白いのに、投下が再開されないのが残念。
あとこの作品は、ある程度メガテン知ってからのほうが面白いのかも。
なので、ある意味最初のメガテンやる夫は、名作のこっちのほうがいいかも。


しっかし、3DSがかなり始まってる感じ。
アトラス系のゲームが集まってきて、ポケモンもいずれ発売する。
VITAェ・・・・。
.

暇つぶしアンテナ 5 ムシウタ12巻が7月に発売されるとな

暇つぶしアンテナ
簡単なネタ集。

『ムシウタ』7月に12巻発売『サマーウォーズ』角川スニーカー文庫から発売主にライトノベルを読むよ^0^/


  ( ゚д゚ )  きたか!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_ ガタッ
  \/    /

いつになったら12巻がでるんだっ!と思って久々に『ムシウタ 12巻』で検索したらHitした。
11巻読んだ時点での感想は、12巻が最終巻じゃね?と思っているが・・・果たして。
凄まじい引きで終わっただけにすげぇ楽しみだ。

サマーウォーズもだけど、別のを書いていたからムシウタ遅くなったんだろうなぁ。 

サイハテの救世主  PAPERI:破壊者 (角川スニーカー文庫) サイハテの救世主 PAPERI:破壊者 (角川スニーカー文庫)
岩井 恭平,Bou

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング : 10316

Amazonで詳しく見る by AZlink


笑ってはいけないポケモンにありがちなこと
VIPPERな俺
面白いが、ほぼネタが初代に限定されてるだけに書いた人の年代が知れるな。


社会人ってどういう感じの一週間過ごしているんだ?ライフハックちゃんねる弐式
平日・・・午前9時から午後19時~23時に帰社。ネットして寝る。
土日・・・だらだらして寝る。
忙しい時期は何もする気が起きなくてこんなんばっかや・・・。



家に帰ってまったりしてるときに仕事のミスに気付いたときの動悸は異常
ライフハックちゃんねる弐式) 
動悸というか、一気にサーッとなったことがある。まじで怖い。
ガクブル状態で翌日出社。


Exif怖すぎワロタwww iphoneで撮った画像を何も考えずうpすると顔バレ・住所バレの危険あり モザイクしても意味なしニュース2ちゃんねる

少し前に話題になった記事。実はここでもスマホで撮った写真UPしててやばくね?と思って一回調べた。
でもGPS基本オフだからとりあえず大丈夫だった。が、撮った日付はばれてしまうんだよね。
隠す必要がないから、いいけど。


【手順】片付け・掃除の流れを語ろう【頻度】ライフハックちゃんねる弐式

GWだし、いつもより念入りに掃除するか・・・。

エマ・ワトソン(ハーマイオニー役)の壁紙32+α ホームページを作る人のネタ帳

最高だ・・・最高すぎるっ・・・。
なんか今更ながら、画像収集したw
半端ないわーエマ・ワトソン。美形すぎる。
特に気に入ったのは、上のエントリで紹介されているリンクでみつけたコレ!
たまらんっ!


特選やる夫
やる夫物語を一作ピックアップ。

やらない夫は約束を守るようです
やらない夫のオリジナルファンタジーもの。やらない夫が強く逞しく描かれ、まさに英雄譚といったところか。
AAで物語はつくられるものの、文章が多いため、小説っぽい。
ヒロイックなファンタジーが好きな人にオススメ。

暇つぶしアンテナ 4 退屈先生の漫画がおもしろいw

暇つぶしアンテナ
ひさしぶりのネタ集。

退屈だからアンパンマンの漫画をダラダラ描いてみた暇人速報
   退屈だからポケモンの漫画をダラダラ描いてみた暇人速報
   退屈だからマリオの漫画をダラダラ描いてみた暇人速報
   退屈だからダラダラ漫画描いた(ジャスティスマン)暇人速報
   消される覚悟で●ッキーの漫画を描いてみた暇人速報

退屈だから~のくだりでスレ立てて(●ッキーは違うがw)、漫画投下する人。
荒い絵が気にならない面白さ。とにかく笑える。
上記の5作品は特にオススメ。上記以外の漫画は、●ッキーの関連リンクから飛べる。

【VIP】仮面ライダーって名言ないよな
まとめいと
「いやいやあるでしょー」と読み始めて、「良い台詞一杯あるよな」と納得して、管理人の落としに吹いた。

Androidスマホのランクが出来たぞ!お前らのスマホは何ランク?VIPPERな俺
「Xperia ray」がA・・・だと?
画面の小さいから文字入力がし辛いという欠点はある・・・が、それを承知で買ったからかなり満足して使ってるんだけどな。正直「Xperia ray」は名機だと思ってる。
同じデザインで基礎スペックが強化された端末がでたら欲しいくらいだ。

読み応えのある”オススメまとめwiki”を教えてくだしあ
アルファルファモザイク
ちょくちょく挙がったまとめ読んでみてる。
自分はテキストリンクまとめで取り上げたクソゲーまとめ @ ウィキがオススメ。

togetter 竹内健氏が語るエルピーダ倒産の原因
エルピーダ破綻について語るつぶやき集。非常に読み応えのあるまとめ。

混ぜてチンするだけのマグカップ朝ごはんレシピ
見てみると、朝つくるには結構めんどくね?って思った。ただ一番上のうどんを使った料理は美味しそう。
朝ってのにこだわらず今度作ってみよう。

いいね!の乞食
寓話の漫画だけど、規模を大小あれど確実にあるよね。こういうの。
気楽にぐだぐだとやりましょうや・・・。

Web小説『ArcanaOnline』が近日中に書籍化されるぞー!

作者の活動報告にリンク貼りました。動きがなかっただけに嬉しいね。
発売日はいつになるんだろう?1巻から現在Webで投稿されていない話まで書かれるんだろうか。
Webで読んだ身としては、今投稿されている話からのつづきが読みたい。

とりあえず・・・買うけどな。

関連:小説を読もう - Arcana Online -
       『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた


特選やる夫

やる夫物語を一作ピックアップ。

やる夫がウォードッグのようです
神ゲー「エースコンバット5」を原作にした作品。
投下が2009年開始と古いが、いまだに未完結。にも関わらず、エタっているわけなく、着実に投下されている。
内容的には面白いので読んでみてはどうか。そして待ち行列に加わらないか(キリッ
.

【俺得】スマートフォンで見るテキストリンクまとめ【暇潰し】

スマートフォンで見るテキストリンクまとめ


smhv 

スマートフォン買ってから、外でもネットの海につかれるようになった。
今んとこそれが基本用途で、動画みねぇ音楽きかねぇSNSもやらねぇ・・・なもんだから、あんまりスマートフォンを使いこなせてないなと思う。
でも、「どこでもネット」ってのは本当に良いものでテキストサイト読んでるだけで普通にがばがば時間がつぶせる。

今回はそういう暇つぶしに最適なWeb上のテキストを堅いモノから緩いモノまで幅広くかきあつめてみた。 
ほぼごちゃまぜだけど、一応下記のように分類した。

1)サイト単位
   サイト単位で読めるところ。テキストで楽しませてくれるサイト。
2)ページ単位
   ・ エンジニア向け
   ・ まじめなテキスト
   ・ Wikiperia
   ・ Togettherまとめ
   ・ 分類メンドクセ

暇つぶしアンテナ 3 ラノベは最近筆者買いしかしてないな・・・

暇つぶしアンテナ
またまた取り上げたいネタが散発的にたまってきたので・・・。

仮面ライダーシリーズの名曲ランキング
芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊
ランキングを否定するわけではないが、熱風ライダーが良いと思う。


【ラノベ】書店員が選んだ「読まないと人生損するラノベ10冊」が発表される
まとめいと
ラノベスレ。読んだことあるラノベが一冊もなかった。
流行らせたいラノベ一覧だろ?と思ったが、『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は今度読んでみようかな。
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編 
まぁ人生損するっていうのは煽りすぎだと思う。

俺が選ぶライトノベル32傑作選ラジック
こっちは個人のオススメのラノベスレ。32作品をコメント付きで紹介してて良い。
こっちは読んだことあるのいくつかあった。
『ソードアート・オンライン』は露骨にPUSHされてて嫌だなぁと思ってたけど、機会があったら読んでみるか。
今でもWeb上から読めるんだろうかー・・って思ったら作者HPの掲載から消えてるみたいね。 買うか。

自分も完結している作品でひとつ挙げるとしたら・・・『ダブルブリッド』だな。
1巻は今まで読んできたラノベの中で最高の傑作だと思ってる。(全巻単位で考えると・・・ちょっと唸るが


Togetther まとめ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
ネタ。くそっ『男はつらいわよ』で噴いた。

Togetther まとめ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる その2

上のつづき。くそ・・・『走れメロス』の改変で噴いた。

まさかお前らの中にトラックボールマウスを使ってない奴はいないよな?
ライフハックちゃんねる弐式
会社ではトラックボールマウスを使ってる。普通のマウスとは疲労度が変わるから仕事では必需品になってる。
ゲテモノと思わず、マウスが壊れたときとか選択肢に加えて欲しいね。
まぁ自宅はゲームやりにくいから、普通のマウスだけど。

時間 ? Wikipedia
何気なく読んでみた項目。哲学的な話が掲載されていて、なんか知的好奇心が刺激されて面白かった。
これ書いた人すごいね。

Historyスレ保管庫が移転されたね

AA物語Historyの保管庫が移転されたようです。
創始者、文さんの引退という残念な出来事があったものの、他の作者陣が盛り上げてくれてるから面白い。
まだまだ物語は終わらんよ。


特選やる夫
やる夫物語大好物なんだよっ!

やらない夫とまどかの仲良きことは美しき哉
やらない夫とまどかの新婚生活を日々を書いた作品。
日常系だから基本ほのぼのだけど、後半の『転』の部分はひきこまれた。
丁寧に日常が描かれたからこそ、一体どうなんのよ・・・ってなったんだろうな。


最近買った新作ラノベはログホライズンぐらいだな。今度まとめて感想書こう。
まゆおうの作者は伊達じゃないって感じだ。

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり ログ・ホライズン1 異世界のはじまり
橙乃 ままれ,ハラ カズヒロ

エンターブレイン
売り上げランキング : 2996

Amazonで詳しく見る

.

暇つぶしアンテナ 2 仮面ライダーゆっくりオモシレ

暇つぶしアンテナ

凄まじく暑い。ナンダコレ?
毎年こんなんだっただろうか。

仮面ライダーゆっくりとは?



仮面ライダーという文字に惹かれて見てみたら・・・外道ヒーローものだったでござる。
実況動画を熱中してみたの久しぶりだわw 面白すぎるwww
(ライダーでないよーって思ったら中盤まで飛ばしてみよう)

仮面ライダーBLACK RX リボルケイン特集
この動画みて、色々漁ってたら、仮面ライダーゆっくり見つけたんだよな。タグたどってくのも良いもんだ。
んで、この動画熱くてカッコイイ。
ぶっちゃけ昭和ライダーはまったく見ていないに等しいけど、BLACKに関しては「ヒーロー戦記」で
知ってるから愛着がある。
リボルケインッ!

【仮面ライダーフォーゼ】劇中に登場するスイッチケースのカタログ画像公開まとめいと
仮面ライダーOOOの次の情報が結構でてんだね。
フォーゼの姿といい、設定といい正直ナンダコレと思う部分はあるが、オーズが面白いから一応見てみよう。
今放送しているオーズもクライマックス。すげぇ盛り上がってると思う。
ほとんどだれずに終盤まできた印象がある。このまま突っ走っていってほしいところ。


オール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き オール仮面ライダー ライダージェネレーション
特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き

Nintendo DS

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る


特選やる夫
やる夫物語大好物なんだよっ!

GPM みんな纏めてヒーローになるようです (やる模)
今非常につづきを待ち望んでいるガンパレードマーチ原作の作品。
ゲームを知らなくても、キャラの魅力だけ十分楽しめると思う。
なんたって作者はあの「やる夫がプロ野球選手になるようです」の人。
この作者特有の小説っぽい書き方・・・大好きですわ。

初出撃の第5話のタイトルコール・・・EDテーマ。最高すぎるw
.

高機動幻想ガンパレード・マーチ 高機動幻想ガンパレード・マーチ
PlayStation

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 2118

Amazonで詳しく見る

.

AA長編 HISTORY 文明のはじまり 絵描いてる人もいるそうな

AA長編 HISTORY 文明のはじまり 絵を描いてる人もいるそうな

HISTORY 文明のはじまり 保管庫

HISTORYの題材に絵を描いている人がpixivにいるようだ。 (作者さん一押しはコレらしい)

あぁ・・・なんか懐かしい。
『モナー地球防衛軍』の絵もよくみたっけなぁ。
前はお絵かき掲示板とか、個人サイトだったが、今はpixivに移ってるわけね。
これはアリだなぁ。

物語は戦争が終わってから、進行がゆったりしたペースになっているけど
その分各キャラに厚みがでてきて面白い。
変態紳士と太陽の民(竜戦記)のエピソードが特に良かった。

竜戦記のね。
あの言葉をほとんど書かない演出には痺れた。
その竜戦記を書いた人の民が、最近本筋のほうと接触するエピソードが書かれたから、これから実に楽しみ。

---
最近は避難所も目を通すようになって、色々知ったこともあったが、
一読者として作者さんをHISTORYを応援したい。
今の頻繁にエピソードが投下される活発さが失われてしまったら、悲しいもんだ。
読者として一番嫌なのはエタってしまうことだからなぁ。


シヴィライゼーション レボリューション (「戦略ガイドブック」同梱) シヴィライゼーション レボリューション (「戦略ガイドブック」同梱)
Nintendo DS

サイバーフロント
売り上げランキング : 4153

Amazonで詳しく見る

暇つぶしアンテナ

暇つぶしアンテナ

ツイッターで感想書いた記事のまとめ。
なんか微妙に蓄積されてるし、ひとつの記事にしとく。
中には呟いてないのもあるけど。面白いなーと思ったのを。

最近ずっとご飯に醤油かけたメシを食べてる (すくいぬ)
この記事に影響されてゴマ油買ってきた。
記事にはないが、チャーハン用の油として使うと風味がでて良い。

嫁に「俺お前の事好き」ってメール送って反応を教えろ (まめ速)
自分みたいな人間はこういうスレはみちゃいけないんだよ・・・。

布団の中でゴロ寝スマフォ 快適すぎワロタ (ブラブラブラウジング)
携帯が電話とメールだけの自分にとっては羨ましすぎる。

FeliCa、ワンセグ、赤外線通信対応、日本市場向け「Xperia acro」発表
上のに関連して。
コイツに本気で乗り換えるの考えようかな。もう少し画面は小さくていいんだけど。
だが、まぁトラビアンやるにはよさそうだ。


     ____           ┌――――――――
   /      \ -―― 、  / バカ丸出しですね
  /  /  ̄ \_ハ   , -― ヽ   ̄|________
  |  |  ー-   -‐|  く  ⌒/
  | C| ⌒  \^ | C|  〒\
  | し/   ノ 、_),/ し|   .,,,,,ー
  |/ |   ヾ===|  /\ ゙゙ー
  /\ \___,ノ/~\ \ ヽ
 /  \____/\.    \ |  ̄┌――――――
 \__\   /  |       < バカだからね
                    └──────

【プログラミング部】お前らなんでプログラムの1つも組めないの? (秒速ニューろぐ)
プログラミングスレ定期的にまとめられるNE!

日本は本当に「ロボット大国」なのか
日本のロボット研究に関しての記事。面白かった。
政治の低迷はこんなとこにも影響を与えているんだな。

特選やる夫
やる夫物語大好物なんだよっ!

やる夫 ドエムティズ (やる模)
通称痴女マート。狂った作品。
頭をからっぽにして読んでみよう。

隼は征く ~やる夫は空の自由を掴む様です~ (やる模)
信じられるか・・・この物語・・・痴女マートと同じ作者が書いているんだぜ・・・?
避難所で投下されているため、つづきは未定だが、是非つづきを読んでみたいものだ。


またたまってきたら書こうかな。
別カテゴリにするかどうかは記事がたまったら考えよう。

メグとセロン VI 第四上級学校な日 (電撃文庫) メグとセロン VI 第四上級学校な日 (電撃文庫)
時雨沢 恵一,黒星 紅白

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 3097

Amazonで詳しく見る

.

AA長編 HISTORY 文明のはじまり 一区切りついた感じだ

HISTORY 文明のはじまり 保管庫

   冂冂 /⌒ヽ     ☆  \☆       . ゚   。   ゚
  ||[ o-o]/:|   \     +.  \\ヾ\     。     。    ゚  。
  |[   φ:゚|   /''\  。     \ヾ\\ヾ\    ;/    ゜
  ||=ヽ /li;:::|  /  ゝ\  ゜   \ヾ\ _,_\,_,_,_   ゚'    ∧∧ ゜    ゚
     /ili::;;;7 ./    ゞ:;\  .  ' \\ノ _,_,_,_,_,_〉 ヒュッ!  (Д il)  。
    / }lii:::::レ' (;;ヾ:.ヽ   /〉    。  \く_(  ∀ )   / / / 彡三ミつ
   /  |lii/ ゞ;;',ゝ;:ヾ  _/  ,;/     /ヽ/ヽ ) //  (/0;;;ゝ  。
   /  レ ゝ;;ヾ:.ゞ;;ゞ:ヾ )  ゚    。ヽ(_/_,/ ゝ//  // / ヽ)
  /   /;,;.   ゞ;;';ヾ;ヽ_/   ∧__∧ //`_ ' ,//    / // /
  /⌒ヽ ノ:.:.:.:.:.:.)  /  )(`(;´_ゝ`) / ー_-  '     / //
 (  /  \'"'''"゙゙  /_ノ ==ヽ';:;:;::;:;:]G==G====X三> 彡 /
  V    \   /∧_∧ /;:;:;:;:;:;:ゝ    _        ∧_,,,  ∧∧
          `ヘ/ ( ´Д`)')__/ヽ__)`v´  "''' ‐-  (゚o;;゚#) (゚o ゚;)
     <二X====と    /== /\ _/〈゚x ゚;の`:‐:-、__,|;:;:;:;;;つとと |
      / _∧ | | |(il゚-゚) → _l/  ヽ,,;:; :;.,゙:; :;:゙'i´|;;#;;;|  .|  )
    /( ・∀・)(__)_) ─ 、 l/ /⌒ヽ`っっ:‐:‐c′し`J  し`J、
   / __ .-‐ '''""~彡三三三ミV/彡三三ミミ~""''' ‐- .'''"''',. ., _\
  /彡彡三三三三三三三三三三ミ||彡三三三三三三三三三三三三三ミ\


更新きてた。暇潰しサイトまとめでも書いたけど、一気読みするのに良いタイミングだから再紹介。

今回の更新エピソードで、春先の戦争が一区切りついた感じ。(戦後処理あれこれの後編がきていないけど)
山場が終わっても、次のエピソードに向けての準備が進んでいて、読んでてワクワクするわ。

今後の展開は、「戦争」から「対話」にシフトしていくのかなぁ。
でもあきらかに火種は残ってるしなぁ。

どう話が転がっていくか変わらず楽しみだ。
一気読みまじお勧め。


Amazon.co.jp Best books of 2010 年間ランキング発表!!


すばらしい新世界 (講談社文庫 は 20-1)すばらしい新世界 (講談社文庫 は 20-1)
ハックスリー,Aldous Huxley,松村 達雄

人工授精やフリーセックスによる家庭の否定、条件反射的教育で管理される階級社会
かくてバラ色の陶酔に包まれ、とどまるところを知らぬ機械文明の発達が行きついた“すばらしい世界”
人間が自らの尊厳を見失うその恐るべき逆ユートピアの姿を、諧謔と皮肉の文体でリアルに描いた
文明論的SF小説
Amazonで詳しく見る
≪PREVNEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
