

ロードオブナイツ ワールド終了。色々晒してみよう。

Lord of Knights(ロードオブナイツ) ワールド終了。色々晒してみよう。


■モバゲー版

1月23日にワールド終了しました。
色々案内でてましたな。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■KC、SCについて
KC、SCは2ゲーム目へ引き継がれません。 ロトライトやカードの合成でKCやSCを消費しておくことをおすすめします! お忘れにならないようご注意ください。

■未受け取りのプレゼントについて
●2ゲーム目へ引き継げないもの
・KC/SC/資源(ゼニー、マナ)

●2ゲーム目へ引き継げるもの
・カード/各種チケット

■低価格「ロトゴールド」「連続ロトゴールド」について
●低価格ロトゴールド
「残り回数」をリセットします。 統合後の2ゲーム目でも初回の10回分に限り、1回100CCでロトゴールドを引くことができます。

■カードデータの引き継ぎについて
2ゲーム目へ引き継げるカードデータは下記になります。
・1つのワールドのみでプレイされている場合
所持していたすべてのカードを引き継ぎます。
・複数のワールドでプレイされている場合
メインデータとして選択したワールドにて所持していたカードはすべて引き継ぎ、その他のワールドからはそれぞれ10枚ずつ引き継ぐことができます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■お客様の獲得したゲーム終了報酬【同盟】
○騎士チケット:5枚
○英雄チケット:15枚
○覇者チケット:5枚

■ゲーム終了報酬一覧 【個人】
○人口ランキング報酬
・1-10位 :覇者のチケット×5/英雄のチケット×10
・11-100位 :覇者のチケット×5/騎士のチケット×5
・101-1000位 :英雄のチケット×10/騎士のチケット×5
・1001-2000位 :英雄のチケット×5/騎士のチケット×5
・2001-3000位 :騎士のチケット×10
・3001位 以降 :騎士のチケット×5

○攻撃ランキング報酬
・1-10位 :覇者のチケット×5
・11-100位 :英雄のチケット×5

○防御ランキング報酬
・1-10位 :覇者のチケット×5
・11-100位 :英雄のチケット×5

○デュエルランク報酬
・1-10位 :覇者のチケット×5
・11-100位 :英雄のチケット×5
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


以上。
個人報酬で、太字にしたところが対象になれたやつ。
人口だけしか、報酬対象にならなかったなぁ。

さて。
残念ながら、終了した瞬間には立ち会えなかったが、戦績とかデータはキャプチャできたので、色々晒してみる。
まず個人戦績。

lok-end01
lok-end02

人口ランキングはキャッスル攻略後、一気にブーストさせてなんとか100位圏内に入れた。
こんな施設レベルUP必要ないだろって施設も全て建設し、あげれるものをあげていったのが勝因。

攻撃ランキングと防御ランキングは仕方ないねぇ。
どっちも一時は50位圏内に入ったこともあったが、最終的には狙わないとランキング伸びないよなぁ。

デュエルランキングもしょっぱい結果に。
結局一度も勇者にはなれず、剣聖と剣王をずーっとウロウロしてた。
終了直後は、どうやら剣王に落ちてたようで、300位越えに。剣聖になりたてだったら、150位くらいになってたと思う。
まぁデュエルは本当に上にいくのは無理ゲーだった。

同盟戦績はいわずもがな。第3位という素晴らしい成績。といっても自分の貢献は微々たるものだが。
結局自分で落とした冥王砦は約20個ほどかな。

lok-end03

クリスタルキャッスル制圧結果。
大正義『黒の騎士団』の一人勝ちですわ。
レッドキャッスルは『御伽の国』が包囲していた気がするが、奪われたんかな?
結局一度もランク1の座を明け渡すことなく、君臨し続けやがった。半端ない。

lok-end08

最終的な自分の生産力。
高レベルの領地確保をあまりしなかったり、拠点を何度も取り壊したりしたから、思ったより伸びてない。
後半は内政さぼって、倉庫をあふれさせたこともあった。

lok-end04
lok-end05

自分の補正なしの戦闘力がみれるデュエルデッキ画面。
上位3枚でデュエルに参加。
コダマとか、ゴーストは移動用カード。
次ページ以降は、戦闘力5000くらいのカードが続いていく。

lok-end06
lok-end07

適当にピックアップ。
ガイゼルは、ライズのレベルをもっと上げられれば強くなったんだろうが、素材が集まらず。
キャッスル攻略でエース部隊を率いたスノードラゴンは、終盤に手に入ったので、カンストまで育てられなかった。
でも、使い魔カンストさせたら、戦闘力30万越えで自分のデッキで最強になったりする。
スノードラゴンをデュエル用にできてたら、もうちょい上にいけたんかなぁ。

晒しは以上。


何はともあれ、参加していた方々、お疲れ様でした。
去年8月にこのゲームを始めて、後半飽き気味だったが、無事完走できてよかった。

村ゲーとカード収集が組み合わされたこのゲーム。
記事数が示すとおり、自分的には、十分はまれたし、かなり高評価ですわ。

残念だったのは、アップデートがカード増加に終始していて、ゲーム性が上がらなかったことかなぁ。
たとえプレイ中のワールドで適用されなくても、次ゲームで『○×するようになります!』的なものがあったら、続けていたかも。NPCがちょっかい出してきたり、対人戦をやりやすくしたり、色々あると思うんだけど。

でもやっぱり、1ゲーム目は手探り感があって、面白かったというのが総括。
まだ一度もロードオブナイツをプレイしたことない人は、きっと楽しめるだろう。   プレイヤー人口が保たれてれば(小声)

自分はモバゲー版もこれで引退し


lok-end09 



  ( ゚д゚ )  リリィッ!!!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_ ガタッ
  \/    /


■関連
ロードオブナイツ 締めのクリスタルキャッスル攻略に参加してきた
ロードオブナイツ 砦攻略で起きたトラブルのお話。
ロードオブナイツ 終わりが近づいてきたワールドで|無敵カード攻略体験
ロードオブナイツ 冥王砦R5攻略完了。弱点と工房って大事だね。
ロードオブナイツ 冥王砦R4だって一人で攻略したさ
ロードオブナイツ 冥王砦R3一人で落とした。ら、楽勝だった(震え声)
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2013-04-30
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ 締めのクリスタルキャッスル攻略に参加してきた

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 締めのキャッスル攻略に参加してきた


■モバゲー版

ぼけっとしてるとワールドが終了してしまうので、さくっとキャッスル攻略について書く。
同盟脱退したらどうするか。
自分は、「キャッスル攻略に関わりたいなぁ。記事のネタにもなるし。」と考えていた。

ちょうどキャッスル攻略を予定している同盟を知っていたので、移籍希望のメールを送付。
都合のいいことに加入理由は問いませんという、懐の広い同盟だった。
ただ一応トラブルをひきおこした身なので、「こんな事情がある身ですが、移籍OKですか?」と伝えた。

だが、まさに「細けぇこたぁいいんだよ!」的な回答をいただき、あっさり移籍が叶った。
こうして、キャッスル攻略に参加することになった。


といっても自分はその他大勢だったので、旗振りもしていないし、同盟内の調整もする必要がない。
ただ殲滅部隊を送り出したくらいしかしていない。
その結果をここに書く。

クリスタルキャッスルはいくつかあるが、自分が所属した同盟が攻めたのは、ランク8のダークキャッスル。
自分が送り出した部隊は下記のとおり。

第一部隊:総戦闘力82万 総攻撃力51万 武器工房lv24 防具工房lv23
第二部隊:総戦闘力76万 総攻撃力44万 武器工房lv18 防具工房lv17


・第一部隊ログ
戦闘力・工房lvともに我が軍の最強部隊だが・・・!?
lok0114-cas01

削れたのは、約5%。

ちなみに10ターンもたず、6ターン目で全滅。

・第二部隊ログ
準殲滅部隊。直前になってロトライトでファイアドラゴン入手したんよ。
lok0114-cas02

(あかん)
削れたのは、約3%。一応、第一部隊と同じ6ターンまでもったが・・・。


結論。

キャッスル防衛部隊 別格すぎワロタ。

自分が一番槍じゃなかったから、この結果は予想してたけど、こうしてログで見るとやばい。
こりゃ半端な同盟には落とせないわ・・・。

攻略の結果はどうなったかというと、無事陥落できました。
破壊については部隊送ったけど、間に合わず不参加。
ダークキャッスルの耐久値は、20万以上の模様。(正確な値は、自分が集計したわけではないので、ふせとく)


さて、報酬について。

初回陥落報酬は、下記のとおり。
・SC2800
・KC3500
・覇者のチケット1枚
・英雄チケット3枚
・騎士のチケット10枚

貢献報酬は、下記のとおり。
・SC2800
・KC3500
・名声5
・覇者のチケット2枚
・英雄のチケット7枚
・騎士のチケット10枚

おいおいおいおい・・・知らんかった・・・。知らんかったわっ!
キャッスル1つ落としても覇者ロトまわせないなんて orz
普通に驚いたわ。複数のキャッスルを落とせなかった場合は、チケットを次ゲームに持ち越して、まわすことになるんか。

それ以外の報酬については、まぁこんなもんでしょといった感じ。
ここまで終盤になって、ある程度カード欲が満たされているとね。
普通にチケットは、次ゲームに持ち越して使用してねってことなんだろう。

まぁ自分は1ゲーム目で引退するので、英雄ロトをひいてみた。

結果は・・・。

lok0114-cas04 lok0114-cas03

ひとつは素材SRカード。
うん、ベヒモスは糞特性だね。
まぁ破壊カードとして優秀だから、もっと前に手に入ったら使っただろうが。


以上でキャッスル攻略れぽは、終わり。
キャッスル攻略には、参加できずに引退かなぁと考えていただけに、最後の最後ですべりこむように参加できてよかった。これで悔いはない。

攻略に参加して肌で感じたのは、上位同盟の実力。
やはりアクティブプレイヤーの数が全然違う上、個々の強いカードの保持数も多い。
ぶっちゃけ自分は参加しただけで、いなくても余裕でキャッスルを陥落させられただろう。


ロードオブナイツであと経験していないことといったら、キングキャッスル攻略と戦争か。
この2つを達成するために2ゲーム目をやるには・・・モチベーションが足りない。
ちなみにワールド1のキングキャッスルは、かの同盟が陥落させました。まぁ順当ですな。

ワールド1の終了時間は、1月23日とあとわずか。
ワールドが終了したら、総括的な記事を書いて、ロードオブナイツ記事に区切りをつけよう。
お疲れ様でした。

■関連
ロードオブナイツ 砦攻略で起きたトラブルのお話。
ロードオブナイツ 終わりが近づいてきたワールドで|無敵カード攻略体験
ロードオブナイツ 冥王砦R5攻略完了。弱点と工房って大事だね。
ロードオブナイツ 冥王砦R4だって一人で攻略したさ
ロードオブナイツ 冥王砦R3一人で落とした。ら、楽勝だった(震え声)
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2013-02-07
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ 砦攻略で起きたトラブルのお話。

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 砦攻略で起きたトラブルのお話。


■モバゲー版

前回ちらっとふれたトラブルについて書く。
どんなトラブルが起きたかというと、いわゆる「横殴り」について。

以下のように複数の同盟に隣接されていた冥王砦があったんだが

■■他
■砦■
自■■

自分が攻略に部隊を差し向けた段階で、砦の防衛部隊が殲滅されており、耐久値も減らされていた。
その状態で、自分の破壊部隊が最後のひと削りを行ってしまって、あっさり陥落。
砦の初回陥落報酬は自分の所属している同盟に。

自分はこれを「あ、ラッキーだったな」程度に思っていた。

だが、これに殲滅と削りを行った同盟は、「防衛部隊を殲滅した同盟が砦を落とすべきで、そちらの行為は横殴りにあたり、暗黙のルールに違反している」と大激怒。
所属している盟主に自分からの直接の謝罪と砦の譲渡・・・叶わなければ戦争と要求をたたきつけてきた。
とりあえず謝罪はしたが、受け入れられず一触即発状態に。

正直「そんなルール知らんがな」というのが本音なんだが、個人的に行ったことで同盟全体のトラブルに発展するのは嫌だったので、早い段階で自分から「じゃ脱退します」と表明して脱退。
一応はこれで解決。

以上がトラブルの顛末。


はっきり言うと、相手の要求してきたルールはおかしいと思う。

他他他
他砦他
他他他

こういう風に囲いがされた砦を領地を奪ってまで落としたなら、あきらかに敵対行動をとっており、怒るのは分かる。
だが、相手は隣接だけで済ませており、囲いという防衛策をとっていない。

さらに奪った形となった砦を所有し、攻撃ランプが点灯して分かったことだが、殲滅後の破壊が遅すぎる。
ライバルが隣接しているならば、殲滅後の破壊は速やかに行うべきだし、着弾時間の連携は行えるのに行なっていない。

「砦の囲い」と「着弾時間の連携」という横殴り防止策があるにも関わらず、行わないのはあきらかな怠慢だと思う。
以上が自分の意見。
自分の考えが多数派かどうかは分からない。

・・・。

このトラブルで同盟を脱退することになったのは、恨んでいないけど、「文句があるならかかってこいよベネット」と突っぱねることができなかったのがくやしいかなぁ。
結局相手より同盟総力が勝っていれば、下手にでることもなく、ブログ書き的に面白い展開になったかもしれないのに。(といっても、面倒くさくてやる気がしないが)

実は今回のトラブルがあった同盟盟主の本拠地に近づいてみたけど、あっさりばれて失敗。くっそ、成功すれば最後のネタ記事になると思っていたのに・・・。このゲーム、奇襲むずかしすぎるだろ。

ちなみに脱退後は、ぼっちにはならず、上位同盟に移籍して、クリスタルキャッスル攻略に参加してました。
これについては、後日書くかも。
「MMORPG 横殴り」は、けっこう語られるテーマだけど、RPGでもないこのゲームで考えることになると思わなかったなぁ。

■関連
ロードオブナイツ 終わりが近づいてきたワールドで|無敵カード攻略体験
ロードオブナイツ 冥王砦R5攻略完了。弱点と工房って大事だね。
ロードオブナイツ 冥王砦R4だって一人で攻略したさ
ロードオブナイツ 冥王砦R3一人で落とした。ら、楽勝だった(震え声)
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

この世の中を動かす暗黙のルール―人づきあいが苦手な人のための物語 この世の中を動かす暗黙のルール―人づきあいが苦手な人のための物語
岡田 尊司

幻冬舎
売り上げランキング : 50170

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ 終わりが近づいてきたワールドで|無敵カード攻略体験

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 終わりが近づいてきたワールドで|無敵カード攻略体験


今年最後の記事になるかなぁ。

■モバゲー版

前回「すごいゲームセット感がする」と書いたが、本当に終わりが近くなってきた。
モバゲーワールド1・2は、来年1月中旬から下旬に1ゲーム目が終了するみたい。
あーそっかー完走はしないとなーって思っていたら、ゲーム仕様的にも終わりに向けて、変更されたみたい。

-----
メンテ案内文
・1ゲーム目の残り期間で、より多くの冥王軍拠点を攻略できるよう以下の調整を実施いたしました。
【対象ワールド】
「ワールド1」「ワールド2」
【調整内容】
使い魔1体を生産する際に必要なマナを減少させました。
・使い魔1体を生産する際にかかる時間を変更しました。
[変更前]40秒
[変更後]20秒
-----

使い魔コスト減少がやばい。
なんだかんだで、キャッスルは勿論のこと、R3~R5の砦も囲まれたまま落とされてないとこが多いからなぁ。
もりもり使い魔カンストカードが作れるようになったし、もう根こそぎ落ちそうだなぁ。
自分も軽く20枚のカンストカードを用意できた。

そんな余裕がでてきたわけで、また一人でR4の砦を落としました。
「初回陥落報酬おいしいです」ってやってたら、トラブルが発生。
トラブルについては落ち着いたら、思うところを書こうかねぇ。

・・・

ロードオブナイツ 冥王砦R5攻略完了。弱点と工房って大事だね。

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 冥王砦R5攻略完了。弱点と工房って大事だね。


■モバゲー版

第1戦目
lok1215-01 
第2戦目
lok1215-02 

冥王砦R5ぼっち攻略完了。
砦の耐久力は15000。
今回も事前情報ありで十分に勝算をみこんで挑戦。

意外なことに冥王砦R4と同じ部隊数(カンスト部隊2つ)で攻略しているんだよね。
しかもR5のほうが第一部隊のほうが多くダメージを与えている。
弱点属性3枚と武器・防具工房のレベル20が効いたっぽい。

ここまで削り量に差がでると大事だなーとしみじみ思う。
今回の攻略に向けて、カンストカード15枚用意する傍ら、地道にレベルアップしといてよかった。
たった6枚で殲滅できたおかげで、4枚のカンスト殲滅カードが無傷の状態。

ちなみに軍事研究所も耐久力削り落とすまでのカード枚数の削減に繋がるから、余裕があったらあげとくと良い。
10%UPするだけでも全然違うね。


今年8月からプレイしてきて、砦攻略はR1~R5まで経験した。
要塞とキャッスル攻略だけど、所属している同盟では、参戦できなさそう。
あとは近めのR3~R4の砦を細々と落とすだけかなー。

もうワールド1の残された時間は1ヶ月ないって思っていいんだろうか?

仕方ないとはいえ、すごいゲームセット感がする。


十分満喫したといえ、もうひと波乱あったほうが、ブログゲーム的に楽しいんだけど・・・。
最近は武神大戦なんてのもリリースされたけど、どうみてもカードデータが入れ替えされただけっぽいので、スルー。 こんなんより、ゲーム性UPさせるアップデートやってほしかったわ!

■関連
ロードオブナイツ 冥王砦R4だって一人で攻略したさ
ロードオブナイツ 冥王砦R3一人で落とした。ら、楽勝だった(震え声)
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ 辺境ライフへの足がかりをつかむ
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる
リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト (1BOX) リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト (1BOX)


海洋堂 2013-02-15
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ モバゲー版も無敵カードが作れるように。

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 無敵カードがつくれるようなったね


■モバゲー版

少し前に話題にだした耐性UP系のスキル持ちカードが実装されたね。
ロトひいてたら、この娘(?)が突然でてきてビビった。寝耳に水でしたわ。

lok1118-03 

風と土の耐性が高いカードさえ手に入れば、すぐにでも無敵カードがつくれる!

・・・。

ところで俺のマッドスパイダーの耐性をみてくれ。こいつをどう思う?

lok1118-04 

というわけで無敵カードつくったよ ☆(ゝω・)vキャピ

デュエル用に育成していたカードが土耐性80持っていて、都合よく土耐性UPスキルを付与できるカードをGET。
付与も無事成功。

この土蜘蛛さんはデュエル引退したとはいえ、コスト6でステータスはカンスト済み。
今すぐ実戦配備可能。
惜しむらくは周りには試せるような土属性の低ランク冥王砦がないこと orz

モバゲー版もさっそく無敵カードを試してる人はいるのかねぇ。

■関連
ロードオブナイツ 冥王砦R3一人で落とした。ら、楽勝だった(震え声)
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ 辺境ライフへの足がかりをつかむ
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

超兄貴 究極無敵銀河最強男 超兄貴 究極無敵銀河最強男
PlayStation

メサイヤ
売り上げランキング : 15525

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ 冥王砦R4だって一人で攻略したさ

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 冥王砦R4だって一人で攻略したさ


■モバゲー版

第1戦目
lok1118-01 
第2戦目
lok1118-02 

冥王砦R4ぼっち攻略完了!
といっても今回は同盟内でR4砦攻略を推し進めていたこともあり、事前情報があった。
ログをみると「こりゃ一人で落とせるんじゃね?」と判断できた。

ちなみに砦の耐久力は10000。
もはや10000くらい楽勝で削れるけど、やはり犠牲は大きい。
今回の攻略の殲滅+砦破壊で44877体もの使い魔があの世にいってしもうた(震え声)

まぁそもそも。

貢献報酬わけあうために同盟で協力して落とせよって話。
だがしかし!社内同盟内の調整が面倒だったし、意外に報酬がしょぼそうだったので、もういいやと色々と投げた。
落とす分には悪いことじゃないし、問題なかろうと。


砦R4の報酬なんだけど、初回陥落の報酬では英雄チケットは配布されないんだね。
しょっぺぇ!しょっぱすぎるよ!

【初回陥落報酬】
・ SC450
・ KC1850
・ 騎士のチケット 5枚

で、一人で落としたときにもらった貢献報酬は以下のとおり。ここで英雄チケットがもらえる。

【貢献報酬】
・ SC450
・ KC1850
・ 名声1
・ 英雄のチケット 1枚
・ 騎士のチケット 5枚

なんと、たったの1枚。
バグかなんかじゃないかと目を疑った。
それか英雄チケットロトは1枚からひけるのかと思ったくらい。もちろん引けない。

なるほどなるほど。
冥王砦R4以降は、拠点破壊だけは協力しないと本当に損するっぽい。
同盟に入っときながら、個人プレイしかしないやつ・・・まじなんなの。


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


■Android版

少し前から、ログインできなかったり、内政中に頻繁に落ちたりしてた関係でログイン率低下中。
1回こういうことあると駄目だね。快適にできる環境を知っているだけに一気にモチベーション落ちる。
これ書き終わったら、またログインしてみるか。


■関連
ロードオブナイツ 冥王砦R3一人で落とした。ら、楽勝だった(震え声)
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ 辺境ライフへの足がかりをつかむ
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

【Amazon.co.jp限定】劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- スチールブック付(完全数量限定生産) [SteelBook] [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- スチールブック付(完全数量限定生産) [SteelBook] [Blu-ray]
平田広明,森田成一,米たにヨシトモ

バンダイビジュアル 2013-02-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ モバゲーワールド1ではある同盟が独走態勢

Lord of Knights(ロードオブナイツ) モバゲーワールド1はある同盟が独走態勢


■モバゲー版

ほかのワールドの同盟ランキングってどんな状況なんだろうね。
自分がプレイしているワールド1は今こんな状況なんだ(ニッコリ

2012年10月27日時点のランキング。
lokdoumei-02 
lokdoumei-01 


『黒の騎士団』圧倒的である。

総合順位では2位と大差をつけて勝利。
砦攻略においては、唯一要塞の制圧に成功。
キングキャッスル包囲でも他の同盟をよせつけない磐石の構えをみせる無敵ぶり。

この同盟はサーバ開始初期から存在した。
自分はこの同盟は、「同盟名」「半角ルルーシュ」「本拠地名」「同盟の紹介文」に凄まじいポテンシャルを感じていたが、同盟員が集まらない色物同盟になると思っていた。

それがまさかのトップ独走である。
誕生初期から完全無欠の独走である。
モバゲーワールド1はこのまま半角ルルーシュ率いる黒の騎士団が制してしまうのか。

この牙城をくずす同盟は現れるのか。


・・・。


やっぱり、城・砦の耐久力を少なくするとか、もうちょい対人戦をやりやすくしてほしいよなぁ。

■関連
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ 辺境ライフへの足がかりをつかむ
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray] コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
入野自由,坂本真綾,日野聡,赤根和樹

バンダイビジュアル 2013-01-29
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ 冥王砦R3一人で落とした。ら、楽勝だった(震え声)

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 冥王砦R3落とした。ら、楽勝だった(震え声)


なんかロードオブナイツに関わるYahoo知恵袋がひどいw
要約すると、「レアカードほしいです^q^」⇒「タダでカードひける方法があります URLは・・・(宣伝)」といった感じ。
調べてみると、SNSゲーム系の質問で類似したものが多い。なんぞこれ。


■モバゲー版

lokrank3-01 



               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  ら、楽勝だった・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....


嘘です。
ぎりぎりとまではいかないけど、準備不足と判断ミスが重なって、被害拡大。
しかし、「多分一人で落とせます」宣言した手前、ギブアップするのもアレなので超頑張った。

その結果、すんごい使い魔消耗した上、HP0になったカードが続出。内政にも影響がでるレベル。
いわゆる「戦力の逐次投入」やってしまったんだよね。


【殲滅部隊】
マッドスパイダー HP 102192/102192 使い魔数:9645
魔焔のイグニス HP 85607/85607 使い魔数:7883
リヴァイアサン HP 84725/84725 使い魔数:7023

この部隊でタイムオーバーして防衛部隊を倒しきれなかった。
実は・・・使い魔カンストしたカードはあったんだけど、使い魔制限で出撃できる拠点なかったんだよね。
さらに別拠点から砦破壊部隊を送ってたのよ。

【第一砦破壊部隊】
ヴリトラ HP 69304/69304 使い魔数:7000
バット HP 1597/1597 使い魔数:0
ハーピィ HP 1167/1167 使い魔数:0

こいつら全滅。使い魔7000昇天。
防衛部隊を倒しきれなかった時点で、出撃キャンセルすればよかったんだが、殲滅部隊の1分後に着弾するようにしていたため、時既に遅しで全滅。第二砦破壊部隊は、なんとか出撃キャンセルできた。

で、戻ってきて使い魔を消耗したカードと一緒に予備部隊を投入して、勝利。
砦破壊は別途用意していたし、第二部隊が健在だったため、余裕だった。
ちなみにR3の耐久力は6000。

そんな顛末。
うん、R3は素直にカンスト部隊で挑まないと駄目っぽいな。
そもそも一人で落とす必要がない。

早急に落とさないといけない事情があったとはいえ、焦りすぎたわ。


■Android版


ぼちぼちと続けてる。気づいたら、砦の3つ目が作れるようになってた。
ついでに近くにあった砦R2とR3の隣接地をGET。
いつか同盟加入時の手土産になったらいい。

しっかしAndroid版はカードが豊富でいいなぁ。
耐性UPさせるスキル持ちは、モバゲー版でも実装させてほしい。
耐性が100%のカードは俗に無敵カードというらしく、低ランクの冥王砦は、そのカードで往復してれば防衛部隊を蹴散らすことができるらしい。

それはそれでゲームとしてどうなの?と思うが。
モバゲー版はアクティブに活動しているだけに使えるもんは使いたい。
てか、無敵カードなんて存在を許すなら、やはり冥王軍からも攻めてくる仕様にするべきだと思うんだよね。
同じカードを何度も往復させる時間的猶予があるなんて、駄目駄目だと思う。

本家のほうはカードの種類よりも、ゲーム性も高めるアップデートをするべき。

ちなみにAndroid版では自分も土耐性100%の無敵カードを1枚持ってる。
是非その威力を実感してみたいもんだが、隣接した冥王砦の属性は土じゃない orz

■関連
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ 辺境ライフへの足がかりをつかむ
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

「上から目線」の構造 (日経プレミアシリーズ) 「上から目線」の構造 (日経プレミアシリーズ)
榎本 博明

日本経済新聞出版社
売り上げランキング : 56659

Amazonで詳しく見る by AZlink

ロードオブナイツ 他の同盟に合流したでござる の巻

Lord of Knights(ロードオブナイツ) 他の同盟に合流したでござる の巻


前回のFAQ記事で、はじめて拍手コメントをいただいた。
「この記事を3日前に読みたかった。SP枯渇した。」とのこと・・・(´;ω;`)ブワッ
やはり自分以外にも被害者がいたんだな。

ていうか合成回数が一定回数超えるとSP消費量が増えるってヘルプに書いてあってもいいと思うんだが。
モバゲー版もAndroid版にもそんな記載ない。
絶対罠だよコレ。


■モバゲー版

ついに他の同盟に合流。

以前誘われたとこに砦制圧数が追い越されてたようで、再度誘いがあり、アイヤー負けたアルと合流に受諾した。
結局ぼっちで冥王砦を落とせたのは合計8つ。
内訳は、【砦R2×3 砦R1×5】となった。

ひとりで2桁いきたいなぁと思っていたが、力およばず。
時間をかければ、問題なくいけただろうけどねぇ・・・。
R3も確保していたけど、攻め落とすには至らなかった。

結局ぼっちで楽に落とせるのはR2までか。


そんなわけで同盟プレイを開始したんですよ。


【良かったこと】

・知らなかった情報を得ることができた

なんか冥王砦の耐久度目安とか公開してた。
それに入ったところは、R3を落としていたようで、どんなもんか実際に見ることができた。

・うわーいクエストをクリアできたぞー

同盟員5名加入クエストとか、寄付クエストとか、ぼっちじゃクリアできないクエストがクリアできた。
ていうか差別じゃありませんかねっ!なんでひとりじゃ寄付クエストがでてこないんですかっ!

・高ランク砦も確保に走れるようになった

ぼっちプレイ時は、「どうせ落とせん」と思ってR3以降の砦は、スルーしていたんだけど、やる気UP。
とりあえず今週中だけで2つ砦R4の隣接地をGET。
いつか落とせるかもしれんね。

【悪かったところ】

・なんかみんな遠い

いや分かっていたんですけどね。同盟員の9割が100マス以上離れてるんだよね。
ちょっと共同遠征とかやってみたかったんですが、結局ぼっち遠征中だよ!
そのおかげでR1をもう一つ落としたけどね ☆(ゝω・)vキャピ

・ゆるーい

なんだろう・・・。砦を落とす戦力目安とか情報があるにも関わらず、どうにも活用されていない感。
無駄に使い魔を消耗させているわ、砦を落とすにも攻略部隊が散発的で回復されてたり・・・
さらに敵部隊がいるにも関わらず、砦破壊部隊を攻撃に使ったり・・・。

ゆるーい・・・。

やべぇ・・・やべぇよ・・・(真顔)

こういうゲームで、数は力だと思うけど、それは連携できてこそ。
大丈夫だろうか。微妙に心配だ。
同盟プレイでこそできる作戦を立案したいんだが、自分は新参だから、意見しにくいのが問題だ(コミュ障)


さて・・・。
自分は志なかばで、ぼっちプレイをやめてしまいましたが、他ワールドのぼっちプレイヤーを応援しています。
かの戦国大名「武田信玄」は家臣にこう語ったそうです。

  わしは今まで、合戦には兵力が必要だと思っていた。だが兵力は少なくともよい。
  必要なのは5000の兵を1万に見せることができるように、兵を思うように動かすことこそ大事である。
  お前たちもこのことをしかと心得よ

ぼっちでも有機的な部隊運用すれば、対同盟戦にも勝てるはずです。多分。きっと。おそらく。


■Android版

前回URカード手に入れたと書いたけども。
そのカード・・・光属性なんです。
あらためて思う。

まじでそだてにくい

モバゲー版でも闇属性のリッチの育成に苦労したけど、他の属性に比べるとやっぱりきつい。
合成で良い餌カードも手に入らない・・・。
で、こっちのワールドでは砦攻めなんか全然していないから、SPが手には入らなくてガリガリ減ってく。
にも関わらず、あんまりパラメータ上がらない。

結局手に入れてから、一週間以上経つけど、いまだ実戦配備できず。
すごい宝の持ち腐れ感がする。しょっぺぇ・・・。
・・・。


     リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \       人 从
     (彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ     ) あ (
     );;; ヾ、;;;;...__,,  );;;;;;;; ヾ    ) お (
     i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i   ) お (
    i i::/   ^:::::::.. i  ,ll/ニi ;; l   ) / (
    i l ヾヽ''    ゚   ))ノ;; /  ) っ (
  i |  | iにニ`i,     (_/i;;; |  ) !! (
  | |  ! `ー‐'"    /  ゞ:l  つ (⌒
  i l|  ! " ̄  ,,,. /,;    ミi      |l
  | |i  ヾ二--;‐' ,;; ,;   ミ ||i il   i|
  | ll  _|彡"  ,' ; /' ̄^ ̄''''\  ||
  l ,..-'"  〈    ; /        ヽ
 /  、, \)  ,,.-/           `i


■関連
ロードオブナイツ 鼻歌交じりで砦ランク1を落とせるようになってきた
ロードオブナイツ この対人戦の駄目な仕様はどうなの
ロードオブナイツ 辺境ライフへの足がかりをつかむ
ロードオブナイツ FAQっぽい記事を書いてみる

FAQ微妙に加筆した。読み返してみると、まだ書けるなと・・・。
神様と運命革命のパラドクス (初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き 神様と運命革命のパラドクス (初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き
PlayStation 3

日本一ソフトウェア 2013-01-24
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る by AZlink

≪PREVNEXT≫
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
