

デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。

デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。


アニメデビルサバイバー2 第3話。
2ND DAY 「激動の月曜日Ⅱ」

ヒナコ+ケイタ登場。
ヒナコの衣装は、半身絵しかないゲームだと、あんまりおいしくないよなと思ったが、アニメだと映るなぁ。
舞踊を披露するシーンが楽しみだと、ワタシのドゥベが言っています。

ストーリーが大団円なシナリオから大きくズレはじめた。
フミを2日目で救出したのもそうだけど、まさかまさかの”ケイタ死亡” おいおぃ初回プレイか。
初回登場からベルセルクなんて、強仲魔を召還してみせたもんだから、即退場するとは思わなかった。

ゲームだと、助けられなかったら、「以後いないもの」として扱われるだけだけど、アニメだとそうもいかない。
ヒビキさんさっそくメンタルグラグラしてるし、すごい陰鬱な空気になりそうなんですが、大丈夫ですかね。
まだ明るい空気になりそうもない。ってかならんかもしれん。

あと前回の感想で書いたサマナー自身の戦闘は今回もなし。
ケイタならやってくれるだろうと思ってけど、普通に悪魔を使役してしか戦わない。
もう逝ってしまったし、あとはジュンゴにしか期待できないんですが。

第4話はメラク戦で、クライマックスな雰囲気がやばい。
ていうかメラクでかすぎ。あの大きさでビームを撃ってくるなら、もう通天閣詰んでるじゃないですか!やだー!
ゲームオーバーして、世界リセットでもされんのか?

まぁー来週を待つ。


で、このダイチの頬染めはあかんでしょ(震え声)

akande01 

自分ちょっと男同士で馴れ合ってると、「ホモ」って声があがるのが嫌だなぁと思ってるんですが。
でもこんなんやられたら、ホモいって言葉否定できないじゃないですか!
なんなんですか!これが"時流"ってやつなんですか!

■関連
デビルサバイバー2 第4話感想。メラクに壊滅的にやられたわけですが。
デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 807

Amazonで詳しく見る by AZlink

デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。

デビルサバイバー2 第2話感想。ヤマト17歳登場。あれ?あの男がいない。


アニメデビルサバイバー2 第2話。
2ND DAY 「激動の月曜日Ⅰ」
一話ずつの感想はあんまり書いたことないけど、続けられるうちは続けてみる。

第2話は、JIPSに主人公達が協力することを決定するとこまで。

自分ら・・・普通の高校生なのに・・・でも戦う力があるから人々を助けよう。
その力でみんなを助けたら、人々に怖がられて、助けた少年からの「ありがとう」。
ダイチとイオのヒビキだけにやらせるわけにはいかんよ。

おぉう・・・書き出してみるとめちゃ王道な展開だがな。

これでヒビキ達は、ゲームと同様に衣食住を確保したことになるんだろうか。やはり早い。

バトルは、ヒビキとビャッコの無双とマコトさんの仲魔パワーの登場。
ビャッコがなめらかに動いていいぞーコレ。でも主人公自身の戦闘はなし。
デビルサバイバーってゲームは人間自身も戦えるゲームだが、この先も戦わないのか?
戦えないなら、次の話で登場するっぽい、ケイタのような肉弾戦タイプの扱いが弱くなる。

なんらかの設定で悪魔相手に「戦える」がつくんだろうね。

そして、登場のヤマトじゅうななさい。 若い設定は変わってない模様。
アイキャッチ絵で、「17歳」には盛大につっこみがあって笑った。※18歳のイオより年下
無駄に貫禄あって、強者っぽいんだから、普通に20超えた歳で良かったと思うんだ。

まだまだ空気が重い第2話。
今のところゲームのストーリー展開的には大きく変わっていない。次話は大阪に行く模様。
そろそろデビサバ2特有の明るさが欲しいなぁ。


・・・


ってあれ?なんかおかしい。何か忘れている気がする。
大阪に行く前に仲間が足りない。
そもそもドゥベ戦だって、主人公・ダイチ・イオの3人では戦わない。

そうだよ!この男がでてきてないんだよ!
たしかに「いてもいなくても」たいして変わらないけどさ。
序盤の混乱期にどさくさにまぎれて仲間になったようなもんだけどさ。


・・・

そんなことより、イオの星座が「おうし座」なのは、何か意味があるんですかね?


■関連
デビルサバイバー2 第3話感想。おいおぃ初回プレイか。
【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・
デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 807

Amazonで詳しく見る by AZlink

【アニメ デビルサバイバー2】 第1話感想|やったぜ。期待できる。

【アニメ デビルサバイバー2】第1話感想|やったぜ。期待できる。 


TV視聴は早々とあきらめたアニメのデビルサバイバー2。
でも遅れてだが、ネット視聴がここからできる。やったぜ。
ありがとうニコニコ動画。

そして観てみた第1話。


面白いじゃないか(迫真)

やったぜ。作画がきれいだし、主役の声が雰囲気にあっていて、棒読みじゃない。
ゲームで行われた選択肢会話をアニメで微再現してくれてるのが嬉しい。
なにより、「死に顔動画」がゲーム以上に危機演出のために使われそうで、期待できる。

まぁ主人公の性格は、もっと掴みどころない感じがよかったなぁと思ったが、まだ1話だし。

で、ゲームをプレイした身としては突っ込みたい。

ゲームと同じで、主人公の理解力が高すぎるのはどういうことだw
ゲームなら、「そういうもんだ」と納得できるのにアニメだと不自然に感じる。不思議!
展開をサクサク進行させるためなんだろうけど、ちょっと笑えた。

そしてニコニコ動画にたっぷり「2周目か!」と煽りがあった主人公の所持マッカと仲魔ビャッコの存在。

byco

おぉう・・・。EDに到達した人達が勘繰りたくなる内容じゃないですか。
やっぱり、ゲームのシナリオをなぞるだけじゃなさそう。
これはオトメさんがメインヒロインになる可能性が微レ存・・・?




      / ̄ ̄\
     /ヽ、_    \  
    ((● )     |   しかし、ニコニコ動画だと画質が悪くありませんか
    (ノ、__)       |  
    |⌒´       |
     |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _              
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_                問題ない。先ほどプレミア会員になった。
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ              
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉



      / ̄ ̄\
     /ノ  ヽ、_   \  
    ( ●)( ●)   |  
     |(人__)  u  |  
    | ⌒ ´     |
      |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _              
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_               
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ               安い投資だ
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉



■関連
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

今、自分で書いた感想記事を読んでみると、感慨深い。
1周目のときは、「吸魔」の有用性に気づかなかったんだよなぁー。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 807

Amazonで詳しく見る by AZlink

デビルサバイバー2がアニメ化だとぅ!?動くオトメさんか(意味深)

なんか「デビルサバイバー2 アニメ化」なんて情報をチラ見した。
おぃおぃまじか。デビルサバイバー1もアニメ化してないのにいきなり2がアニメ化とか・・・。





debiani 



\   \   /                   ヽ.    /  /
  \   \ /                       ヽ    /  /
\  \   /\                        i        /
  \     ,'               -ー'^~     ゙^'ー-   |     /
      i                 ./i⌒li        ,イ^lij  |        ̄ ̄ ̄
―――  |               ,' .l .l i     ,' l li  i      _____
__    |            .::! ! l l     l ! l.l:.  !
三      |           ill|! `¨ .!       l ` l.|ii l       ――――
      |             lili:i   /     l  l:lili l               ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1人.ィj、ノv1人.ィ
三.     |                ゝ '      、_.ノ '  \         \ ̄     )
       !               (____入___)   `Y     \  \  ‐=、´  マジじゃねーか!
──     \             /         ヽ三三{    /       \\  \  )
         \          /             i三ミ{ ,.ィ´        \\   , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!ソ、ト、!yヘ!ソ、ト、!


やったー!これでオトメさんがぬるぬる動いてくれるわけですね(意味深)

・・・

最近はそうでもないみたいだが、自分はゲームが原作だと酷い出来になるイメージしか持ってないんだが、ペルソナのアニメは評判が良いことを考えると、期待できそう。
リアルタイム視聴なんて、随分やってないが、久しぶりにやるかもしれん。

アニメ化にあたって、気になるのは主人公の性格付けかなぁ。
ゲームでは、男前な選択肢もセクハラ選択肢も選べるユーティリティ主人公だったが、アニメではどんな性格になるんだろう。

あ、やっべ狼狽するマコトさんが楽しみすぎる。

周回プレイするほど楽しめたゲームでもあるし、アニメ化も成功してほしいもんだね。
だがっ!デビルサバイバー2オーバークロックのような完全版商法したら許さん。
素直に続編だしてくだしあ。

それではっ! ハブ・ア・ナイスた~★(野太い声)

■関連
「デビサバ2」人気投票結果大公開!
デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな
デビルサバイバー2 5日目進行中だ。オトメさん最高だよな。

オトメさんが・・・TOP5にも入らないなんてっ・・・。

デビルサバイバー2 公式設定資料集 (アトラスファミ通) デビルサバイバー2 公式設定資料集 (アトラスファミ通)
週刊ファミ通編集部,ファミ通書籍編集部

エンターブレイン
売り上げランキング : 1961

Amazonで詳しく見る by AZlink

デビルサバイバー2 感想 周回プレイ久しぶりにしたな

デビルサバイバー2 2周目クリア 全体的な感想を書いてみる


■ストーリー

-公式サイトより-
極限状態の日本で、悪魔と契約し、謎の侵略者と戦う力を得た13人の"悪魔使い"たちの戦いがはじまる。
世界の終末まで、あと7日。
生き残るため、キミは重大な選択を迫られる・・・

ストーリーは良い。序盤の終末感と絶望感は『これからどうなんの』ってな感じでワクワクした。
日が進むことに人心が・・・世界が荒廃していく感じがよく出ていたと思う。
後にひけない状況下での主人公の選択が世界の行く末を決定するのって乱暴だよなと思いつつも、結末がどれも気になった。(『世界の復元』ルート、『ポラリスぶっころ』ルートクリアした)

気になったのは以下の点。

・極限状態だが、主人公陣営は早い段階で安全地帯を得る
⇒寝食の確保が早い段階でされる。7日間という縛りがあるから、仕方ないが、大筋の中で確保されてしまうから 
   サバイバル的な要素はない。(食糧不足によるペナルティとか)

・悪魔は生き残るための手段に過ぎない
⇒初代デビルサバイバ-と違って、ストーリーに『異界化』とか、悪魔の侵略とかはない。
   メガテンだけど、敵は『悪魔』じゃない。そういうのに期待して買うとアレって思うかも。
   勿論侵略者に魅力がないといっているわけではない。

・豪華な死に顔動画は初回だけ。
⇒PVにもある絵付きの死に顔動画は初回だけなのは残念だ。 
   まぁあんな血をダラダラ流れる絵がキャラごとに用意されてたらOUTか。

・もっと随所に一枚絵があってもいいんじゃなかろうか
⇒ヒナコの踊るとことか、高縁イベントのときに一枚絵があればもっと盛り上がるよね。


■ゲームシステム

初回の感想記事では気になった点として以下を挙げた。

>戦闘の進行はもっと早くてもいい
>契約している悪魔の一覧がわかりにくい
>スキル設定時の列が3行で全体を把握しにくく、やりにくい
>悪魔合体がなんかやりにくい

上3つは変わってないが、悪魔合体については「検索合体」を使用するようにすれば、やりにくいと感じなくなった。
どの悪魔が必要か一発で分かって『お、使いやすいな』と感じるくらいだった。
2周目クリアして改めて何かあげるとしたら、以下がある。

・スキルの付け替えが面倒
⇒ストーリーで操作キャラが変わったときにクラックスキルを付け替えるのが面倒だった。

とはいえ、これはシステム的にしょうがないと思う。
全体的に親切設計かな。


■周回プレイについて

2周目は特典として、いくつか1週目で得たものを引き継いでプレイできる。
ちゃゃんと強くてニューゲームができてストレス少なく2周目をクリアできた。GOOD!!!
1週目で手に入れたサバイバーポイントはたった180Pだったが、以下を選んだら十分2周目も余裕だった。

・4匹の悪魔と再契約
⇒万能魔法が使える魔王と移動のストレスが減る幻魔と契約するのがいいんじゃないか

・経験値制限の解放
⇒雑魚敵からも経験値がたっぷりもらえてもりもりレベルが上がって楽。

・クラックスキル引継ぎ
⇒『アイツは主人公で倒さないとなー』という制限がなくなって楽だった。
   ほぼメギドラオンぶっぱでクリアできる

特に経験値制限解放はイイネ。
2周目プレイする人は必要なサバイバーポイント多めだけど、選択することをオススメする。


■キャラクター

どのキャラも良かったね。
せっかくだから、個別に書いてみよう。

○主人公

イケメン。平時では発揮されない実力を遺憾なく発揮する。
極限状況下でも雰囲気ぶち壊し選択肢が多々あり、その大器ぶりを見せ付ける。
一部の女性キャラに対しては「手の匂いを嗅ぐ」という選択肢があるセクハラ主人公。
なかなかふざけた人物像だが、決める時は決めるから、カッコイイ。

○ダイチ(レギュラー)

主人公が捨ててしまった「恐怖」とか「ビビリ」とかの感情を代弁する一般人かつ親友ポジション。
そのポジションから、主人公とのコミカルな会話が楽しめて良いキャラだった。
一般人ポジションだが、戦闘ではそこそこの力と高い速パラメータから繰り出される"千烈突き"は数々の悪魔を屠ってきたベタログにとっては強キャラ。

○イオ(レギュラー)

悪魔的な胸部とヒロインポジで存在感があった。
イオのキャッチの「生きるとは、意思を示すこと」がストーリーが絡むから愛着がある。
しっかりヒロイン力のあるヒロインだった。
戦闘でも魔法型でありながらも、物理もこなせて使いやすかった。

○ジョー

4人目の仲間はオッサンかよ!と嘆いた。
重い空気ををぶちこわしにしてくるキャラの一人。
序盤から中盤にかけて、存在感があるが、後半になると空気化していく。

○ケイタ

1週目死亡させたキャラ。
2周目でイベントを楽しませてもらいました。ジュンゴとからむキャラだったんだね。
でも、能力値がジュンゴとかぶってるから正直地味だw
ツンデレボクサー。

○ヒナコ

良い露出だ。感動的だな。だが(半身の絵では)無意味だ。
ストーリー中に見せ場もとい魅せ場があるからいいかもしれんが。
一枚絵がゲーム中にないのは、アトラスの怠慢だな。うん。
OSAKA的な会話は、選択肢が面白かった。

○マコト

主人公のセクハラの被害者。
狼狽する半身絵をもう1枚追加してあげると良いんじゃないかな?良いんじゃないかな?
初心な大人の女性担当。
シンクロやっていたという設定がゲーム中に活かされなかったのはアトラスの怠慢である。
怠慢である(ギリリ

○ヤマト

強者。小物臭がしないボス的な存在で良かった。
口だけではなく、チート性能なコイツとの対決はまじで死闘だった。
2周目で気づいたんだけど、コイツ16歳かよっ!? 貫禄ありすぎますよw

○クリッキー

ロナウドってwww
序盤では『コイツカッケー!』だったのに物語が進むにつれ、小者臭がしてきて残念な感じだった。
まぁ熱いキャラでいいんだけどね。扱いがね・・・。
コイツのイベントを進めることが重要な分岐をもたらすのではないかと勘違いして、優先的に縁をあげた。
が、関係なかったのね・・・まいったねまったく。

○オトメ(レギュラー)

オトメさん俺だー!結婚してくれー!
ストーリーの大筋にからむ活躍をするわけではないが、その包容力と完全無欠の笑顔で凄まじい魅力をもったキャラだった。今作No1女性キャラといってもいいだろう。異論はないはず。
戦闘でも高魔力ステータスで使いやすく、本当に隙がなかった。
小春の立ち絵、半身絵がないのはアトラスの怠慢なのは間違いない。
オトメさん俺だー!結婚してくれー!

○アイリ

色気イベントいう魅せ場があったにも関わらず、どうにも残念な感じがぬぐえないキャラ。 (おいオトメさんに譲れ!
わがままな年下というポジションなんだけど、うざさだけで、あまり魅力UPに貢献していないのが要因か。
能力値もなんか微妙で、一時的使うときとどうも扱いにくい。
いや嫌いなわけではないんだけどね。

○ジュンゴ
ダイチがいないときの戦闘の代打をつとめる。 アタッカージュンゴ。
コイツも大筋にからむわけでもないが、高縁イベントの活躍が格好良い。
意味がわからん行動とその強さで魅力があるキャラといえよう。

○フミ

もう全部フミがやればいいんじゃないかな・・・といった具合に本編で活躍する人。
大筋にからむから、かなり存在感がある。
科学者にチャイナ服デザインを実装したヤスダさんはGJと賞賛するしかない。

○アルコル

2周目でも強敵だった世紀末覇者。
登場した時点で主人公に対して好感度がMAXに近かったのはなんでなんだろうね。
2周目終わった後、コイツのルートもあることを知った。(そりゃ縁として登録されてるからな)
ていうか1週目ではいこうと思えばいけたことに気づいたよ。
2周目では分岐条件満たしてなかったorz


■徒然な感想

もうここまで長々と書いてきたから、書くことは少ないね。
ひさしぶりに周回プレイするほどはまったゲームだった。
総プレイ時間にしては、40時間にも満たないけど、内容が濃くてかなり満足感のあるゲームだった。

ところで、世界の復元ルートはハッピーエンドに近いと思うんだけど、正直ポラリスぶっころルートはバッドエンドに近いと思ったは自分だけだろうか。
世界の復元ルートは、(とりあえずは)大災害起きていないけど、ぶっころルートは被害そのままだし・・・。
無の侵食が解消されたけど、人は死んだままだし。

なんか達観した4人の一枚絵で締めくくられたけど、正直『やっちまった』感な哀愁を感じた。
スタッフロールの曲も、復元ルートと違って力強い曲調だったし、どうにもハッピーエンドって感じがしなかった。

(攻略サイトを読んで気づいたことだが) 世界の復元ルートのほうが条件アリだったことを考えると、アトラスがハッピーエンドとして想定しているのは、世界の復元ルートなんだろうかね。
んーワカランね。こうなると他の分岐エンディングも気になる。

ま、そんな一人考察してしまう、はまるゲームでした。

締めは一言。
デビルサバイバー2は面白いッ!!!
ご馳走様でした。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2
特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き

Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 240

Amazonで詳しく見る
デビルサバイバー オーバークロック デビルサバイバー オーバークロック
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る

オーバークロックもすげぇ気になるが・・・時間が捻出できないから発売日買いは見送りだ・・・チクショウ。
.

デビルサバイバー2 エンディングに到達 死闘だったわ・・・

デビルサバイバー2 クリアしました。最終戦あたりの感想を書いてみる。


『世界の復元』ルートを選択した。
ポラリスをブッコロするルートもあったが、今回は断腸の思いでスルー。
だって、説得できなかった仲間が多すぎるんよorz

どうせなら、全員でポラリスをぼこりたかった。
ワクイェも死んでたからね。楽しみは2周目にとっておく。
実際、世界の復元ルートをやってみて、ポラリスに対して


         __
     n: ./  _, ,_ヽ
     ||/ (●) ..(●
    f「| |^ト、 ,-=‐ i
    |: ::  ! }     く
    ヽ  ,イ


な気分になったから、気力は充電されている。
上から目線腹立つわ。
あ?2周目で消滅させたるからな?まじみてろ。



最終戦あたりはギリギリの戦いになって、非常に興奮した。
印象に残っている戦いについて、感想を書いてみる。

ちなみにレギュラーは

主人公  (物理型 特技なぎ払いで数々の敵を屠ってきた)
ダイチ  (疾風+千列突き+貫通+戦神の加護=最強(ただし反射は勘弁な!))
オトメ  (嫁 高魔力ステータスから繰り出される万魔の乱舞は最後まで役にたった)
イオ  (ロケット胸部ヒロイン MPが切れてもそこそこ物理攻撃力あるのが良い)

なっ!


■ヤマト戦

こ、こいつ隙がねぇ!
ボスの風格は伊達じゃなかった。おまえ何回行動してんだよ。せこすぎる。
ヤマトが物理反射ってのがやばかった。

主人公もダイチも物理型。ヤマトにまったく歯が立たない。
しかし、脇を固める悪魔が強力すぎて、放置もできず・・・
ダイチの捨身千列突きでなんとか戦力を削ぐ。勿論ダイチは死んだ。

主人公もつづけて、ヤマトに粘着。
ダイチの献身を無駄にしないよう、Sリカームで復活してきた悪魔をなぎ払う。
でも、あまりのチート猛攻に主人公死す。しかし、ヤマトのMPを削ることに成功する。

最後はMP切れのヤマトをオトメの「万魔の乱舞」でトドメをさす。
まじで死闘だった。
後にも先にも残り一体になったのはこの戦いだけだった。
(^q^)あ、イオは近づく前に倒されてたよ


■世紀末覇者アルコル戦

超射程でアグレッシブなボスって本当に厄介だよ!
夢幻の具足とか、障害物を無視した行動ができる面子がひとりもいなくて、非常に下手な用兵になってしまった。
縦横無尽にとびまわり、万能属性でゴリ押ししてくるアルコルさん。まじ半端なかった。

なんか、普通にアルコルルートもありそうだね。


クサレポラリス1戦目

子ポラリスは、一体一体が強敵だったから、全力で殲滅していった。
ポラリス本体からの連続攻撃がうざすぎたが、子ポラリスを倒してしまえば ハハッワロス な威力になったから案外簡単。
無限湧きの敵も最初から配置されてた子ポラリスに比べれば雑魚だったし。

スピードアタッカーダイチでことごとく屠っていった。
が、この戦いで魔力系のオトメとイオの消耗が激しく、後で響いた。

クサレポラリス2戦目

ワクイ!ワクイじゃないか!
まさか最終戦になって、ワクイをお目にかかるとは思ってなかった。

印象に残っているのはやっぱりヤマト。
なんか別格の強さだった気がする。

ほかのメンバーはやっぱりスピードアタッカーダイチの千列突きで屠っていけた。
物理反射はない敵などダイチの前では紙同然よ・・・!

クサレポラリス最終戦

MAP攻撃を動く前にぶっぱなしてくるとかまじセコイ。
しかも、毎回こっちの射程外から攻撃してくるし。
攻撃スキルに特化していたダイチは早々と退場した。

オトメもイオも消耗が激しかった。メギドラオンどころか、回復魔法しか使えないガス欠っぷり。
ポラリス本体を叩く前にMPの補給が不可欠。
やべー詰んだと思ったが、魔王のスキルでなんとか持ち直した。

正直ツィツィミトルとロキがいなかったら詰んでいたと思う。

MPを持ち直しても、攻略はぎりぎりだった。
雑魚は雑魚でうっとおしいし、ポラリスは毎回遠距離攻撃してくるし・・・。
これ、リーダーに物理無効とか反射ついてないと無理だったわ・・・。アブネー。

ポラリスは右腕をオトメとイオで破壊、主人公は左腕を破壊・・・という役割で攻略した。
ことごとく再生する左腕を貫通攻撃で一撃のもと屠る主人公、まじイケメン。
終盤、死んだけどな。

結局、全ての主力悪魔のストックを使い切るという総力戦になった。
(最後らへん合体であぶれてたリャナンシーとかイナバシロウサギを召還したわ)

たしか決まり手はイオの物理攻撃だったと思う。それくらいぎりぎりだった。
実にラスボスに恥じない強さだったよ・・・。


そしてエンディングへ・・・。
あぁ・・・面白かった。
2周目もまだ攻略サイトなしで進めてみよう。

総合的な感想は次回書くことにするが、これだけはいえる。

デビルサバイバー2は面白いッ!!!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2
特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き

Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る

デビルサバイバー2 選 択 の 時

デビルサバイバー2 選択の時 勿論・・・




      / ̄ ̄\
     /ヽ、_    \  
    ((● )     |   いよいよエンディングを分ける選択の時ですね
    (ノ、__)       |  
    |⌒´       |
     |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _              
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_                もう既に選ぶルートは決まっている
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ              
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉



      / ̄ ̄\
     /ノ  ヽ、_   \  
    ( ●)( ●)   |   やはりオトメがいる栗木ロナウドのところですか
     |(人__)     |  
    | ⌒ ´     |
      |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _              
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_                違う
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ               やつは最後までヤマトに嘲弄される存在だった
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______    そんなやつのもとにはいかん
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉



      / ̄ ̄\
     /ノ  ヽ、_   \  
    ( ●)( ●)   |   ではどこに
     |(人__)  u  |  
    | ⌒ ´     |
      |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _              
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_                親友と敵対するなんで言語道断だ
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ               私はダイチと共にいく
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉



      / ̄ ̄\
     /ヽ、_    \  
    ((● )     |   しかし、それではオトメと敵対することになりますね
    (ノ、__)       |  
    |⌒´       |
     |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _              
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_                問題ない
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ              
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉



      / ̄ ̄\
     /ノ  ヽ、_   \  
    ( ●)( ●)   |   えっ
     |(人__)  u  |  
    | ⌒ ´     |
      |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _               問題ない
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_               
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ              
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉


      / ̄ ̄\
     /ノ  ヽ、_   \  
    ( ●)( ●)   |  どういうk
     |(人__)  u  |  
    | ⌒ ´     |
      |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _               「オトメは連れ戻す」
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_                俺に・・・HEROに不可能はない
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ              
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉



      / ̄ ̄\
     /ノ  ヽ、_   \  
    ( ●)( ●)   |  
     |(人__)  u  |  
    | ⌒ ´     |
      |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )---─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _              
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_               
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ              
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―.(     ,ノ
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉


流石HERO。
本当に不可能なことなんてなかったぜ!

今作のHEROはイケメンすぎるぜ!アトラス!


デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2
特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き

Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る

デビルサバイバー2 5日目進行中だ。オトメさん最高だよな。

デビルサバイバー2 5日目進行中。なぜだ。なぜ・・・。



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <年上女性でも「初心なお姉さん」と「包容力のあるお姉さん」と
.  |         }  \      / (●) (●)    \ しっかり属性わけてきてるから抜かりないよね
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | マコトさんもオトメさんもどちらも捨てがたい
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ なにが言いたいかって?
   /    く. \      \  ノ           \  死亡イベントは絶対に阻止する。絶対にだ。
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


なぜカーマお色気召還イベントは、個別イベント式じゃないし!
なぜカーマお色気召還イベントは、個別イベント式じゃないし!
なぜカーマお色気召還イベントは、個別イベント式じゃないし!

本当に大事なことなので(ry
真っ先にオトメさんへお願いしにいったというのに! くっそアトラスくっそ。

さて、5日目進行中。(ハイパー社畜週間のせいで、進行が遅いのです)
例によって主人公がフリーダムだから会話が面白いのな。

むしろふざけすぎ、明るすぎと感じるくらいだ。
「おまえ何いってんのwww」と感じる選択肢がしばしばある。

タダノヒトナリなんて、まじめすぎたからな。いや世界観的にそれが正解なんだけども。
デビルサバイバーも、もっと切羽つまった雰囲気のゲームだと思ってたけど、そんなことなかったぜ!

さて

今更ながら、ワクイを死なせたことを後悔しているorz 全員生還させたかったよチクショー。
もうオープニングの全員がターミナルの前で、携帯をズラッと構えるとこを再現できないんだよな!

もっと早い段階でシステムの把握に努めるべきだったな・・。
彼は犠牲になったのだ・・・俺のチュートリアルという犠牲にな。

ワクイェ・・・。.


デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2
特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き

Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る

デビルサバイバー2 2日目が終わったところだ

デビルサバイバー2 さて2日目が終わった。つらつらと感想を書いてみる。



         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \ 正直イオの胸が一番悪魔的だと思う
    |      (__人__)    |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) おまえ最低だな
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


率直な意見だ。
さて2から始めてみたデビルサバイバー。
現在、2日目が終わったところ。そこでDSの電池もきれたとこだし、キリがいいので感想を。

ゲームバランスは流石アトラス。絶妙だ。
この『あ?頭つかわねーでクリアできると思うなよ?』という難易度は、開発者の明確な意思を感じるね。
やっべ詰んだってステージがさっそく中盤に入る前にあった。
ただクリアするだけならともかく、相手から能力を取得する『スキルクラック』を考えると、なかなか一筋縄にいかなかった。(スパロボでいえば、『熟練度』みたいな感じ)

ストーリーも今のところ重い感じがすごく良い。
都市が壊滅している様子が次々と映し出させれた時は、流石にマジキチ飛ばすなぁと思ったが。
いやホントに無事発売できてよかったね。
これをお蔵入りさせてしまうなんて、とんでもない! と思います。
さて、2日目で世界の現状を把握した主人公達。これからどう転がっていくのか。楽しみだ。

賛否両論があるキャラデザもメガテン歴が浅い自分は特に抵抗を感じない。
記事冒頭のリオの件を置いておくとしてもだ。
というか主人公のキャラ立ちがいいからね。

会話の選択肢にかなりユーモアがあって面白い。無機質ではなく人間味のある感じがでてる。
ダイチのような人間とつるんでふざけてるような設定なんだろう。
「はい・いいえ」だけだったら、違和感を感じてたと思う。

で。そんなわけで仲間との会話イベントは見たくなるわけですよ。
仲間と交流を深めるとボーナスもあるんで積極的にイベントを進めるわけですよ。
だが、それが罠で。

(^q^)/ さっそく一人仲間死んだっぽい
セーブしてたために戻ることもできず・・・


        / ̄ ̄ ̄ \
       ノし ゙\, .,、,/"u\
     / ⌒ (◎)ヾ'(◎)u \ やってくれたなぁ!!!アトラスぅぅ!
      | u  ⌒゙(__人__)"⌒ u | 許さん!絶対に許さんぞぉぉぉ!
       \ u   `ヾ,┬、/` ,/
.       /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒" ,  ゝ、
     l /  /      ト/.\\


.
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  自業自得だろ
 |  (○)(○) |
. |  (__人__) .i,r-v'ヽ、ノ ̄ ̄ ̄\
  |   ` ⌒´ r‐く   ヽ'\ノ  ヽ、_ .\
.  ヽ    .ノ   \ \.))))  .(( ◎))゚o
   ヽ  イ   \  ヽ い)__人__)'   |
   /  .|  \_  Y  )ノノ ノ .ノ .   /
   |  ,ゝ、 マ_ノー彡'´  `⌒´   <
    | ..  .'rー=≦'"
.


ケイタ。君の事は忘れない(キリッ あぁこのスリルがたまらん。
今後は仲間の危機のことを考えて行動しなければ。
親友ポジのダイチが、2話終わりの時点で死亡フラグ臭がすごいから、3日目もやくい日になるんだろうな。

そんなわけで面白おかしくプレイ中。

今のところ不満はシステム面くらいだな。
ちょっと改善してほしいなと感じたのは・・・

○戦闘の進行はもっと早くてもいい
⇒雑魚敵もばんばん回復スキルを使ってくるから、戦闘のテンポあげれても良いと思うんだ。
   前述のとおり、難易度もしっかりしてるからレベル上げもきっちりしないといけないし。(しないと詰むし)

○契約している悪魔の一覧がわかりにくい
⇒パーティ設定時の画面で、全体を一度に把握できたらと思う。
   まぁ・・・見た目を重視しているんだろうな。

○スキル設定時の列が3行で全体を把握しにくく、やりにくい
⇒目的のスキルが見つかりにくい。あの文字の小ささなら、5行分は欲しい。

○悪魔合体がなんかやりにくい
⇒スレンジャジャニーは快適だったためにちょっと目につく。

などなど。
ゲームの面白さを損なうものではないが、改善の余地があるんじゃね?と思う。
続編が出るとしたら、改善していただきたいものだ。

面白いゲームとしては、オススメだ。
まぁ前述したとおり、マジキチ凄惨な描写もあるため、CEROに従った購入をしていただければと思う。
歯ごたえのあるゲームを最近やってないなと感じているなら、是非是非。
.
デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2
特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き

Nintendo DS

アトラス
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る

しっかし、3DSが値下げされたとか・・・
まじでデビルサバイバーオーバークロックのために購入を検討しようかな。
.

デビルサバイバーにも手を出してみることに決めた

やる夫スレで『デビルサバイバー』原作の物語を読んで、プレイしてみたいなーと前から思ってた。
でも新作は3DSでかつ、焼き直しっぽいので微妙に意欲がわかなかった。
もうDSの初代を買っちゃおうかなぁって今日amazonでぽちぽちやってたら・・・
.

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き デビルサバイバー2
特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★
スペシャルサウンドトラック(仮称)付き

Nintendo DS

アトラス 2011-07-28
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
.
普通に新作がDSで発売するじゃねーか!
これは知らなかった。さっそく予約した。
デビルサバイバー2 公式サイト

しかも、今月中に発売するなんてな。最高じゃないか。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;'     ゝ-‐‐‐ ´ ̄` ‐-、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'     /、         ヽ ヽ、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'      /゙゛ i             ヽ‐-、
::::::::::::::::::::::::::::::/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙゙̄:::::::::::::::::;:'     /  、__|i__ i __,,,,,,,,,,,,:::::..`ヽ    ミ  ` ヽ、
─────‐{   Continue     :::::::::::::::::::;:'      i   /   `'||    ヽ::::  i    ヽ    ヽ--、
:::::::::::::::::::::::::::::ヽ.________,,...:::::::::::::::::::::;:'        i  i     |i     ∨: ∨  _   二 = ヽ、  ̄三
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'         i i :i _   ./'_  --‐ ∨: ∨‐- _‐--‐ >、 三-‐
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::Title Menu::::::::::::::::::::::::::;:'         i ii i 、t-、ヽ :::::ゝt=‐  〉、\\ i ヽ` ´、   '、 ̄´
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'             iノi i   ̄ .i .:::      i  \\ヽi  \    ‐-=ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'              iヽ ヽ   ノ          i   ヽ ヽ   `‐-
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'             {  `iヾ ` -‐        ヽ    i    ヽ ̄`
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'             ゝ   ',  =====-     / iヽ_      ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:'             i´  i´ヽ ' , ゝ--‐´    / / 〈      ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::; '              ゝ-´  / ,ヽ      イ // ヽ-、  ヽ`
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::; '      _        ---――i .}、ヽ|  ̄ ´  ゝ´ゝ´  // /  `> 、   .<´
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::; '     神は言っている、これで買わない定めにはないと
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::; '       This is not your appointed time to buy


■関連サイト
『デビルサバイバー2』悪魔の収集&育成が大幅にパワーアップ

『デビルサバイバー2』発売決定! 機種は・・・・・・まさかのDS!はちま起稿

アトラス新作、『女神異聞録デビルサバイバー2』発売決定!オレ的ゲーム速報@JIN) 

やる夫は東京封鎖に巻き込まれたようです day BEFORE 『日常の終焉(前編)』

今更DSかよってやたら書かれているけど、むしろヨシ。
オーバークロックも勿論ほしいけど、新ハード購入まではいかないからな。

やる夫サバイバーは、序盤から中盤にかけては正直微妙だったけど、尻上がり式に面白くなっていった名作。
メガテンが好きな人は読んでみるべし。きっとデビサバにも興味が湧くはず。

≪PREV
■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
