Powered By 画RSS

Web漫画 泡沫夢幻 読みましたぞ

泡沫夢幻
- クラスメイトを救うためにゲームをすることにした。
ba11 

暇つぶしサイトにまとめていたものの、読んでなかったんですが
遅ればせながら、先週の休日使って読みました。

○あらすじ
高校入学して1年間で全てのクラスメイトを失った主人公 津倉光平。
そこに何者かにゲームを持ちかけられる。

~ゲームの内容は36名の命を救うこと~
   全員救えば僕の勝ち
   一人でも死ねば僕の負け

ゲーム開始は時間が巻き戻った1年前の4月。
津倉はクラスメイトを救うため、一人立ち向かっていく…。


と書いてみたけど、第一話(4月7日)読めばすぐ分かるね。時間逆行もの。
読んだ感想としては・・・

超面白い。
よくお勧めWeb漫画に挙がるだけはあるよ。面白い怖いつづき気になる。

ジャンルとしてはサスペンス、ホラー?
なんだけど、序盤は日常パートが多くて、そんな感じがあまりしない。

そのためか、クラスメイトが命を落とす日の非日常とのギャップがすごい怖い。
(TOPに書いてあるけど、★マークがある話はグロ注意)

勿論、日常パートも伏線がちりばめれていたりしていて、ぼんやり読んでられない。
逆に日常パートで異常な行動とか発言があると「うわーこれ何を意味するんだよコエー」ってなる。

そんな風にしてたら、あっという間に更新分全て読破してしまったわけで。
読んだ後は、謎が気になって速攻で2chのスレいっちまったよ。(考察スレはなかったスマン)

そこで「あの描写は、○○の伏線だったのか!」となって2倍楽しめた。
更新ペースはゆるやかみたいだけどエタッてはいない、

このWeb漫画。お勧めです。 
(しつこいようだけど、まじグロ注意。余裕で二十歳超えてるのに不覚にも暗い部屋が怖くなったw)


# ちなみに6月26日で明かされる正体はさっぱり予想がつかなかったぜ(キリッ



---追記
現在の本スレ
【みんく】泡沫夢幻3



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

タイトル - お名前 - 2012年05月05日 16:54:26

初めまして
私も読ませていただきました

結構伏線が張られていて、悪魔の正体を考えるのは楽しかったです。

日常パートも豊富で楽しめました
PICUPのビブリアも読みましたがとても面白かったです。

Re: タイトル - ベタログ - 2012年05月06日 22:55:12

はじめまして。コメントありがとうございます。
泡沫夢幻は何気ない描写がかなり伏線になっていて、面白いですよね。
日常パートも意味がないものと思いきや・・・みたいな。

ただ・・・今はほぼ更新停止状態なのが気がかりです・・・。
復活してほしいものですが。

>> PICUPのビブリアも読みましたがとても面白かったです。
おー。よかったです。
気に入っていただけたのであれば、勧めたものとして嬉しいです。
是非是非つづきも読んでみてください。

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク