Powered By 画RSS

ポケモン ランダムマッチにデビューしまして

■ランダムマッチってどうなのよ
新年一発目の記事。

随分間が空いたけど、ポケモンについて書いてみる。
ポケモンについての最後の記事では、バトルサブウェイについて書いたけど、アレからも飽きたわけではなく
ちょくちょくやってた。

ちょくちょくっていうのはBP集め。
通勤で1日1回バトルサブウェイのノボリを倒し、BPを貯め貯め。
ノボリ倒して、10BPとか少なっ!と思いつつも、対戦・育成で重要なアイテムが一応揃った。

揃ってみたら、対戦してみたいと思うのが当然。
ランダムマッチに挑戦しました。
当方ダブルマッチが大好きでですね・・・さっそく40戦ほど、全国(?)の方とくんずほぐれつなバトルを繰り広げました。

やってみた感想をピックアップしてみる。

・ダブルバトルは対戦相手が10分見つからないとかある
⇒ ポケモンとはいえ、ちょっと出遅れた感があるのが否めない。
   
準伝説ポケモンがパーティに入ってるのは当たり前
⇒ なん・・だと・・・?大抵1体はいる。
  よく見たのはラティオスとサンダー、ボルトロスかなぁ。
    伝説4体とかまじ勘弁。

・新世代のポケモンは、サザンドラとエルフーンとシャンデラか
⇒よく見るよく見る。ま た サ ザ ン ド ラ か !といった感じ。
  サザンドラは相性良いけど、エルフーンがうざすぎる。搦め手が多くて困る。
   対策として育てたコイツもあんまり機能しない。普通にねむりごなとかやってこないんだね・・・。
   いや、物理アタッカーとして頼もしいんだけど。

・俗にいう切断厨はあんまりいない?
⇒レーティングが低い(1400~1700)からだろうか?
   合計で40戦ほどやってみてあからさまな切断は2回しかなかった。ちょっとホッとした。
   もっと上が 修羅のSEKAI なんだろうか。

・対戦終わった後にすぐ次の対戦やろうとすると・・・?
⇒ま た  お ま え か !
   前対戦した人と被る被る。同じ人と連続して3回対戦することになったときもあったよ。
  これ修正してもらえませんかね。

まとめとして
気になるとこはあるものの、対戦を楽しむには十分な感じ。
人との読み合いが熱い熱い。
相手の行動を読んで勝てた時は快感だし、負けた時は悔しい。
大事な場面で相手の無言の葛藤が感じられるのって良いね。


これならまだまだポケモンやってられそうだなぁ。
この記事読んで、興味持ったら是非ランダムマッチやってみて欲しい。
そんで、できればダブルバトルに来て欲しいw
もっとサクサク対戦相手見つけたいもんだよ。



■オマケ





スーパーはガチすぎるw
最高で3周だったw

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク