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SDGO 雑記:OCについて

■オーバーカスタムが色々悩ましい件について


   ,r' ̄   `ヽ,
  ,r'-一、 ` ―‐、ヽ,
,r' T辷iフ    f'辷jァ ヽ,    OC2までは安牌
i    (_;;人_;;)    :::;! そんなふうに考えていた時期が
`ヽ__  `'二'´  ___;;;;r'   俺にもありました
,r´   ̄  ̄ ̄  ̄  `ヽ,


育てきった機体をさらに使う理由ができたのはいいんだが、これがなかなか手強い。
OC2の時点で失敗するのは辛いね。無課金だから、プロテクターがマイル箱でしか手に入らないし。
とりあえず、イベントで5個もらっとこう・・・。


オーバーカスタムが実装されてから、OC1まで上げた機体が多々できてきた。
基本、素カスタムとOCで上昇値が変わらない攻撃力と防御力に振るのは、安牌だよなー思ってたんだけど、

攻撃力に限っては、以下の情報によるとそうでもないみたい?真偽はどうなんだろう?

231 :名も無き冒険者:2010/11/12(金) 23:58:45 ID:JI56BdIr
OC来たし、質問とか疑問とか多いようだからテンプレっぽくまとめるか
攻撃力におけるステータスについて
全ての機体には攻撃力のステータスとは別に武器の攻撃力と、攻撃力の上昇を示す倍率が設定されています
この倍率には上限と見られるものも存在しており、上限を過ぎると上昇しなくなる、もしくは上昇が鈍くなると言われています
大体の武器が以下の物では倍率が高く、以下のものでは倍率が低くなっています
ただし、例外も存在します
攻撃力が上がりやすい(倍率が高い)武器一覧
・遠距離武器系
・単発攻撃系(格闘やその他特殊単発攻撃)
・バズーカ
・ガトリング
・誘導なしミサイル、ロケットランチャー系列
攻撃力が上がりにくい(倍率が低い)武器一覧
・バルカン
・マシンガン&マシンキャノン
・ビームライフル
・通常格闘攻撃
ビームライフルと遠距離武器の違いは
武器選択時のアイコンがハイパーメガランチャーであれば遠距離武器
武器選択時のアイコンがガンダムのビームライフルであれば中距離の一般的なビームライフル
ガトリングとバルカンはアイコンの違いはありませんが
ガトリングは移動時には3発~4発、静止時には8発~10発の攻撃ができるタイプになります
また、必殺にも武器の倍率等の関係があり、ゲロビ系列の必殺特化はさほど意味がありません

 
これじゃアサギ専用機M1アストレイの攻撃振りは涙目になるということじゃないか。
う~んスピード振りと必殺振りで、瞬間火力あげたほうがいいのか?

悩む、悩むなぁ・・・。

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