Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダンまち』第11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」感想。ゴライアスがまんま進撃の巨人

アニメ「ダンまち」11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」の感想。褐色娘ティオナにワンチャンを!


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 
ダンマチ11-01
(リューさん、誘ってますわコレ。次の話はカットされなければ、サービスシーンがある!?)
 
第11話。ベル達は安全地帯へ、ヘスティア達は救出へ。
アスフィやリュー達のバトルもさらりと描かれたが、不十分な感じがしない。

ベル達も一気に安全地帯に到達してしまったが、「早すぎぃ!」って感じより、テンポが良いアニメだなぁと思ったり。


ダンマチ11-01

コメントされていたが、ゴライアスが見た目といい、登場の仕方がまんま進撃の巨人だったw
あんまりゴライアスが「巨”人”」という意識がなかったので、ちょっと意外だった。
ここ、ベルの焦りと恐怖の演技が良かったけど、ゴライアスの手を、スイーっと逃れるとこはクスリときた。

ダンマチ11-02ダンマチ11-02

そして、安全地帯に到達したベル達は、ロキ・ファミリアのベースキャンプに滞在させてもらうことに。
この話で初登場というわけではないけど、ロキ・ファミリアの首脳陣も、マッチした声優さんを割り当ててる。

特に褐色娘ティオナの、明るさを持ちながらもあまったるい声がたまらんなぁ。
何かで、ティオナはヒロイン扱いではなく、ベルのファンって読んだ覚えがあるけど、
こんなかわいいのに、勿体ないよな。 ワンチャンを与えてやれないものか。

ダンマチ11-03ダンマチ11-04
ダンマチ11-05
ダンマチ11-03

アイズの貴重な微赤面シーン。
この段階で、アイズがベルをどう意識しているのか、現時点では外伝の物語が追いついてないので、まだ分からない。
アイズがベルを意識してしまってからのラブコメに、いつの日か、期待していいんだろうか。

神ヘスティア(の声優さん)は、あいかわらずだw  GIFのシーンのとき声の伸びがすごかったw
物語をなぞってるだけだけど、一話一話で必ず声優さんの魅せ場をつくってくるなぁ。

次の話は、町見学だけど、リンチまでいくんか。
ここらへんの流れが曖昧だけど、文庫を読み返すのは控えて、アニメを楽しみにしておこう。

■関連:
『ダンまち』第10話「怪物進呈」感想。この神々しさ。まさに女神。
『ダンまち』第9話「鍛冶師」感想。ヴェルフ兄の声がマッチしすぎだ。しかし巻き展開だな。

『ダンまち』第8話「英雄願望」感想。予想を超えて戦闘シーンがめちゃ熱い神回だった!
『ダンまち』第7話「剣姫」感想。良いコメディ回だったw ベル役の声優さん面白いw

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD] 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD]
松岡禎丞,水瀬いのり,大西沙織,内田真礼,戸松遥,木本茂樹,大森藤ノ,白根秀樹,J.C.STAFF,山川吉樹

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-06-24
売り上げランキング : 1176

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。