

小説家になろう。ざっくり感想 【魔法書を作る人|転生機神のシルバーフィオナ】

どちらの作者も書籍化作品あり。


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

魔法書を作る人

 

異世界転生もの。魔法は詠唱タイプのものは存在せず、魔法書をという本を用いないと使えない設定。

「主人公きもい」タグが付いているが、確かに主人公のノリで脱落しそうな読者がいそう。
自分的には、それもあるけど、祖父とか母親の設定がなんとも微妙だった。
入学試験あたりの主人公最強ムーヴは割と楽しかったが、以降が続かなかった。ちなみに書籍化済みです。

 

転生機神のシルバーフィオナ

 

こちらもSF世界からの転生+主人公最強モノ。
転生した先は「戦術級魔法兵器〈ゴーレム〉」というロボで、各国が小競り合いをする世界観。
記憶を取り戻した主人公は、他の追随を許さない強者っぷりで、ここまでいくと気持ちいい。

見習い騎士になってからは、まったり進行になるのかなと思ってたが、バトルする展開へ進んでいった。
ヒロインとの再会という本筋に向かうのを優先させてるのか、主人公の周りの変化が早い。
個人的にはキャラをもっと掘り下げてから進んでも良かったかな。

投稿分は全部読んでみたが、安定した面白さはあるかなぁ。
現時点では連載がストップしている残念な状況だが、書籍化済みの小説もある作者さんだし、その内再開してくれるだろう。暴力系ヒロイン(?)な義妹さんとの関係が変わってくとこは読んでみたいかな。

箒蹴り


■関連
ざっくり感想 【犬騎士と獅子姫|成金令嬢物語】

ざっくり感想 【ワールドネイション|WILD FRONTIE小説家になろう。

ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

ざっくり感想 【騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。|召喚された勇者は前世のクラスメート!?】
THE FIFTH WORLD〈1〉 (アルファライト文庫) THE FIFTH WORLD〈1〉 (アルファライト文庫)
藤代 鷹之

アルファポリス
売り上げランキング : 570763

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
