Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダンまち』第6話「理由(リリルカ・アーデ)」感想。モブのゲス顔に笑った。リリ良かったねぇ。

アニメ「ダンまち」6話感想。派手にやるじゃねぇか!


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

danmati06-00

第6話。リリの話は、これで一応はおしまい。
(実際のところ、リリはまだソーマ・ファミリアの一員のままで、根本的な解決はまだ先)


まず6話に関していうと名無しキャラについて言及したいw

danmati06-gesu01
danmati06-gesu02


このゲス顔wwwww
いいもん持ってんな!おい!」というお手本のようなゲスボイスがたまらないw
なかなか凄惨なシーンになってしまったが、正直笑ってしまった。

ここらへんのリリがボッコボコにされるとこは、やはり痛ましい。自業自得な部分はあるけどね。

ダンまち6-02

しかし、そんなリリを助けにくるベルが格好いい。これぞ主人公といった活躍。
こんな風に颯爽と命を救われたら間違いなく落ちますわ。

蟻を殲滅した後、ベルとリリのやりとりは声優さんが熱演してて良かったなぁ。
「お、女の子だから」からの「ばかぁぁぁ」はトキメキを覚える。

danmati06-01

最後はリリが花丸な笑顔をみせてくれておしまい。
原作を読んだときも思ったが、ベルがリリと出合ったときの台詞を真似るとこは上手い演出だよなぁ。

ダンまちのアニメは、原作で必須な場面を上手く切り取って進行しているので、非常にテンポの良いアニメになっているな。カットされてるとこは残念に思う部分はあれど、面白さは損なわれてない。
原作ファンとしてはホント満足度が高いですよ! この調子で最後までいってください!

ダンまち6-01-1

次回7話はアイズメインの話。今回もアイズの出番は結構あったが、次回からはさらに増し増しだ。
神ヘスティア人気に対抗できるだろうか。

■関連:

「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」が一周回って実際面白いw
『ダンまち』第5話「魔道書(グリモア)」感想。アイズの膝枕回。

『ダンまち』第4話「弱者(サポーター)」感想。エイナさんとの買い物デートの話があるの忘れてた。

『ダンまち』第3話「神様の刃」感想。戦闘シーンもなかなか。ただゴリラの耐久力低すぎw

『ダンまち』第2話「怪物祭」感想。 神ヘスティアに視聴者メロメロでワロタw

「ダンまち」のアニメが開始。期待ができる良い出だしやんけ!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD] 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD]
松岡禎丞,水瀬いのり,大西沙織,内田真礼,戸松遥,木本茂樹,大森藤ノ,白根秀樹,J.C.STAFF,山川吉樹

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-06-24
売り上げランキング : 1176

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。