Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダンまち』第5話「魔道書(グリモア)」感想。アイズの膝枕回。

アニメ「ダンまち」5話感想。アイズの膝枕回。出番少ないねぇ。


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち5話-02[6]

5話は、久しぶりにベルとアイズが絡むところがあったんだけど、出番としては短いねぇ・・・。
原作どおりなんだけど、映像だと色々省略されるから登場してから終わるまで3分もかからない。
ここでベルがローリングで退散していったとこは不意打ち的で笑ってしまったw

ダンまち5話-01[4]


5話は、デートの話があった神ヘスティアの出番の方が多い。
まるで4話で出番が少なかった巻き返しといわんばかりだw 視聴者の需要にこたえた結果、こうなったんやろうなぁ。
ただ、ここのシーンでいうと、ベルが女神にもみくちゃにされたところで吐く台詞はカットしてほしくなかったな。
ベルもやはり男ってことがよく分かる台詞だし。

カットいえば、エイナさんがソーマ・ファミリアを調べるにあたり、一人で悶々・赤面するシーンがカットされてしまったのはかなり残念だったなぁ。ここらへんはギュッと圧縮されてる感じ。ロキ・ファミリアの本拠地を描いてたら、リリの話を次回で収めることができないからだろうなぁ。

というかエイナさんとロキがお話する場所が変わってしまったから、結果的にベルに逃げられて凹んでるアイズの描写もカットされてんのか。ただでさえ少ない出番がカットされて、アイズ不憫

今回覚えたファイアボルトの描写は、イメージどおりだったな。名前的に食い違うわけないだろうけど。
ベルが魔法を連発する様子は面白いけど、改めて考えるとホントずるい性能な魔法だなと思うw

リリの話も次回で終わりかな?
戦闘シーンも多めになると思うので、ベルの格好良いとこに期待したい。

■関連:

「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」が一周回って実際面白いw

『ダンまち』第4話「弱者(サポーター)」感想。エイナさんとの買い物デートの話があるの忘れてた。

『ダンまち』第3話「神様の刃」感想。戦闘シーンもなかなか。ただゴリラの耐久力低すぎw

『ダンまち』第2話「怪物祭」感想。 神ヘスティアに視聴者メロメロでワロタw

「ダンまち」のアニメが開始。期待ができる良い出だしやんけ!

『ダンまち外伝 ソード・オラトリア 3巻』ベートは良いライバルキャラになってほしいね。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD] 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD]
松岡禎丞,水瀬いのり,大西沙織,内田真礼,戸松遥,木本茂樹,大森藤ノ,白根秀樹,J.C.STAFF,山川吉樹

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-06-24
売り上げランキング : 1176

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。