Powered By 画RSS

「俺、野球好きだな」 チームが好調だからこそ、三浦投手も今年活躍してほしい

三浦投手の勇姿を一軍で拝みたい。

 

前回の野球カテゴリの記事から随分経って...

 

・グリエル契約解除

・打の横浜DeNA帰還  (打ち勝てる試合は観てて面白いなぁ)

・ルーキー、若手躍動、助っ人ロペス・バルディリス好調
・去年開幕投手三嶋、発見される
・応援してたモスコーソ投手、肉離れで離脱
・石川元キャプテン4月絶好調
・7連勝後の5連勝

 

等など、色々あったが、今年の野球シーズンも面白い。
去年の今頃は開幕前からの期待が大きかっただけに、「こんなはずじゃ・・・」と落差が酷くて、まさに暗黒といってもよい心境だった。 今年は、去年の主力が順調に成長して、新顔も好調なおかげでスタートダッシュで出遅れてない。
やはり、今年こそCSにイケる!と思わせてくれる。


そんななか、いまだ三浦番長は、今季は登板をしていない。
二軍でもいまいちな成績のようだが・・・好調なチームに彼の姿ないのは寂しいものだ。

一軍目指すDeNA三浦大輔が胸中激白 「思い描いたような状況になってきた」|Full-Count

今季、DeNAが奮闘している。昨季まで9年連続Bクラスと低迷したものの、今季は開幕で出遅れることなく、一時は8年ぶりの単独首位に立った。今も勝率5割以上を維持しており、上位を狙える位置につける。

そのチームの輪の中に、チームの柱となるベテラン右腕・三浦大輔の姿はない。いつもはあの眩い照明のもと、先発ローテーションで登板していたのに、今年は開幕ローテーションに入れず、いまだ二軍で調整中だ。

~~~

「俺、野球好きだな」と半分笑いながら、その裏に隠された強い意志を垣間見せた。


こういう記事を読むと、絶対今年も活躍してくれよなぁと思う。
改めて考えてみると、去年も6月までは駄目駄目だったんだからと、長いシーズンでいつか一軍に上がってきてくれるだろう。また、ガッツポをみせてくれることを期待している。

それにしても、高橋尚投手はアカンねぇ・・・。
↓マエケン相手に勝利して、こんな感じにポジりたかったというのに、ぶち壊しだよぉ!

ポジハメ君aa001 

■関連

2015年、グリエルは活躍してくれるんかな・・・。ロペスの活躍に期待したい。

金城選手の巨人移籍、藤井投手の引退&バッピ就任について思うところを書く。

2014年「ダグアウトの向こう」が11月1日から予約開始したので、予約した。

ベースボールサミット第5回 横浜DeNAベイスターズは止まらない! ベースボールサミット第5回 横浜DeNAベイスターズは止まらない!
ベースボールサミット編集部

カンゼン
売り上げランキング : 17453

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク