Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダンまち』第4話「弱者(サポーター)」感想。エイナさんとの買い物デートの話があるの忘れてた。

アニメ「ダンまち」4話感想。エイナさんと買い物デートの話があるの忘れてた。


ニコニコ動画|ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち4話-01

あ^~

ダンまち4話-02


あ^~こんなん落ちますわ。

 

第4話は、前半はエイナさんの出番がたっぷり。


ていうか、サポーターリリの話に入る前に、このエイナさんとの買い物デートの話が入るのがすっかり忘れてた。

これを忘れるなんて、トンデモナイ!堪能させてもらいましたわ。

だがしかし!エイナさんは、後半のギルド嬢姿と比較すると、眼鏡ありの方が好きかもしれない。

 

それにしても、今回プレゼントされた腕サポーターのデザインは、形状といい、ベルの装備との色合いがバッドで、ダサいと思ったw 原作読んでたときは、もっと淡い緑色のガントレットみたいな装備だと思っていたんだけどなぁ。


ダンまち4話-03

 

そして、後半からリリが登場。

まぁーた甘ったるい声をした声優さんをあてたもんだなぁと笑ってしまったw

あってないわけではないけど、あざといよ!実にあざとい!


それにしても神ヘスティアといい、リリといい、ダンまちのアニメ絵は、ロリ系のキャラと親和性が高いな・・・。

ヤスダスズヒト氏の絵は、基本クールになっちまうんだよな。

ダンまち4-02


ここらへんの話は、原作ではベルのお人よしっぷりに、イラッときてたけど、アニメ版だと問題無く観れる。

 

むしろベルが良い奴すぎて、浄化される~って感じだ。アニメは、色々な描写が飛ばされて、サクサクと進んでいるのが功を奏しているのかもしれない。前回の「これで僕らは相思相愛だ」が削られたように、色々なやりとりが削られてしまうのは残念だけども。たとえば、4話でいうと話の進行が優先されてて、リリがサポーターとして活躍する描写が全部削られてしまってりする。面白さが崩れていないから、良いんだけど。

 

5話は、ファイアボルトの習得とアイズの出番がありそう。
完全に不人気な扱いを受けてるアイズだけど、ミノタウロス戦に向け、これから出番が増えてくので、視聴者の手のひら返しに期待したい。


ダンまち4-01 


余談だが、ここらへんのコメント「ヤスイ!ヤスイ!ジッサイ、ヤスイ!」がタイムリーすぎて噴いてしまったw
分からない人は、ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨンの2話を視聴してみよう(宣伝)

■関連:

「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」が一周回って実際面白いw

『ダンまち』第3話「神様の刃」感想。戦闘シーンもなかなか。ただゴリラの耐久力低すぎw

『ダンまち』第2話「怪物祭」感想。 神ヘスティアに視聴者メロメロでワロタw

「ダンまち」のアニメが開始。期待ができる良い出だしやんけ!

『ダンまち外伝 ソード・オラトリア 3巻』ベートは良いライバルキャラになってほしいね。

『ダンまち外伝 ソード・オラトリア 2巻』 強さに凄みが足りないよ。凄みが。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD] 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [DVD]
松岡禎丞,水瀬いのり,大西沙織,内田真礼,戸松遥,木本茂樹,大森藤ノ,白根秀樹,J.C.STAFF,山川吉樹

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-06-24
売り上げランキング : 1176

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。