Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インスタント・メサイア 』狂気と愛情に満ちた少年が狂った関係を築いていく話

『インスタント・メサイア 』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
インスタント・メサイア

 

魔族に生まれ育った村を滅ぼされた少年。凡庸な少年である主人公は奴隷商人に引き取られて生かされてきた。

物語は、少年が商人にその身柄を魔族に売り渡されるところから始まる。

うーん・・・


sasuore

 

読むとこんな AA を貼りたくなる心境になったわ。善良な自分には面白い辛い・・・読み物だったわ。

 

 

狂気と愛情に満ちた少年ナインが、下僕として魔族をじわじわと掌握していく話。

無力で凡庸な少年なので、序盤から「もう詰んでませんかね?」と問いかけたくなる状況だが・・・少年は不思議(?)な力を得ていて、それを使って魔族の女と狂った関係を築いていく・・・・・といった感じ。

 

文章はグロい表現はたっぷり出てくるし、主人公は明るく狂ってる。

狂いながらも深刻になりすぎていないから、やってることはやばいけど、小説の雰囲気があまり暗くないのが良いね。こういう狂ってたり、無駄にテンションが高いキャラが出てくる小説は、作者に無理矢理やらされているように感じてしまうと、寒い気持ちになってしまうが、この小説ではそういう気にはならなかったな。

 

あと「小説家になろう」で作者側が使える、ある設定を小説に活かしているのは、新鮮で良かった。

初めて見たわけではなかったが、この小説ほど多用はしていなかったと思う。

読み進めて「そうなった」とき、脳内で「アカン・・・きたぞ!」って警告が出るw

 

ただ・・・至るところにメタ発言を使う作風は好きじゃないなぁ。

それと、あらすじで「無力で凡庸」と銘打っていて、実は・・・って展開だったので、ある意味拍子抜けした。

無力な人間がじわじわと策を用いて内部から侵食していくタイプの話と思っていたのなぁ。策を用いることが出来る時点で、凡庸ではないか・・・。まぁ、これはこれで面白いから問題ないけどね。

 

普通なファンタジーではないので、読む人を選ぶ小説だけど、好きな人は深くはまると思うよ( ◠‿◠ )


■関連:

『青雲を駆ける』 古代の村を舞台に現代知識でブースト。村娘可愛い。

『そこにカイロスはいるか?』緩い空気のループもの。謎の感動があった。

『Vermillion;朱き強弓のエトランジェ』文章の緊張感に痺れた異世界転移モノ
抜群に良い!人情系ラブコメ。『幼馴染の自動販売機にプロポーズするに至った経緯について。』

凄絶さが郡を抜いてやばい 『略 妹様へ』

壊れていてもかまいません  1巻 (ヤングキングコミックス) 壊れていてもかまいません 1巻 (ヤングキングコミックス)
あらた伊里

少年画報社 2014-12-26

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。