Powered By 画RSS

小説家になろう。ざっくり感想 【神殺しの英雄と七つの誓約|下忍の権蔵が異世界で手に入れたモノ】

お姉ちゃんは偉大だ。


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

神殺しの英雄と七つの誓約 (旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

 

魔人討伐のために異世界に召環され、それぞれ強力なスキルを与えられた主人公達。

物語で描かれるのはその討伐行ではなく、魔神討伐を為した後から始まる。

第二章まで読んでみたが、途中で挫折。

 

主人公の「俺弱いわー!チートスキル持ちじゃない俺弱いわー!」が鼻に付く。

業を背負っているのはなんとなく、分かるが、それがしきりに繰り返されるのがくどかった。

あと主人公が求めた力が特定の条件を満たさないと、力が制限される設定が、納得いかない。

力を与えた女神が無能すぎると思ったのは自分だけか。

 

下忍の権蔵が異世界で手に入れたモノ

 

戦国時代の忍者が異世界に招かれて、依頼された仕事を堅実にこなしていく話。
主人公は日々酷使されていた下忍の忍者で、鍛え抜かれた体術と、仕事に役立つ知識があるものの、人外の強さを持つわけじゃない。仕事では、派手なことはせず、持てる手を尽くして上手く立ち回っていくって感じ。

仕事での活躍と同じように物語も盛り上がりに欠ける印象を受けたが、安定はしてた。中心キャラとなる「お姉ちゃん」の存在が良くも悪くも強烈だ。

 

まぁ・・・自分はこう思うわけなんですよ。

 

優しいお姉ちゃんがほしいだけの人生だった。


■関連

気になった記事まとめ。こんな夏休みを過ごしたいだけだった・・・。

ざっくり感想 【ワールドネイション|WILD FRONTIER ~虹色異世界冒険譚~】

ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

ざっくり感想 【パパは世界で1番強い|武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行】

ざっくり感想 【気になる彼女はお嬢様?|女神の肛●を穿て!!】+短編一つ

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ- 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

エンスカイ 2014-12-24

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク