

テラフォーマーズ 第13話「TERRA FOR MARS 彼方と此方」俺達の戦いはこれからだ!

アニメ テラフォーマーズ 最終話の感想。オリジナル展開で、終わらせてきたわ。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

terafo1219-01terafo1219-02
12話のアレックスが参戦するところと、燈&ミッシェルが合流するところの音楽の入り方が良い。
特にアレックスのときに流れる疾走感があるBGMは、格好良い。なんかポケモンっぽいなと思った。

terafo1219-04terafo1219-03

原作でもまだ生存が確定していないこの二人は、最終的にどうなるんかねぇ。涙目加奈子ああ^~。

 

・・・


第13話で最終話!終わったぁ!終わってしまった!!!

 

 

これ「俺たちの戦いはこれからだ」エンドじゃねーかwww

 

最後、あきらかにじょうじが沸きすぎぃ!w

まだ先の話だが、原作で燈が『何千匹いるんだよ!絶対に無理だ!どう見ても爆弾が必要な数だ!』と察する程の大群じょうじが現れるシーンがあるが、まさにソレな感じ。

 

中途半端なところで終わるとは確信していたけど、1日目をなんとか切り抜けたってところで終わっても良かったんじゃないかな。中国班が出たりして、後に続く伏線は明確にみせれるんだし、無理に終わりをオリジナル展開にしなくても。

この戦いを切り抜けると雰囲気的に一回落ち着いちゃうから、盛り上げて終わらせたかったんかなぁ。

 

でも、その割にはアレックスをマルコスに再会させて、原作の土下座するシーンはねじ込んでくるし・・・ていうか

(#゚Д゚)敵に包囲されている危機的状況で土下座してんじゃねぇ!

マルコスが阿呆に見えるから、この改変は本当糞だわ。

 

戦闘描写もなぁ・・・↓に代わるシーンがない無能っぷりだったし、そもそも燈VSオケラ型TFは、どうにもブツ切りで、よーワカラン。視点切り替わりすぎなんだよ・・・すごい不自然に燈が我を失ってたし。

 

347085IMG_1298

 

途中、OPが挿入歌として流れはじめて、戦闘描写を加速させたいという意図も伝わってきたが、色々なところが目について、あんまり燃えなかった。そして、原作どおりに勝利して、その後は日米合同班総出で戦い始め、燈が大群じょうじに挑みかかったところで幕。(「これ全滅だろ」って思ったよ)

 

・・・

 

あぁ・・・微妙だった。アニメ版テラフォーマーズはそれに尽きる。

アドルフさんのとこを加味しても50点って感じだよなぁ。

一番良かったのは、声優さんの演技だろうか。棒読みの桜人はいたけど、他は概ね好印象。

 

漫画の方はお勧めだよ!って間違いなく言えるけど、「アニメのほうはどうなの?」って問われたら

「お、おう!悪くはないよ悪くは・・・」って答えると思う。

 

一応これで終わりだが、原作的にはまだまだ続けることができるから、二期はいつか来るんだろうか。

こんな出来だったとはいえ、続きが放映されたら見るかもしれない。中国班相手に小町艦長が無双するところとか、オニヤンマ型TF戦は、やっぱり格好よく動いた絵で見たいという欲求はある。

 

だがしかし!感想記事はもう書かないだろうな!ちくしょう!期待させやがって!

 

■関連

テラフォーマーズ11巻 感想|慶次が表紙!OVAがいまいちすぎる・・・。

第12話「SHOOTING STAR 軌道と無軌道」小吉が無双するシーンはこの前にもあるんですよ!

第11話「BOXER ボクサー」慶次が格好いいんですが!

第10話「DESIRE 願い」アドルフ・サーガ完結!

第9話「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」聖書はアドルフさんが読むのかいw いまいち燃えないよ…。

第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」 アドルフ・サーガ突入。えげつない回想だった。

ニセコイ第16巻アニメDVD付予約限定版 ニセコイ第16巻アニメDVD付予約限定版
古味 直志

集英社 2015-02-04

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
