Powered By 画RSS

金城選手の巨人移籍、藤井投手の引退&バッピ就任について思うところを書く。

金城選手の巨人移籍orz|藤井投手の引退が感慨深い

 

今更な話題だけど、金城選手の巨人移籍、藤井投手の引退&バッピ就任について思うところを書いてみる。

最近テラフォーマーズの記事ばっかだけど、そろそろ切り替えてかないと!

 

▽金城選手のFA宣言による巨人移籍

 

これ最初に報道出たときはどうせ飛ばし記事だろって思っていたけど、一気に現実味がおびた話になって、本当にビックリした。こういうのを青天の霹靂って言うんだろうね。

 

正直、打撃成績の下降しているし、金城選手の歳で、今更移籍なんかするわけがないと考えていた。

今年発売された横浜特集号のベースボールサミットでも、引退について匂わされていたから、大きな動きがあるとしたら「引退」の文字がちらついていた。ところが、金城選手にとっては「俺はまだまだできる!」と自信があったんでしょうね。

引退どころか、まさかの巨人移籍・・・同リーグチームへの移籍。悩んだ末での決断がこんな悲しい結末となるとはなぁ・・・。

 

2014年の成績はいまいちだけど、2013年は普通に活躍していたし、来年息をふきかえして活躍することはありそう。

金城選手個人を応援したいけど、横浜相手にサヨナラヒットされたら悪夢そのものだな。

その力は、横浜DeNA相手以外に発揮してほしい。お願いします!熱い恩返しはノーセンキューですから!

 

▽藤井投手引退&バッピ就任

 

まさか、自分もハマスタに観戦に行ってた 2013年8月24日 の巨人戦が最後の一軍登板になるとは思わなかった。

初回からいきなりのアクシデントで、投手の準備不足が祟ったのか、その日は巨人相手に大敗北。

「藤井選手、早めに復帰してくれるといいなぁ」と思っていたら、想像以上に重症でその年の登板はなし。

 

今年は先発ローテ陣が例年にないほどの好調で、二軍Pとの入れ替わりはほとんどなく、藤井選手があがってくることはなかった。上で投げてくれれば、のらりくらりと抑えてくれるんじゃないかなと期待があっただけど。

先発どころか、中継ぎとしても出番がなく、シーズン終了するとはね・・・。

あの日見た姿が最後の藤井投手の一軍登板だったかと思うと、なんだか感慨深い。

 

藤井投手お疲れ様でした。

『ヽ(`Д´)ノなんでよりによって巨人のバッピなんだよ!』と思う部分はあるけれど、第二の野球人生を応援してます。

さて、2014年の締めとして、「ダグアウトの向こう」を観てみよう。

 

■関連

2014年「ダグアウトの向こう」が11月1日から予約開始したので、予約した。

2014/09/14 グリエルの値千金のソロホームランで、連敗脱出。

2014/09/13 巨人戦。気力がしぼむような連敗。も、モスコーソ・・・。

2014/09/10 2試合連続の完封勝利!どすこい山口俊投手が半端ない。

2014/09/07 横浜DeNA快勝!ここ数日の鬱憤を晴らすかのような打撃陣だったわ。

中畑ベイスターズ3年間の軌跡 横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー「ダグアウトの向こう」 (講談社 Mook) 中畑ベイスターズ3年間の軌跡 横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー「ダグアウトの向こう」 (講談社 Mook)
アミューズメント出版部

講談社
売り上げランキング : 1863

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク