

アニメ テラフォーマーズ 第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」 アドルフ・サーガ突入。えげつない回想だった。

アニメ テラフォーマーズ 第8話 感想。アドルフさんの戦いが始まる…。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

terafo01terafo02

7話を再度観てみたけど・・・やっぱり作画が荒れていると思うw アシモフもイワンもなんだか変だ。

 

さて、第8話「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」!アドルフ・サーガに突入だぁぁあああ!!!

あとで知ったことだが、8話は公式Twitterいわく、先生(原作者ってことだよね?)監修のオリジナルエピソードが追加されていたらしい。実にえげつない。

 

 

8話はですね。

アニメテラフォーマーズで初めて言えるかもしれない。超面白かったよ

漫画版にも違った、胸がキュッとくる辛さと腹立たしさがちゃんと形としてあったよ。

 

 

アドルフさんの(えげつない)回想に関しては…

 

・回想シーンに嫁との甘酸っぱい馴れ初め、デートエピソードがたっぷり追加

・嫁の浮気は完全に発覚しており、その上でアドルフさんは再構築を選択

・再構築をした嫁が産んだのは、間男の子供確定

 

以上がおおまかな原作との変更点だろう。回想の流れを思い切って変えてきたようだ。

(;゙゚'ω゚')・・・3つ目は、原作でもほぼ確定していながらも、明言されていないというのに。

公式によるアドルフさんに対する駄目押しじゃねーか。

 

遺伝子調査結果を見て、立ち尽くすアドルフさんが・・・うわあぁぁぁあ(AA略

 

アドルフさんの弱さは、嫁を背信を確信していながらも、事実を確認して嫁を失うことが恐ろしくて聞くことができなかったことがあったわけで…。物語の意味が違ってきている。

だけど、これは別の方向に悲壮感が強くて、悪くないアレンジだと思った。

 

ただこのまま進んで、補完もなしに「もう嘘をつかないで 生きよう」に繋がるとしたら、違和感がするかな。

9話でどんな流れ、結末になるのか、期待したい。

 

 

8話は、今までの一番の良回だったと間違いなくいえる。7話の作画は酷いもんだったが、完全に持ち直してくれた。

(止まった絵が多くて、動きが少ないのが不満だけど、絵そのものは出来が良い)

さらに、エンディングテーマがホルスト組曲「惑星」の「火星」になったりして、アニメスタッフの力の入れ様をすごく感じた。ここで盛り上がらなかったら、駄作確定だったけど、自分的には一定以上の期待に応えてくれたと思う。

 

次でアドルフ・サーガは完結なんだろうか?

あと1話で詰め込むとなると、カットされるとこが多くなりそうだから、案外3話構成の可能性もあるか。

さらに期待をふくらまかせて9話放映を待っていよう。

 

■関連

テラフォーマーズ 第7話「CRAB 猛士」アシモフの回想シーンが良い感じ。あと幻覚が・・・。

テラフォーマーズ 第6話「2 MINUTES 2分間」戦闘中心の安定した回だった。

テラフォーマーズ 第5話「EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子」 桜人が回想にて登場。しかし棒読みだぁぁ!

テラフォーマーズ 第4話「WAR 全面戦争」 喪失感はいまいちだが戦闘シーンは悪くない。

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ- 2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

エンスカイ 2014-12-03

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
