

アルファポリス【9467】が2014年10月30日に東証マザーズに上場してた。

アルファポリスが東証マザーズに上場したんだなぁ

 

al1111

アルファポリス - 電網浮遊都市 -

 

ネット小説・漫画サイトのアルファポリスがマザーズ上場へ

東京証券取引所は9月26日、ネット小説・漫画サイトを運営するアルファポリスのマザーズ上場を承認した。公開予定日は10月30日。証券コードは「9467」。

2000年に創業。人気のネット小説・漫画を書籍化するビジネスモデルで「アルファポリス」を運営、1万5000点以上のコンテンツが登録され、700点以上を書籍化している。

 

おぉう・・・アルファポリスを運営している会社が上場していて驚いた。

 

ネット小説の書籍化が加速している現状は追い風なんだろうかね。

しかし、最近はネット小説の書籍化する出版社が増えてきていて、人気作の取り合いになってる気がするんだよね。

(書籍化が進みすぎて、中には書籍化する程の面白さか?と疑問に思う作品もあるよなぁ)

前ほど順風満帆に書籍化を進めていけないと思うんだが、どうなるかね。

 

ちなみに株価は初値は 4250円 をつけたものの、そこから落ちていって現在は2000円後半の値に。
>株価:(株)アルファポリス【9467】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

単元株数が100株単位だから、今現在なら買うのにそんな資金は必要ないな。

 

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈下〉 (アルファポリス文庫) ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈下〉 (アルファポリス文庫)
柳内 たくみ,黒獅子

アルファポリス
売り上げランキング : 35253

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
