スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン クリア後のインフレにワロタ

■ポケモン シナリオクリア
シナリオクリアした。
今までのシリーズで一番盛り上がったラスト演出だったと思う。
伝説ポケ登場シーンは、カッケーと思いつつ、主人公死んだだろw って笑ったがw

ラストバトルらへんは、あまりレベル上げをしなかったせいか、うちのパーティが死力を尽くして
戦う結果になり、楽しかった。

ただ四天王戦後の回復+ラストバトルの前の回復 ・・・というヌルさはやはり任天堂だなぁと思った。
あんまり連戦の緊張感がなかった。
小学生が絶望するくらいにきつくてもいいじゃない。事前セーブできるんだし。
(まぁ上記の通り、それでも全滅しかけたが・・・w あく+ドラゴンが強いのなんの・・・)

今作は、全体的にシリアスなシナリオだったけど
ポケモンの世界そのものがほのぼのしてるから、いまいち緊迫感がない。
ポケモンにそんなもん期待すんじゃねーって話かもしれないがー
今までの設定を再構築して、パラレルでメガテン並みに重いシナリオのポケモンを作ってくれたら、
きっと面白い物ができるんじゃないかと今回のクリアして思った。


作られることは絶対に有り得ないが。
でも半端にシリアスやるなら、あってもいいよねって思ったのは本当。
偽典・ポケットモンスターブラック / ホワイト
ポケットモンスターBlood Red / Dark Green


さて、クリアして
クリア要素を楽しもうと新しく行ける町に移動しようと思ったら、そのへんのトレーナーのレベルがマジキチ。
LV60オーバーのポケモンをばんばん繰り出してくる。
四天王戦前に急ピッチでレベル上げした下位メンバーがついていけない。

元補欠 スワンナさんは語る・・・
zebu

まぁ勝てないっことはないが、思い切ったことするなぁと驚いたわけで。

さて、まだまだやりこみ要素はありそうで、楽しませてくれそうだ。
ポケモングローバルリンクも復活して欲しいもんだ。


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。