Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ テラフォーマーズ 第4話「WAR 全面戦争」 喪失感はいまいちだが戦闘シーンは悪くない。

アニメ テラフォーマーズ 第4話 感想。 清涼剤(シーラ)が死亡・・・。

 

ニコニコチャンネル - アニメ TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)

 

↑ といってもまだ4話は配信されていないが。

金曜に帰宅して、「そういや、深夜やってんじゃなかったっけ?」と思い出して超久しぶりにアニメをリアルタイム視聴をした。画面大きいといいね。画像キャプチャできる環境がないのが残念だけど。

 

さて、第4話。タイトルのとおり、TFとの戦闘が本格的に開始。

 

アニメになって、個人的に可愛さが増したシーラが、原作どおりにお亡くなりに。(´・ω・`)ナンテコトダ…・

分かっていたけど、分かっちゃぁいたけど、もう出番が激減がしてしまうのが悲しいなぁ。

最後の魅せ場とばかりに、マルコスの回想シーンでのシーラは、めちゃ可愛いかったけどね。

 

でも、その可愛さが祟って、マルコスの涙しながらの戦闘シーンが、感情的には…

  シーラ可愛い! > マルコスの悲しみ+戦闘シーンの熱さ

となってしまった。全部、声優花澤香菜さんの名演がいかんのや。

 

心配していた戦闘シーンは、決して悪くはなかったけどね。顔面膝蹴りがスピード感があって良かった。

終わりのマーズ・ランキングの英語表記のテロップも悪くないで!

 

ただ、マルコスの喪失感は、あまり伝わってこなかったなぁ。物語のテンポを重視されて、火星に行くことになった背景がカットされてしまってるからなぁ。今回だけでも、燈に語った「憧れなんだ」や、戦闘中の「誰より幸せになって欲しかった」が、カットされているし。マルコスがシーラに寄せている想いをもっと描かないと喪失感がいまいちだよね。

 

漫画で補完できている人はともかく、アニメ単体だと回想シーンは唐突すぎてシーラが死んでも「あ、死んだ」程度じゃなかろうか。

 

ところで、シーラが薄い胸を撃ちぬかれたシーンは、画面暗転されたけど、あれって規制なんですかね?

それともカットされたんですかね?完全に真っ黒だったから、多分カットなんだろうなぁ…。

まだワカランけど、カットだったら、本当に解せない手抜きだと思う。

 

思うところがありすぎるアニメだけど、それでも私は視聴を続けるよ。ドイツ班…アドルフさんのシーンを見るまではッ!

 

■オマケ:総統閣下はテラフォーマーズの規制にお怒りの様です。

■関連

アニメ テラフォーマーズ 第3話「TO MARS 災いの星へ」 黒塗り規制が雑すぎぃ!w

アニメ テラフォーマーズ 第2話「DEPARTURE 出陣」 これが規制アニメってやつですか。

アニメ テラフォーマーズ 第1話 観てみたけど…カットされてるシーン多すぎませんかね。

テラフォーマーズ10巻 慶次は大活躍してるんだから、そろそろ表紙にしてあげようよ。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。