

『ンディアナガル殲記』戦記ではなく殲記。まったく隠されていないバッドエンド臭。

小説を読もう 『ンディアナガル殲記』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
ンディアナガル殲記

 

嗚呼嗚呼ぁぁぁああああああああああああああ!!!!てめぇぇぇえええええ!!!!



       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \
     | ⌒(( ●)(●)
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^"` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶--―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐" ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\
      / |                  }}l{(○)。\
     / / l        _,, -‐ ''"   ,人__)     \
          丶      ,'´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \


膝蹴りしてやりてぇ・・・。「俺」のクズさに、何度膝蹴りをしたくなったことか。

 

 

なお、この主人公にそんなことやらかしたら、即ミンチにされる模様。

 

さて本小説の内容は、鬱屈した感情を抱えた「俺」が、別世界の神に召喚され、与えられた「破壊と殺戮の神ンディアナガル」の権能によって、好き勝手する物語である。その権能の名前が示すとおり、「俺」は、悪意と自身の我欲によって、破壊と殺戮を無責任に、安易に、撒き散らす。そうして人々と世界は、悲惨な結末に突き進んでいく…。

 

おい、ネタバレすんなよ と言わんといてください。読めば分かるから。

 

まったく隠されていないBADEND臭が嗅ぎ取れますから。

しかし、結末が予想できてなお、破滅と絶望までの過程を、読んでみたいという気持ちがしぼむことなかった。

だって・・・過酷な世界観と、独特な雰囲気をしたストーリーは、掴んで離さないドス黒い魅力に満ちているから。

 

言うまでもないことだが、人を選ぶ小説だろう。

まず、人が当たり前のようにミンチになったり、直接的な描写はされないものの「オエッ」としたくなるグロテスクな表現が多々ある。これで大分読む人が減るだろう。

 

そして、何より本小説の一つの魅力ともいえるが、随所で出てくる「──」で始まる「俺」のクソみたいな独白は、積極的に読者を煽って逆撫でしてくる。だから、本記事冒頭の膝蹴りしたいという気持ちにつながるわけで。

方向性が異なるけど、個人的には「略妹様へ」よりもあくが強いと思う。合わない人には、まったく合わない。

 

間違いなく怪作だよなぁ。

こんな小説を嬉々として読む大人にはなってはいけないな(戒め。


■関連:

作者「馬頭鬼」氏のTwitter (アイコン・・・ひぇええええwww)

『ダンジョン+ハーレム+マスター』過激な描写が多分に含まれるダークファンタジー。

『神様のいない、この汚れた世界で』酷い悲劇ではあるが、読んでもらいたい。

『平和の守護者』超常の力に目覚めた少年たちの成長物語

『VRMMOをカネの力で無双する』こんなノリノリなロールプレイしてみたい。

ラピスの心臓 1 宝玉の試練 ラピスの心臓 1 宝玉の試練
羽二重銀太郎,一色箱

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-08-30
売り上げランキング : 71891

Amazonで詳しく見る by AZlink

_

正直に言うと「弐・第九章 第六話」のカタルシスには、めちゃくちゃ興奮したわ!
貴族だけに留まらず、根こそぎ無慈悲な大虐殺した後は、↓のような心境になったが。


         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((

関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2015年09月17日 21:43:17

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
