Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説家になろう。ざっくり感想 【ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ|アルテナの箱庭が満ちるまで】

ジャポーン人は有能。


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ

 

まず主人公の名前につっこんだ。空想の読み物でも、こういう名前が出てくると、サムいと思うのは自分だけか。

小説の題材は、主人公が召喚された異世界で勇者となったいじめっ子に復讐を目指す話。

主人公はその世界の書物をいつでも読むことができる能力を召喚時に得ており、その知識をもとに復讐計画を立てていく。

 

主人公の語り(一人称)で進む物語なんだけど、それを受け入れることができなかった。

良い狂気!良い歪み方!っていうよりは気持ち悪いって感情がわいてしまった。そんなわけで途中で挫折。

 

アルテナの箱庭が満ちるまで

 

ジャポーンから神々の導きによっては異世界に転生した主人公。

そこは異種族が生存圏をめぐって戦争を繰り広げる異世界。

転生前の主人公は、凄腕の暗殺者+治療師で、継承したその知識・技能をもって、異世界の動乱に関わっていく。

 

設定されているジャンルは「ファンタジー」だけど、どちらかというとジャンルは「戦記」な気がする。

主人公が所属する勢力以外にも視点が多々うつり、多角的に物語が描写されていく。

名有りのキャラがたくさん登場するんだけど、途中どんなキャラだったか、把握できなくなって、目が滑りまくった。

それに主人公の影が薄くなりすぎだと思うんだよなぁ・・・。なんだかんだで投稿分は全部読んでみたんだけど。

 

「祝福」という強さの設定や、「転姿の指輪」の設定とかは、なかなか好きだった。


■関連

ざっくり感想 【ワールドネイション|WILD FRONTIER ~虹色異世界冒険譚~】

ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

ざっくり感想 【パパは世界で1番強い|武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行】

ざっくり感想 【気になる彼女はお嬢様?|女神の肛●を穿て!!】+短編一つ

ざっくり感想 【撃ち抜いたのは|俺とオーガとおかしな世界】+短編一つ

最近この世界は私だけのモノになりました…… 1 (ヤングジャンプコミックス) 最近この世界は私だけのモノになりました…… 1 (ヤングジャンプコミックス)
唯 登詩樹

集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。