スポンサーサイト


『勢いで幼馴染と婚約したが、翌週には後悔した。』イチャイチャするラブコメから急展開へ。

小説を読もう 『勢いで幼馴染と婚約したが、翌週には後悔した。』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
勢いで幼馴染と婚約したが、翌週には後悔した。

 

現代ラブコメ。小説タイトルのとおり、勢いで幼馴染と婚約した主人公をめぐる7日間コメディ。

 

幼馴染とのイチャイチャと、主人公が所属する部活の仲間達(?)とのドタバタが中心のお話

・・・かと思ったら、主人公の家系にまつわる話に及んでいくと、なにやら不穏な雰囲気に。

正直後半は、「ファッ!?なんだこの展開!?」と面食らったが、収まるところに収まったから、良いんじゃないかな。

 

そして、主人公が「後悔」するわけだが、その理由がwww

ゲスいけど、若いんだから仕方ないね。中盤ぐらいまで順風満帆な主人公に、何で後悔するのよと思うわけだが、後半になれば薄々予想できると思う予想してても、やっぱりかwww といった感じで笑えた。もげろ。

(作品の根幹で、どうぼかしてもネタバレになってしまうので、黒塗りで隠してます。今までになく黒い)

 

ギャグ漫画的表現が使われる文章は、笑えて楽しかった。「微H」タグも誇張じゃない(重要なところ)。

そして、きれいに区切りがついて終わるので読了感も悪くなかった。

「この先」と「最終話」でダイジェストになってしまったところを、読んでみたかった気もするけど。そこは惜しいっちゃ惜しいかな。でもそれがサクッと気軽に読める良さになっていると思う。

 

難点は上述のとおり、ギャグ漫画的な表現が使われるので、抵抗を覚える人もいるだろうし、寒いと捉える人がいるかも。自分は、十分楽しめたので、割とオススメしたいのだが。

 

なお、同作者さんの作品では、既に一つ「帰路」という作品の感想書いたりしている。

  >小説家になろう。ざっくり感想 【帰路|オンライン・オフライン】+短編一つ

「帰路」とは違い、こっちはなかなか個性が強いキャラが登場したりと、作風が全然違う気がする。

自分はこの小説のほうが好みかな。


■関連:

『子猫転生』猫耳にあふれたやさしい世界。
『俺がロボットゲームで世界を救う物語』テンポよく進むロボットバトル小説

『俺の彼女が可愛すぎてときめきが止まらない』頭がビックリした。

『カボチャ頭のランタン』迷宮探索もので久しぶりに大ヒットした。

ログ・ホライズン 8 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】 ログ・ホライズン 8 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付特装版】
橙乃ままれ,ハラカズヒロ

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-09-29
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る by AZlink

この笑顔、かわE
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
