

PSVitaで発売するダンジョンRPG「『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』」が気になる。

なんだか「小説家になろう」の小説みたいな設定。

 

剣の街の異邦人 公式サイト

ken132042

 

ダンジョンRPG「剣の街の異邦人」というゲームが4gamerのレビュー見てから、かなり気になっている。

久しぶりにダンジョンゲーに没頭したいという欲求がむくむくと沸きあがってくる。

 

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第286回「『剣の街の異邦人』が面白い」

「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」は何がどう“難しい”のか? 徹底した遊びやすさと迷宮の怖さを見事に両立させた本作のプレイレポートをお届け

 

このゲームについて調べたら、すっごい既視感がした。 プロローグを読んでみよう。

 

- プロローグ -

主人公であるあなたの乗った旅客機を襲った原因不明の消失事件。
機体は発見されることなく、乗客の生存は絶望的とされた。

覚めたあなたを迎えたのは見知らぬ極夜の星空。
光る蝶の舞う、剣の街 エスカリオ。

異種族の住人、恐るべき魔物、そして知られざる数多の迷宮。

あなたはそこで選ばれし者となり、こう呼ばれた。

剣の街の異邦人― と

 

なんというか、すっごい「小説家のなろう」の異世界小説にありそうな設定なんだ

ゲームタイトルもだが、あらすじだって少しいじれば、持っていけそうな文章だ。ゲームの雰囲気も然り。

キッカケに過ぎないが、自分にとって掴みはOKなゲームですわ。

 

勿論、シビアなゲーム性や公式サイトから流れてくるサウンドも興味をひく。良いねぇ欲しくなるねぇ。

実際のところ、既にWindows版やXbox版は発売しているので、プレイしようと思えば、プレイできるのだが、こういうゲームは携帯ゲーム機でやってこそだと思っている。

 

PSVita版は、2015年1月22日発売予定らしい。

これもうちょい早めて、年末に発売してくれれば、お正月休みにゆっくり遊べて嬉しいんだけどなぁ。

ゲーム熱が高まってる内にやりたいし、発売時期が早めるミラクルが起きてくれないかな。

 

とはいえ、買うにしても、まずは未購入のPSVitaを手に入れないとイカン。

そういえば、個人的に重量が一番のネックだったPSVitaは、今年随分と軽量化された新型が発売したし、ちょうど欲しくなってきていたんだよな・・・。

 

なんだろう?全部偶然なんだろうが、「買っちまえよ!」という強い風を身に感じる。これは吹いてきてる確実に。

 

買ってしまってハマッたら、相当の時間を持ってかれそうだ。

 

▽PS Vita 『剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~』 PV第1弾

 

ぎぎぎ・・・欲しい、悩ましい。発売までまだ時間はあるし、ゆっくり考えてみよう。

 

■関連

はまるわコレ。 Androidアプリ『がんばれ魔王君』を紹介してみる。

メガテン4をカオスルートでクリアした|色々と感想を語ってみる

テリーのワンダーランド3DS 総合的には良リメイクといえよう。しかし。

剣の街の異邦人 ~白の王宮~ 通常版 剣の街の異邦人 ~白の王宮~ 通常版
Windows

エクスペリエンス
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
