

2014/09/21 広島3連戦負け越し。絶対に負けちゃいけない一戦で遂に負けた感じ。

番長の勝ちが消滅・・・。自力CS進出消滅・・・。

 

三浦投手が好投しているのに、勝ちがつかない。そして、横浜DeNAベイスターズ、自力CS進出が消滅・・・。

負けてもなんだかんだで、かろうじて食らいついていたところが遂に終わってしまった。

 

広島 エルドレッド逆転弾で連勝 DeNA 自力CS進出消える

セ・リーグ 広島3―2DeNA(2014年9月21日 マツダ)

広島がエルドレッドの逆転本塁打で連勝。2位をキープした。

DeNAは1点を追う6回、梶谷の中前打から1死二塁とし、グリエルの中前適時打で同点に追いつくと、なおも2死一塁からブランコの右中間適時二塁打で逆転。粘りの投球を見せた三浦を援護したが、リリーフ陣が踏ん張れなかった。DeNAは自力でのクライマックスシリーズ進出が消えた。

 

今季、林投手はとても頼りになる存在だったけども、エルドレッド選手の逆転弾だけは防いでほしかった。

でも打たれたものの、その後の三上投手は抑えてくれたし、決して大崩したわけじゃない。勝ちへの望みはあったんだ。

しかしそれを裏切る打撃陣。駄目駄目すぎる。

 

・・・投手陣は例年にないくらい好調なのに、打撃陣の決定力の無さはなんなんだろう。

 

▽9/19 ~ 9/21 広島カープ 3連戦の得点
  8-5 勝
  1-3 負
  2-3 負

 

目をそむけたくなる得点。同じ11得点なのに、効率が悪すぎませんかね。

 

9/19でやぁっと打撃陣の調子も上向いていくのかなぁと希望を持てたのに、また糞づまり状態になってしまった。

ヒットは割と出るのに、得点できない。昨日の二点差どころか、今日の一点差すら、逆転するには果てしなく遠いように感じた。14連戦前に、こんなチーム状況では・・・。

 

(*^◯^*) 明日の休みで切り替えて、14連勝していってください。

 

そんなポジる声も虚しく消えていってしまう心境だ・・・。

 

・・・

 

そんな暗い話は置いておいて、モスコーソ投手にようやく白星がついて、9勝目になりました。おめでとうございます。

 

  【悲報】 モスコーソ、ムエンゴで落ち込んでいた  (なんJ(まとめては)いかんのか? )

 

やっぱり好投するのに勝ちがつかない状況はもどかしかったんだろうなぁ。よかった、本当に。

あと2回は登板できるだろうから、是非とも10勝に到達してほしいところ。

いつもどおり試合をつくる好投をしてくれれば、打撃陣しだいで、いけるはずだ。

 

ジーモは来年に絶対必要な戦力だよなぁ。重要度としてはグリエルよりも高いと思っているので、何が何でも残留してもらえるよう取り計らってほしい。そして、阪神のメッセンジャー投手みたいな、息の長い助っ人になってもらいたい。

ジーモの駄目なところなんて、マウンド上で、ペッペッと唾吐きまくるところ以外、思いつかない。

 

ジーモの来年の去就もだが、シーズン終盤だからか、来季に関係した話題が増えてきたなぁ。

もうすぐ野球が終わってしまうのが、悲しい。

今年はシーズン終わっても、日米野球なんていうイベントがあるのが救いかな。

 

■関連

2014/09/14 グリエルの値千金のソロホームランで、連敗脱出。

2014/09/13 巨人戦。気力がしぼむような連敗。も、モスコーソ・・・。

2014/09/10 2試合連続の完封勝利!どすこい山口俊投手が半端ない。

2014/09/07 横浜DeNA快勝!ここ数日の鬱憤を晴らすかのような打撃陣だったわ。

2014/09/02 やっぱ阪神さんが強い。どすこい山口俊投手、明日頼みます。

ポケットモンスター オメガルビー 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシグラードン 付 ポケットモンスター オメガルビー 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシグラードン 付
Nintendo 3DS

任天堂 2014-11-21
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
