

『オーバーロード7 大墳墓の侵入者』 不満あり。まさか「侵入者」が、こんな話に変化するなんて。

書籍版『オーバーロード7 大墳墓の侵入者』を読んだので感想。

 

オーバーロード7 大墳墓の侵入者 オーバーロード7 大墳墓の侵入者
丸山くがね,so-bin

KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング : 273

Amazonで詳しく見る by AZlink

【Web版】
オーバーロード:前編
オーバーロード:後編

オーバーロード第7巻。どうやらアニメ化企画が進行しているらしいですね。

もし本当にアニメ化するなら、非常にダークな作品なだけにぬるい仕上がりにならないといいなぁ。
さて、以下から7巻の感想を書いていく。

 

 

6巻の巻末煽りで予想できたとおり、Web版の「侵入者」のエピソードを盛ってきたお話になっていた。

はじまりのほうは、Web版のほうも記憶が薄くなってきていたので、ほとんど新作のように読めていけた。

(この感想を書く上で、Web版のほうを目を通してみると、案外変わっていないんだなぁと、思ったりする)

 

まず今巻で、特筆すべきところはso-binさんのイラストだろう。

 

相変わらず、美麗なイラストで、今巻で(一人を除いて)出番がなくなるワーカーチームを手抜きなく、仕上げてきとる。

ぐう聖のロバーテイクって案外ゴツくて渋いんだね。もっとスラッとしたドラクエ4のクリフト的な姿を想像してた。

レミーナも今巻で消えてしまうには、惜しい逸材(デザイン)だった。

 

そして、拷問官のデザインもマジキチだったが、なんといっても、恐怖公だろう。

 

作者や担当の熱い要望を受けたのか、その凄まじい画力で、妥協することなく、まんまゴ×ブリを描写してきた。

それで、まさかあのシーンを見開きカラーページで用意してやるとは思わなかった。

ページを開いた瞬間、変な声をだしてしまったよ。イラストをセレクトしたF田明子氏に脱帽ですわ・・・。

 

コレ、アニメ化するにあたってどうなるんですかね?う~ん、そうだな。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< ログ・ホライズンを放映してた時間帯でやろう!
    (つ  丿 \_______________________
    ⊂_ ノ
      (_)

やっぱり色々と配慮することが大切だしね(大嘘)。

 

侵入者そのものの話も面白かった。しかし・・・しかしなぁ。

まさか、このエピソードもナザリックのマッチポンプ展開になるとは思わなかった。

そのせいで、印象が大きく変わったところがある。

 

闘技場でアインズがキレるシーンがさ。

Web版だと、盗人さんは一番アカンとこに触れてしまったなぁ、墓穴を掘ってご愁傷様ですわ・・・と思わされたり、キレたアインズに恐ろしさを感じて、その後の主人公TUEEE展開が盛り上がったもんだけど。

 

書籍版では自分で盗人を呼び寄せた挙句、口車に乗せられそうになって、結果ぶち切れる・・・ワケわからん展開になってしまってる。それでいて、盗人側の処遇もたいして変化があるものではなかったし。

元々、アインズの内心が読める読者視点だと、アインズは決して万能な支配者でもない主人公なのは分かっているけどさ。

 

あえて言おう。

 

クソだせぇ!!!

 

と強く感じるシーンになってしまったと思う。

アインズの仲間への強い思い、執着を描いているのかもしれないけど、納得できないわー。

7巻は内容そのものは、面白かったと思うけど、ここだけは最大の不満点だ。

 

・・・

 

今年冬、発売予定の第8巻はどうやら一休み的なお話になりそう。

守護者の不穏な動きや、第7巻の引きが、かなり気になるだけに、残念といえば、残念だ。

いや、はっきり番外編とは書かれていないから、続きは読める可能性もあるのかな。

 

とはいえ、番外編でも完全書き下ろしのようだし、読めばきっと楽しいだろう。期待したい。


■関連:
『オーバーロード6 王国の漢たち 下巻』 イビルアイが全部もってった。

『オーバーロード5 王国の漢たち』鋼の執事。セバスが渋カッコいい。
『オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち』やっぱザリュース格好良いよ。
『オーバーロード3 鮮血の戦乙女』 内輪同士のガチバトルが勃発するとは
『オーバーロード2 漆黒の戦士』 アインズさんの出番が多くなったね
すげぇ加筆や・・・書籍版『オーバーロード 不死者の王』買いました

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
