Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンまったりプレイ中

■ポケモン
バッジ6個目GETし、秘伝なみのりで放浪中。
次はネジ山。がんじょうポケモンうぜー。


なんかシステム面の不満を感じてきた。

・ 道具画面がすごい使いづらい
ゴールドスプレーを整理して、一番上に持ってきても、新規アイテムが
手に入ると下に埋没していく。コレどうなのよ。

・自転車の操作性
なにこのカクカク移動。今までの自転車で一番悪い操作性なんじゃないだろうか。

悪いとこだけじゃなく、良いところも挙げてみる。

・ 技マシンが繰り返し使える
前情報で知っていたが、コレが今回一番の特典だな。
なかなか強力な技マシンが手に入らないのは、よく考えられてるなぁと思う。

こ、これしか思いつかないぞ....。



【現在のパーティ】
・ジャローダ
御三家草最終進化。デザインは草ミロカロスって感じだね。
(足と手が退化しちゃったよ)
ステータスは素早さが優れ、他はバランス良い。
ちょっと破壊力が足りないかなぁと感じる。それでも強いのだが。

・ムーランド
犬ポケ最終進化。不動の2番手。
髭が伸びすぎているので、刈ってあげたい。
安定した攻撃力と素早さで、新規加入ポケのレベル上げを支える。
多分最後まで連れ歩くことになるだろう。

・ゴチルゼル
ムンナ OUT
ゴチム IN
やはり月の石進化は、はずさざるを得なかった。
ゴチムの最終進化。新顔エスパー。
多分前評判のでてたアイツに進化するよなぁって思って育てた。
ドット絵が思ったより可愛くなかった。残念。
強さは「サイコショック」覚えたあたりから、活きる感じ。
サイコキネシスを覚えたら、完全に特攻アタッカー。
ムンナのように「さいみんじゅつ」を覚えてもらって捕獲ポケとしても使いたかったが、
LV40超えても覚えないのであきらめた。
特性を生かすために「どろぼう」を覚えさせた。完全にルパン。


・ゼブライカ
シママが進化して、ゼブラ以下イカ。
ポニータって進化遅いからコイツも遅いんだろうなぁと思ってたら、やはり遅めの
進化だった。
進化するまでが大変だったが、進化後は雷アタッカーとして活躍中。
ムンナという催眠ポケの代わりにコイツの「でんじは」でポケ捕獲している。
野生でバンバン出るので、他のポケモンに切り替えるのも有りか。
今のところ、適したやつがいないので育てているが。


・アバゴーラ
化石から復元したプロトーガの進化形。
凶悪な面に進化しそうだと期待してたが、進化後は、前足(?)をブラブラしてるせいでいまいち迫力がない。
水物理アタッカーとして期待してたのに、自分ではまったく覚えない困ったやつ。たきのぼりー!はやく来てくれー!
ハードガードというダブルバトルで化けそうな技を覚えている。


・スワンナ
アヒルから白鳥へ。ホドモエの橋でエンカウントするぞ。
なみのり・そらをとぶ要因。つまり秘伝ポケ。
デザインは気に入っている。羽をパッと開く姿は、かなり良い。
今までで一番良い仕草だと思った。
ステータスは悪くないので、主力ポケモンから2歩下がった位置で
育てている。


新規加入がゴチルゼル、アバゴーラ、スワンナの3匹。
しあわせタマゴがストーリー上で必ずもらえるという親切仕様だったから、
以下の方法を使ったら、あまりレベル上げが苦じゃなかった。

1.7番道路の草が長い草むらで、自転車でうろつく
2.自転車を降りて、がさがさする草がでてくるのでそこに飛びこむ。
3.8割方、タブンネがでてくるので倒す
4.(゜Д゜)ウマー

しあわせタマゴを持たせれば、経験値が軽く1000を超える。
運が悪いと草むらがなかなか揺れないけど、そこは根気で。
知らんかったら、活用してもらえれば幸い。

..

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。