

ラムダッシュ4枚刃(ES-SF21-W)に買い換えてみた。めっちゃ剃れるが、ヒリヒリもする。

ラムダッシュ4枚刃(ES-SF21-W)に買い換えてみた。これが4枚刃の実力か。

 

今まで髭剃りでは、「システムスムーサー ES7111P」という3枚刃のシェーバーを使用していた。

 

近頃、劣化したためか、電池の持ちが悪いし、剃るのにも時間がかかっていたので、買い換えてみることにした。

実際に検討してみると、ブラウンとかフィリップスとか、他にもメーカーがあったが、買い替え前のシェーバーも最初は不満なく使用できていたため、前のと同じ、今回もPanasonicをセレクト。

 

というか、Panasonicのシェーバー=ラムダッシュだと思っていたが、このときになって自分のはラムダッシュですらない、「システムスムーサー」というものをよくワカラン名称のものを使用していることに気づいた。

こ、今回こそラムダッシュを買うんだと決意。

 

とはいえ、ラムダッシュの上位機種になるとなかなか値段が張る。最新機種は、一万を超えるのが当たり前。

たしかに欲しいけど、そこまではお金使うのは・・・という気持ちだった。

反対にランクを下げると、5000円近辺で買える。以下のラムダッシュがそうだった。

 

Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-K Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-K


パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

しかし、しかしなぁ。せっかく買い換えるのに「システムスムーサー」と同じ3枚刃じゃたいして違いはないんじゃないかなぁという思いがあった。やっぱり「んほぉぉおおおおおお!めっちゃ剃れる!という驚きが得たい。

それにAmazonレビューに書いてあったが、シェーバーを収めるポーチは付かないらしいし、充電スタンドは持ち運びに難がありそうだった。

 

というわけで、選択肢からはずした。

どうするかなと悩んで、決めたのは、4枚刃のラムダッシュ(ES-SF21-W)。

4枚刃だよ!4枚刃!

 

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 4枚刃 白 ES-SF21-W Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 4枚刃 白 ES-SF21-W
Windows

パナソニック
売り上げランキング : 467

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

スタンドなしでも充電ができて、収納用ポーチもついてくると、3枚刃のラムダッシュを利便性で上回っていた。

それに加え、Amazonがタイムセールとやらで僅かに値引きしていた。

残念ながら、既に後継機が今年発売していたものの、その分安くなっているのだからと、そこは目をつむった。

 

というわけで購入。ほぼ一万だけど、上位機種より安く買えたんだから、良しとしよう。

 

pana0999

 

さて、使い心地。

 

んほぉぉおおおおおお!」とまではいかないが、「おーめっちゃ剃れるわー」といった具合。

前のだと、何回にも渡って、往復して剃っていたけど、1回でもかなり剃れるようになった。

少なくとも、たとえ前のシェーバーが刃を替えたばかりでも、新しいラムダッシュのほうが剃れているだろう。

 

朝の髭剃り時間が短縮にできたので、これだけでも買い換えた価値はあったと思う。

確かな深剃り力。4枚刃の実力というもの文字通り肌で感じている。

 

ただ、剃りすぎているのか、使用後は明らかに肌がヒリヒリするように感じるようになった。

前のだと、化粧水とかによる保水を忘れても、「面倒だしいいか」と考えて、サボるときがあったけど、新しいのになってからは駄目だ。ケアしてあげないと落ち着かないし、肌がボロボロになりそう。切れ味と肌への優しさは、相反するものだから、これは仕方ないんかな。

 

あと駆動音が前より大きくなった。いや響くような音に変わったというんだろうか。

自分にとってはデメリットではないが、気になる人にとっては気になるかも。

それ以外はまったくもって、問題ない。シェーバーを入れるポーチも、充電スタンドも、欲しいと思い描いていたもの、そのままといった感じ。

 

システムスムーサーもなんだかんだで3年以上使ったし、このシェーバーとも長い付き合いになりそうだ。

コイツで毎朝髭を刈っていこう。


    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwwwww

■関連
一人暮らしで必要なもの。不要だと思うものまとめ。

アイリスオーヤマのサーキュレーター(ENC-15KR-W)を買った。清音で涼しい!

【朝食】ネットで拾った食パンレシピを試してみたら、やはりうまかった。

関連記事

この記事へのコメント

- - 2014年09月20日 21:56:14

化粧水とか女子力高いっすね!!

Re: タイトルなし - ベタログ - 2014年09月20日 23:44:00

> 化粧水とか女子力高いっすね!!
女子力は大事ですホント。
化粧水は、冬場とかに肌が乾燥してるっぽいなーと感じてから、日常的に使うようになりましたね。

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
