スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『これはハーレムですか? いいえ、ゴーレムです。』人間っぽいゴーレムと女の子の二人旅。

小説を読もう 『これはハーレムですか? いいえ、ゴーレムです。』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
これはハーレムですか? いいえ、ゴーレムです。

 

人間の姿そっくりのゴーレムと、守る対象であるお宝の女の子が、母親を探す旅をしている話。

 

話の構成が、始まりから描いていない。このお話を全10話でたとえると、旅の途上である7話から開幕し、途中で始まりの1話が描かれ、完結に向かっていくようになっている。全体的に説明が少ない小説だが、導入が巧みなのか、違和感なく、馴染んでいけた。ちなみに自分は、その数少ない世界観の描写で、トレジャーハンター的な存在が活躍するメタルマックスのような世界なんだろうな、と想像した。

 

話の魅力は、ゴーレムと少女のウェットに富んだやりとりだろうか。話のテンポと同様に非常に軽快で好き。

戦闘描写も物語そのものが長くないため、多くはないが、悪くない。

 

読み終わった後、作者さん的には出し切った感じがするのかなぁと思いつつも、個人的には物語の終着点に進むのが早かったんじゃないかなぁと思う。主人公が装備(?)している特異な鉱石を入手した際のエピソードとか、膨らませられるところは多々見つかるだけに、途中の旅模様も読んでみたかったのが本音だ。

 

しかし、設定的に思ったより短いというだけで、まとまっていないわけではなく、この小説で描かれている範囲で面白かったのも本当。サクッと完結まで読める良作なので、おすすめです。


■関連:

『異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます』主人公の葛藤描写が笑えるコメディ

『俺はステ振りを間違えた』並外れてスケベな少年のもとに悪魔が現れる。会話劇が魅力。

『蝉だって転生すれば竜になる』蝉の生き様に魅せられて

『不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花』平民騎士と気の強いお姫様の恋愛もの。前作も割りと好き。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 2 ゴーレム ドラゴンクエスト ソフビモンスター 2 ゴーレム


スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 150439

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。