Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説家になろう。ざっくり感想 【勇者と姫のそれから|魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された】

今回感想書く小説2つとも、全体的に悪くはない。


読んだネット小説のざっくりとした感想。

 

勇者と姫のそれから

 

異世界召喚かつ、魔王とか勇者というファンタジー用語が登場するハーレムもの。

 

登場人物の心情描写はあっさりしたもので、戦闘でも魅せるような小説でもなかったが、物語の展開は割と楽しめた。

なんだかんだで投稿分は全部読んでしまえたので、悪くはない。しかし、底を押し上げるパンチ力が乏しいといった印象を受けた。でも、一定の面白さは感じることができたので、しっかりポイント評価はしてきました。

 

魔王を倒さない事を条件に異世界へと送り出された


世界に影響をあたえるような大きいことはしないでねという約束をして、異世界に飛んだ主人公が仲間と堅実に迷宮探索をしていくお話。主人公は、成長補正がかかっていたり、有効なスキルを保有しているため、異世界で強者となれる存在だが、上には上がいて、じっくり強くなっていく作風。

 

あらすじを読むと、無気力系主人公かな?と思ったが、そんなことなかった(一話時点ではそう思ったが、異世界きてからは人格が変わっている気がする)。人間関係もしっかり築き、主人公なりに頑張っているように読め、好感がもてた。

 

しっかりと腰がすえられた物語で、投稿分は全部読んだ。

ざっくりカテゴリなのは・・・これもまたパンチ力かなぁ?戦闘描写と女の子との交流は、もっと刺激的な方が良い気する。

とはいえ、普通と良作の狭間にあるような感じているので、これからも読んでいくと思う。


■関連

ざっくり感想【ビッチと草食系|ただし超人に限る】

ざっくり感想 【気になる彼女はお嬢様?|女神の肛●を穿て!!】+短編一つ

ざっくり感想 【撃ち抜いたのは|俺とオーガとおかしな世界】+短編一つ

ざっくり感想【亡国の王女の初恋|ギリギリアウトかもしれない異世界】
ざっくり感想【氷の王妃|彼はヒーローですか?】

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」 東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」
花江夏樹,雨宮 天,花澤香菜,宮野真守,菅生隆之,森田修平

TCエンタテインメント 2014-09-26
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。