Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷宮甲子園がエンターブレインえんため大賞の特別賞を受賞した模様

迷宮甲子園がえんため大賞の特別賞を受賞!おめでとうございます!

 

前回取り上げた「蝉だって転生すれば竜になる」の作者さんが書いた「迷宮甲子園」がエンターブレインえんため大賞の特別賞を受賞したようです。おめでとうございます。

 

第17回 エンターブレインえんため大賞 受賞作品
原点回帰がモットーの今年は“青春色”強めの3作が受賞しました。

◆特別賞
『魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く、迷宮甲子園』
★作者:安歩 三(あぶ さん)

 

うん、迷宮甲子園は、まさに熱い青春野球小説だからね。

応募するにも良いタイミングだったんかな。

 

そして、作者さんの活動報告。

 

迷宮甲子園、えんため大賞特別賞受賞と、再掲載開始のお知らせ。

ご無沙汰しております。作者のあぶです。
まずは皆さまにご報告があります。
今年の4月より、エンターブレインえんため大賞・小説部門に応募しておりました迷宮甲子園が、特別賞を受賞いたしました。

 

書籍化は今年の冬だそうで、どんな出来になるか、楽しみだなぁ。

 

それと、賞を受賞したら、Webでは迷宮甲子園は読めないのかなぁと思っていたけど、出版社が調整してくれたようで、再掲載する動きになったみたいです。これは嬉しい。ある程度、たまったら一気に読んでいくことにしよう。

書籍版はWebから大幅改訂する意気込みを語ってくれているので、Web版を読んでいても書籍版も新鮮な気持ちで楽しめそうだ。

 

【小説を読もう】
赤ヘル迷宮へようこそ

 

あと作者さんの投稿作品から除かれてしまっているけど、まだ削除されていない迷宮甲子園のプロトタイプを読むなら今の内かも。迷宮甲子園を読んでいれば、色々な差異に気づけてより楽しめると思うけど、単体でもコメディとして笑えると思う。それだけに完全に尻切れとんぼで終わってしまっているのが残念だ。

 

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。