スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリスオーヤマのサーキュレーター(ENC-15KR-W)を買った。清音で涼しい!

Amazonセールで、efeelというサーキュレーターを買った。オススメな家電だ。

 

アイリスオーヤマ 小型サーキュレーター リモコン・タイマー付ホワイト ENC-15KR-W アイリスオーヤマ 小型サーキュレーター リモコン・タイマー付ホワイト ENC-15KR-W


アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング : 1222

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

一人暮らしを始めてから、夏場はエアコンで凌いでいたけど、今夏ついに efeel というサーキュレーターを買った。

 

今回買ったやつは、電気屋で見かけて、小型でありながらも送風量がそれなりで、売りの「静音モード」は音に敏感な自分にとっては、かなり魅力的だった。ただ、そのときは価格が5000円オーバーで、欲しいけどちと高いよなぁと思って我慢したが、Amazonで見てみると5000円をきっていた。それに加え、夏休みセールとやらで、表示価格から20%OFFときたもんだ。

 

このチャンスを逃したらイカンなぁと思って、即注文。そして、商品が届いてからは実に快適に過ごしている。

 

アイリスオーヤマには、コイツの型とは別のサーキュレーターもあって、それはもっと安くて買えるんだけど、多少値がはっても、タイマーとリモコンが付いているこっちのほうが良いと思う。

送風量をはなれていても調節できるってのは、やはり便利だ。

 

コイツの売りである「静音モード」は、静かでありながら送風量はそれなりにあって、使い勝手が良い。

サーキュレーターって空気を循環させるのが主な用途だけど、普通に扇風機として使える。

「静音モード」程度の風で、風呂あがりの火照った体をゆっくり涼んでいくのが気持ちいいですホント。

 

冷房だと、ガツンを体が冷えてくからなぁ。

 

欠点は、首振りは自動のみで、手動でできないところ?なんだか謎の仕様だ。

あと、首振り時に小さな「カコッ」ってひっかかる音がする。これは初期不良っぽいけど、そこまで気にならないからスルーすることにした。

 

そんな欠点はあるにはあるが、満足のいく性能のサーキュレーターだと思う。

良いタイミングでAmazonがセールをやってくれていて助かった。

既に大車輪の活躍をみせてくれているけど、冬場では、空気を循環させて、暖房効率UPさせたり、洗濯ものを乾かすのに利用させてもらおう。

 

■関連
一人暮らしのゴミ捨てに関する雑感。24時間ゴミ出しOKって素晴らしいサービス。

一人暮らしで必要なもの。不要だと思うものまとめ。

アイリスオーヤマの安い傘立て(MMT-14U)を買ってみた。
安いワイヤレスキーボード(Logicool K270)を購入した。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。