スポンサーサイト


2014/07/26 モスコーソ6勝目!神宮球場で勝ちゲームを観戦してきた。

モスコーソ投手が投げる試合を観てきた。

 

90583294

 

この日のナイトゲーム、実際に明治神宮球場に足を運んで、観戦してきた。
お昼こそ太陽の光がじりじりと照りつける暑い日だったが、夜になったら気温が下がり、そよ風も吹いてきて、非常に快適だった。

 

074123419

 

野球観戦で外野席に座るのは実は初めてだったのだけど、球場全体を見渡せてかなり見やすかったなぁ。

選手まで遠いのが玉に傷だが、ゲーム展開を追うのには支障がない。しかし、良いカメラが欲しくなるな。

 

そして、試合展開。今季はやたらヤクルト相手に調子が良い横浜DeNAベイスターズだが、この日も快勝。

これでモスコーソ投手は6勝目!借金返済完了!やったぜ。

勝ちゲームを観させてくれて、ありがとうジーモ。

 

ハマの“ジーモ”力投でDeNA一丸に

DeNAの先発モスコーソが5回無失点の力投。毎回走者を得点圏に背負う苦しい投球だったが、要所を締めて無得点に抑えた。五回の攻撃で自打球を足に当てた影響もあり、96球でマウンドを降りた。

モスコーソは「今日は調子が良かった。ボールに力もあったし、チェンジアップもキレがあったと思います」とコメントした。

 

この日、好投してたのに降りるの早すぎだろう!って思っていたら自打球の影響だったのか。

これは帰ってから知った。この日こそ、完投してくれるかもしれないと期待していたので残念だなぁ。

打撃でも期待できるのは素直に嬉しいけど、こういうアクシデントに合う確率があがるのも考えものだ。

 

しかし、投球そのものは記事に書いてあるとおり、毎回走者を背負いながらも抑える、粘りの投球だったので、遅かれヤクルト打線に捕らえられていたかもしれない。逆に降りるには良いタイミングだったんだろう。

 

10勝まであと4勝。井納投手は意外にあっさり2桁に乗ったが、モスコーソ投手はどうなるかな。

久保投手と共に10勝して、10勝トリオが横浜DeNAベイスターズに爆誕してほしい。

山口投手は・・・まだだ・・・まだこれからだ(白目)。前々回、前回と悪い結果だが、まだ期待している。

 

後半のキーマンになってくれることをあきらめていない。

 

40247912

 

ヒーローインタビューは先制タイムリーを放ったキャプテン石川選手。まじめな受け答えだった。

ようやくホームラン打ったバルディリス選手と同様にまだまだ調子は上げていけるだろう。

ヤクルト以外に負け越している現状を打開するキッカケになってくれ。中日さん強すぎますわ・・・。

 

頑張れ、横浜DeNAベイスターズ。今日、三浦番長で勝って、3タテとしてくれ(天気が微妙だけども)。

 

■関連

ベースボールサミット第2回 横浜DeNAベイスターズ特集号買ってみた。I☆YOKOHAMAな一冊。

2014/07/12 モスコーソ投手がライアン小川に投げ勝って5勝目。打ってはツーランHR。

阪神戦、3連敗と辛い現実。加藤暁アナ(ギョニキ)の一人芝居実況が清涼剤だった。

2014/06/28 悪天候の試合で、モスコーソ投手4勝目!

解放少女 SIN (限定版) (設定資料集、オリジナルショートアニメプロダクトコード 同梱) 解放少女 SIN (限定版) (設定資料集、オリジナルショートアニメプロダクトコード 同梱)
PlayStation Vita

5pb. 2014-07-31
売り上げランキング : 1745

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
