Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から後半戦。横浜DeNAベイスターズのポジティブ/ネガティブ要素。

横浜DeNAベイスターズのポジティブ/ネガティブ要素について書く。

 

前回記事で、三浦投手で勝利して3タテできるといいなぁと書いたが、無事勝ててご満悦。

結果的に横浜DeNAベイスターズの前半戦は、35勝43敗 借金8 5位 で終えた。

前半、最終戦こそ敗れてしまったけど、これからの巻き返しを期待できる終わり方だった。

 

しかし、そんな中・・・

 

DeNA・グリエルが登録抹消 キヨシ監督「くしゃみをしても痛いと」

DeNAのユリエスキ・グリエル内野手(30)が20日、出場選手登録を抹消された。前日19日に東京都内の病院で検査を受け、左脇腹筋肉の炎症と診断されていた。

中畑監督は「くしゃみをしても痛いと言っている。10日間では無理だと思う。100%の状態に戻ってから復帰できるように、と思っている」と話した。

 

キューバの至宝として、本領発揮し始めていたグリエル選手が怪我で離脱することに。

あの体を捻るバッティングフォームは、めちゃ格好いいけど脇腹痛めないのが不思議だったからなぁ。

ある意味順当に怪我したともいえるが・・・100%の状態の復帰はいつになることやら。3番グリエル選手が早く見たい。

 

でも、ポジティブ要素だってある。

 

▽ポジティブ要素

・先発井納投手10勝まであと一つ、久保8勝/モスコーソ5勝 乗ってきた先発陣

・筒香選手が打撃の調子があげてきた(HR20本が見えてきた)

・後藤選手好調維持。エラーはやめ(ry

・ブランコ/荒波選手怪我から復帰

・キャッチャー黒羽根選手の打撃能力の向上

 

筒香選手は、調子があがったり、下がったりして忙しいが前半終わり際に、また鬼のように打つようになってきた。正直、凄まじい勢いだったから、オールスターで間が空いてほしくなかったな。3割乗るとこまでいってほしい。

そして、反対にグリエル選手以外のネガティブ要素は・・・

 

▼ネガティブ要素

・三上投手の安心度低下。しかし、代わりがいない。

・中継ぎ陣が徐々に成績低下。夏場を乗りきれるか。

・石川キャプテン、調子いまいち

・バルディリス選手絶不調

 

やっぱり三上選手が心配だ。前半戦を支えてくれたルーキーだけど、前ほど安心してみていられなくなってきた。

しかし、クローザーの安定は後半戦で絶対に必要なことだから信じたい。

ベースボールサミットのインタビューで「ブルペンでシンカーの練習をしています。研究もされてくると思うので、今のうちに引き出しを増やしておこうと考えています。と語っているしね。ここから上向いていくと信じたい。

 

後半戦のキーマンは野手では、ブランコ/梶谷 選手かなぁ。

 

怪我から復帰したブランコ選手が2013年の恐ろしさとはいかないまでも、頼れるクリーンナップであってほしい。

(後藤選手とどう使い分けていくのか、中畑監督の腕の見せ所もあるだろうな)

梶谷選手も、手がつけられなくなるほどに調子をあげてくれればっ!去年の輝きを見た人なら誰でも期待してしまうと思う。前半戦終わり際でその兆しがみられてきたが、果たして。

 

投手のキーマンは、中継ぎ陣全般といえるような気がするが、その中でもやっぱり山口俊投手だろう。

交流戦が終わってから、1勝もできていないけど、先発の柱として定着してくれれば、CSは間違いなく見えてくる。

前回の広島戦では好投してくれたし、明日の中日戦には期待したい。

先発といえば、三浦投手も巻き返してほしいな。既に4敗しているけど、ここから5勝は挙げてほしいところ。

 

まだまだこれから。後半戦頑張れ、横浜DeNAベイスターズ。

 

■関連

ベースボールサミット第2回 横浜DeNAベイスターズ特集号買ってみた。I☆YOKOHAMAな一冊。

2014/07/12 モスコーソ投手がライアン小川に投げ勝って5勝目。打ってはツーランHR。

阪神戦、3連敗と辛い現実。加藤暁アナ(ギョニキ)の一人芝居実況が清涼剤だった。

2014/06/28 悪天候の試合で、モスコーソ投手4勝目!

2014/06/21 横浜DeNA、劇的逆転勝利。色々ありすぎる試合だった。
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Nintendo 3DS

任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。