Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダンジョン+ハーレム+マスター』過激な描写が多分に含まれるダークファンタジー。

小説を読もう 『ダンジョン+ハーレム+マスター 』 の感想を書いてみる

 

【小説を読もう】
ダンジョン+ハーレム+マスター

 

女といたすことに執念を燃やす大学生の主人公が、異世界に勇者として不死の紋章を付与されて召喚される話。

つまり「小説家になろう」によくある異世界召喚+勇者ものだが、ライトな物語にはなっていない。

残酷な描写、過激な性描写が多分に含まれるダークファンタジーだ。

 

世界観は強者と倫理の欠片もない人間が幅を利かせ、弱者にとっては容赦も慈悲もない厳しいもの。

主人公がかかわる人間は、理不尽に蹂躙されていくことが多い。

主人公は、下品で浮気性な駄目人間だが、外道ではない。だから、その厳しい世界観に立ち向かっているともいえるが、手遅れなことが多く、鬱展開が目白押しだ。

 

主人公の目標は、そんな異世界に召喚されても、「イイ女と片っ端からいたすこと」。この生き方は変わらない。

物語は、だいたい【章ヒロインが登場⇒事件/問題解決⇒ヒロインが主人公に惚れる】 ・・・という流れで進行する(順番が前後することもあるが)。しかし、話の面白さもあるが、続々と登場するヒロインは、個性的で薄っぺらくなく可愛らしい。

 

それも、ハーレムものにありがちな、簡単に『浮気OK』なスタンスに至るヒロインが限り無く少ないからだと思う。

(最終的にはOKになるんだろうが、ヤンデレ気味な方もいるから(;゚Д゚)修羅場不可避

ここがヒロインが増えれば増えるほど、後々が楽しみなポイントになっている。

 

加えて、ダークファンタジーとして、戦闘描写が凄絶でバトルものとしても優秀だ。

主人公は魔法なんて使えないし、武道をやっていたわけでもない。

序盤から多勢に無勢で、ずたぼろになりつつも、不死の紋章と白刃を煌かせ、実戦で鍛え上げて強くなっていく。

この成長の仕方が格好良かった。

 

この小説は、こちらの記事のコメントで教えていただきました。

多分、紹介されなければ小説タイトルから「よくあるチーレムものやろうなぁ・・・」と思ってスルーしてただろうなぁ。

自分にとっては大当たりでした。ご紹介ありがとうございます。

 

元々ノクターンノベルに投稿されていた小説なので、この過激描写は間違いなく人を選ぶ思う。

というか女性読者には確実に敬遠されるだろう。

しかし、難点ばかりの小説だけど、ハマれる人にとっては、魅力あふれる小説だと思う。

 

ダークファンタジーを読みたい方に是非おすすめしたい。

 

■関連:

凄絶さが郡を抜いてやばい 『略 妹様へ』

『平和の守護者』超常の力に目覚めた少年たちの成長物語

『火刑戦旗を掲げよ!』本格戦記。炎に焼かれるかのように読むことに没頭した。

『神さまにチート能力もらって転生したらオークだった』畜生な主人公と誰得なヒロインの異世界コメディ。

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨<本編DISC2枚+CD1枚> [Blu-ray] ベルセルク 黄金時代篇III 降臨<本編DISC2枚+CD1枚> [Blu-ray]
ガッツ:岩永洋昭,グリフィス:櫻井孝宏,キャスカ:行成とあ,窪岡俊之

バップ
売り上げランキング : 9264

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2014年07月27日 23:52:37

この小説の感想欄には不評は無い
なぜなら不評の感想は作者によって削除されているから

お陰でコメントは信者ばかりです

Re: タイトルなし - ベタログ - 2014年07月28日 23:59:23

コメントありがとうございます。
実際に削除されているかどうかは置いておいて、書いた感想が作者に削除されたら残念だとは思います。
ただそれは作者の裁量なので、仕方ないことかと。

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。