Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説家になろう。ざっくり感想 【撃ち抜いたのは|俺とオーガとおかしな世界】+短編一つ

ある日突然、下半身が触手になったら、普通発狂すると思う。


ざっくり感想30回目・・・。

ずっと回数を書いてきたけど、これカウントする意味ねぇな。キリが良いので、次から回数書くのやめよう。


撃ち抜いたのは

 

ジャンルは恋愛。序盤の入りがどういう状況が分からなくて、混乱したけど、そこを超えたら、読んでいけた。

悪いイケメン軍人さんに純朴少女が翻弄されていく物語。

あらすじに書いてあるほど、攻守は入れ替わっていない気がする。男側が優勢。

 

女性向きな話のような気がするが、そこそこ面白かった。

最終話らへんはなかなか悶える描写がある。なかなかねっとり描いていて、作者のこだわりが感じられた。

 

俺とオーガとおかしな世界

 

現代と異世界の生物が突然混じってしまって、滅茶苦茶おかしな世界になってしまうお話。

しかし、そんな世界になってしまっても、日本という国は落ち着いている。

その落ち着きっぷりには、正直「ねーよwwwww」とツッコミたくなるが、フィクションだからこれでいいんだ。

細かいことは考えず、やさしい世界なんだと納得するしかない。

 

小説タイトルとあらすじから、主人公が好きだった女の子がオーガと混ざって、見た目が恐ろしくなって、「人間は見た目じゃねぇ!」と主人公が男をみせたり、そんなオーガな彼女とラブコメする話なのかなぁー・・・と予想していたんだが、カスリもしなかった。彼女、普通にかわいいやんけ!

 

おかしな世界観を活用して、もっとコメディを続けていけそうな気がしたが、すっぱり完結させてきた。

気軽に読めて楽しい物語だったと思う。

 

ツンじいさんのデレ日記(短編)

 

長年連れ添った夫の胸中が綴られたノートを妻が読んでいく話。

これは、一つの理想の夫婦像なんだろう。

大変やさしい読み物でした。


■関連

ざっくり感想【俺のペットは聖女さま|イクス・サーガ】+短編一つ
ざっくり感想 【ジャックの奇跡(いたずら)|恋にスパイスはいりません】

ざっくり感想 【気が付いたら、お零れハーレム|403 シングル・ルーム】
ざっくり感想 【星を追う者たち|バレンタインは2度こないっ】

FRaU (フラウ) 2014年 08月号 [雑誌] FRaU (フラウ) 2014年 08月号 [雑誌]


講談社 2014-07-11

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。