Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/06/28 悪天候の試合で、モスコーソ投手4勝目!

悪天候だったけど、快勝してよかった。

 

20140628-01

 

交流戦は勝ち越したものの、横浜DeNAベイスターズは最下位のままで、6/27の試合ではエラー多発で、マエケンに完敗。井納投手の二桁勝利まであと2勝なのに、遠いね。

しかし、6/28は先発モスコーソ投手で、広島カープに勝利。

 

DeNAモスコーソ4勝も被弾に「悔い」

eNAギジェルモ・モスコーソ投手(30)が4勝目を挙げた。

 

初回に先制されるも、その後は要所をしめる投球。6回に2ランを浴びるも6回5安打3失点で勝利投手となった。

「最後に2ランを許してしまい、悔いが残る。2ボールだったのでストライクを取りに行く場面ではあったが、そういう状況にしてしまったことがもったいなかった。それでも、最後のホームラン以外は投球も良かったと思うし、体の方も良い状態。何よりも勝っている状況でマウンドを降りることができて良かったです」と笑顔を見せた。

 

この日はザーザーと雨が降る悪天候のせいなのか、初回から乱調。しかし、ノーアウト満塁からダブルプレーをとって、最小失点で乗り切れたのが大きい。その後は安定して、味方の援護もあって奮起したのか、5回まで乗り切ってくれた。

「よっしゃ!今日は7回、8回までいってくれるんか!?」と思った矢先にホームランを被弾(  д)  ゚ ゚

 

なかなかうまくいかないもんだなぁ。100球を超えたあたりから、崩れだすパターンが多いから、これからの夏場が心配ですわ。高温多湿な環境に適応してくれますかね。

しかし、不安要素はあるけど、4勝目だ。次勝てば5勝5敗でイーブンにもっていける。

 

このまま先発の柱として、勝ち星あげていってほしい。

なんだか、モスコーソ投手が投げる度に記事を書いている気がするが、気にしない。

それだけ期待が大きいってことで。

 

7月はハマスタでの試合が少なくて、ニコニコ動画で試合を観れる機会が少ないのが残念だなぁ。

 

■関連

2014/06/21 横浜DeNA、劇的逆転勝利。色々ありすぎる試合だった。

2014/05/31 6回1失点。モスコーソが好投してよかった。

ベースボールサミット第2回 横浜DeNAベイスターズ だからベイスターズファンはやめられない  I☆YOKOHAMA ベースボールサミット第2回 横浜DeNAベイスターズ だからベイスターズファンはやめられない I☆YOKOHAMA
ベースボールサミット編集部

カンゼン
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。