Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラフォーマーズ 9巻 マイマイカブリとパラポネラ戦。一気読みすると熱かった。

テラフォーマーズ9巻。一気読みすると印象が変わることもある。

 

テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

ジョセフが表紙なのに出番なしのテラフォーマーズ9巻。

内容は、パラポネラ型TF。マイマイカブリ型TF戦のタイマンバトル2本立て。

以下、感想。

 


▼燈VSマイマイカブリ型テラフォーマー


片ページ一杯丸々使って、袴姿で登場したマイマイカブリ型TF。

 

テラフォーマーのファッションも、くるとこまできたなって思わせられるインパクト。

パラポネラ型TFの怪力ですら、通用した燈の糸を消化液で溶かし、武器や特性をからめた武術(?)すら披露してみせた。今までのバグズ型TFは、その能力で厄介さをみせつけることはあっても、コイツほど個人レベルで「人類」のように作戦立てて戦ってきたやつはいなかった。

 

それだけに、あっさり退場してしまったのはある意味、残念。

 

戦いは、燈の専用武器が登場して、それをキッカケにして勝利したんだけども・・・。

雑誌で見た当時から、正直『刀』で戦う主人公って安直っすなぁと感じていた。いや、「疲れの太刀」とかし、燈の名前の理由がでてくるあたりの演出は格好良いとは思うんですけどね。「ミノムシ」なんていう珍しい特性のわりには、専用武器は普通すぎるなぁ、と。

 

糸を用いた戦法するかと思ったら、普通に武術で戦ってるし。そういうのは今後やってくれそうだが。

この戦いは演出そのものはよかったけど、燈は死ぬわけがないって思っていたので、緊張感はなかったな。

 

▼マーズ・ランキング5位 ミッシェルVSパラポネラ型テラフォーマー

 

宿命の対決。

 

とはいえ、こっちもミッシェルの勝利が約束されているようなもんだったから、緊張感はそんなになかった。

ミッシェルの頭部堅牢すぎぃ!って主役補正について突っ込みたくなる描写もあった。

しかし、コミックでまとめて読んでみると熱いなこりゃ。敵も味方も退場が早いこの漫画で、かなり話数がさかれたが、こういう戦いも必要だったと思う。

 

お披露目のミッシェルの専用武器は、爆弾蟻の特性を存分に使ったもので良かった。

敵も強かったので、圧勝とはならなかったけど、こういう武装はロマンに溢れてる。ただ、ぶん殴るだけじゃなく、関節技(ドラゴン・スクリュー)にも利用できるってのがいいな。継戦能力が低そう、噴射口が簡単に故障しそうだとか、野暮なことはいっちゃいけないね。

 

パラポネラ型TFは、怪力こそ目立っていたけど、マイマイカブリ型と比べると特徴が薄かった気がする。

異様の怪力だけじゃなく、ゴキブリの瞬発力とかが加わって、手がつけられなくなるのかと思ったら、なんだか鈍重そう。コイツは武術を使ってきたりしなかったし。クロカタゾウムシ型TFの改良版みたいな感じだったな。しかし、背格好はちょっと格好良い。

 

IMG_1064

 

あと、ここの筋肉理論とドヤ顔にはワロタ。

 

▼畜生爆が本格的に参戦

その畜生な所業で中国班でも、なかなかの存在感を放つ爆(バオ)。

9巻収録の85話でさえ、その畜生ぶりは全開じゃない。

どこまで読者のヘイトを集め続けるのか、そして最終的な末路がどんなものが用意されているのか。

 

9巻時点では、爆の強さの秘密は、MO手術+サイボーグ的な人間だと予想してたんだよなぁ。

 

▼テラフォーマーズ10巻はOVA同封版あり

 

テラフォーマーズ10巻は、アニメDVD付きで2014年8月発売。

リアルタイム視聴だと、ついてけないと思っていたので、こういう形で提供してもらえるなら、観やすいな。

とりあえず同封版を買ってみるつもりだ。

 

予約とか必要なしに書店でさくっと買えると助かるんだけど、どうなるかなぁ。


■関連
【テラフォーマーズ】ただ家族を守る為に|69話~74話 反応まとめ【ネタバレあり】
【豆知識】テラフォーマーズに登場する生物まとめ【雑学】
テラフォーマーズがアニメ化!ナレーションの扱いが気になる。
テラフォーマーズ 8巻 ロシア班は、登場時のインパクトの割には活躍がいまいちだった。

テラフォーマーズ 7巻 怒れるオオスズメバチ無双。スペシャルインタビューも良かった。
テラフォーマーズ 6巻 日米合同班合流。慶次の戦いが熱い。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。