Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『神さまにチート能力もらって転生したらオークだった』畜生な主人公と誰得なヒロインの異世界コメディ。

小説を読もう 『神さまにチート能力もらって転生したらオークだった』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
神さまにチート能力もらって転生したらオークだった

 

異世界転生コメディ。色々なチートもらって転生したものの、種族はオーク。

しかし、主人公は、そんな状況にもめげずに前世で果たせなかった夢をかなえるために頑張る話。

 

ジャンルは、コメディだが、別種族との生き残りをかけた戦いもあり、バトル描写も多々含まれていたりする。しかし、小説の雰囲気が明るいので、緊張感とか悲壮感は1ミリもない。

 

見た目も性格も畜生な主人公、読者が得しないヒロイン(!?)。お下品な描写が多々含まれるので、人を選ぶかもしれない。特に主人公は、鬼畜極まりないが、ここまでいくとギャグ漫画のように捉えられて憎めない。

その犠牲になるのは、主にヒロイン(!?)なんだけど、まったく心苦しくならない。「やはり見た目は大事だな」としみじみ思わされる。果たして主人公は、まともな容姿をしたヒロインと夢を果たすことができるんだろうか。というか、この物語はどこに向かっていくのだろうか。

 

95%のコメディと5%の似非シリアスで、テンポ良く進行していくので、非常に読みやすい。

そして笑いがこみあげてくるので、公共の場で読むことは推奨できない。

 

この小説、『俺がロボットゲームで世界を救う物語』を書いた人と同じなんだよね。

作風がまったく違うけど、こちらの小説も自分にとって、大当たりでした。

 

■関連:

『異世界の役所でアルバイト始めました』異世界が舞台の職場改善物語。

『神様のいない、この汚れた世界で』酷い悲劇ではあるが、読んでもらいたい。
『きつねよめ』 異種婚姻を馴染みのない時代で描かれる話

『ちょっと変わった黒魔術を紹介します』人を選ぶ下ネタ盛り沢山の笑える小説

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Nintendo 3DS

任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2014年06月16日 22:20:42

初めまして。WEB小説のレビューサイト探してたら辿り着きました。

いろいろ参考になりました。ありがとうございます。特に恋愛モノは「なろう」に常駐して長いですがあまり触れる機会がなかったので、いい判断材料になりました^o^


というわけで(?)、私もこちらで少しオススメ残しておきますね。まだ読んでなくて、機会が訪れましたら是非。


「狩竜人賛歌」
竜に人の生存圏が圧迫されつつある中世ファンタジーな世界観において、竜を狩る生業をもつ人々にスポットを当てた英雄譚
いわゆる男女のダブル主人公ですが、同時に二人の主人公格が徐々にお互いを意識していく様子が甘々で素晴らしいです。
また竜の驚異は中々シビアに描かれており、どれだけ主人公らが超人だろうと戦闘に緊迫感が持てます。オススメです。


「WILD FRONTIER」
異世界転移した変態マッチョが異世界ライフを満喫するおはなし。
主人公の独白で物語が描かれるため、主人公の変なテンションと時折混ざる下品な技の数々さえ目を瞑れば良作の範疇かと
主人公含めキャラクターの設定ややり取りには笑えるものが多く、ストーリー自体コメディ色が強いので全体的にほのぼのします。肩の力抜いて読んで頂きたい作品。


「勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで~」
いわゆる厨二的なナニカ
とりあえず序盤で投げるのは下策、惰性でも続けるのを推奨します。
狂った人間模様に惹かれるなら、是非。

Re: タイトルなし - ベタログ - 2014年06月17日 23:57:16

はじめまして。どうも丁寧にコメントいただき、ありがとうございます。
3つの作品、名前を知っているのはありましたが、どれも読んだことがない作品でした。
機会があったら、読んでみますね。

「狩竜人賛歌」については作者報告をみてみると、ホットな話題もでているようなので気になります。

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。