Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セカンド・エース~二番手な彼と一番な彼女~」ロボ物のSF。物語は面白かった。

小説を読もう 『セカンド・エース~二番手な彼と一番な彼女~』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
セカンド・エース~二番手な彼と一番な彼女~

 

前回、ロボットSFを読んで当たりだったので、その勢いのまま同じジャンルの小説を物色。

テキトーにコレや!と選んで読んでみたのがこの小説。

そんなわけで、この小説もロボットが登場するSFもの。

 

勝負に負けるたびに超人な「彼女」の言うことを聞く日常を送っていた「彼」の街に、化け物が襲来することによって戦いに身を投じていく話・・・・かな。敵の設定やシビアな戦いの描写を読んでいる内に、「ガンパレードマーチかな?」なんて思ったんだが、どうだろう。他にも「ダイゼンガーかな?」と突っ込みたいところも。

 

主人公の初陣で、モブ敵と戦ってるあたりの作風がけっこう好きだったが、予想以上に早く終わりに向けて進んでいってしまったのが残念だった。タイトルの割には、ロボ戦が少ない印象を受けた。もう少し、悲壮感がありながらも、奮戦するエピソードを読んでみたかったなぁ。

 

惜しいと思ったのは、物語の結末もで、終わり方そのものは綺麗に感じたけど、これからって時に完結してしまった。

主人公と三女の仲はこれから進展していくに違いないのに・・・。くっ勿体ない!

 

全体的に突発的に進んでしまっているように感じられたが、物語は面白かったから、そこは苦にならなかった。

完結していて、一気に読めたのも良かった。

ロボットが登場するSF小説だけど、あまりロボロボしてないので、ロボ好きじゃなくてもイケるんじゃないだろうか。

 

そして、ロボ好きな自分はこれからガンダムUC7巻を観ることにします(ニッコリg7-PDVD_003

 

■関連:

『異世界の役所でアルバイト始めました』異世界が舞台の職場改善物語。

『星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる』 約束されたご都合主義で、進む物語。
『神様のいない、この汚れた世界で』酷い悲劇ではあるが、読んでもらいたい。
『機巧アリスに口付けを』が書籍化決定してた。あとブログが晒されてた。

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
内山昂輝,藤村歩,池田秀一,古橋一浩

バンダイビジュアル
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。