Powered By 画RSS

『俺がロボットゲームで世界を救う物語』テンポよく進むロボットバトル小説

小説を読もう 『俺がロボットゲームで世界を救う物語』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
俺がロボットゲームで世界を救う物語

 

現代SF。ロボット好きの主人公が、暴走した人口知能に人気ロボットゲームで戦いを挑む話。

 

ロボットによる戦闘描写は格好良く描かれ、ヒロインを始めたとした登場人物との交流も活き活きしていた。

導入部から、恋愛要素をプラスしながら、小説タイトルの人口知能戦に突入して、ビシッと完結。かなりテンポ良い。

それでいて、「主人公爆発しろ」と告げたくなるぐらいには、感情移入できた。番外編のことな。

 

文章量は、ちょっと厚いライトノベル1冊分といったところで、なんだかバランスに優れている。

難点は・・・しいて挙げるなら、戦いに必要とされた主人公の強さの裏づけがもっと描写したほうが、物語の進行に説得力が増したような気がする。ラブでコメな成分も、さらに加えても良い具合になっていたかも。

 

そうするとテンポが悪くなる恐れがあるけど、仮にエピソードがプラスされて、もっと長編になっていたとしても、面白かったと思うな。とはいえ・・・現在のが最小構成だとしても、十分楽しめたので、ロボットバトルが好きな人に、素直にオススメできる良作だろう。

 

■関連:

『J/53』工夫が光る現代アドベンチャー小説
『平和の守護者』超常の力に目覚めた少年たちの成長物語

『異世界の役所でアルバイト始めました』異世界が舞台の職場改善物語。

エクストリーム!アイロン!イヤァァッ!猛烈に推したい青春小説。『アイロンより熱く、シャツより爽やかに』

メダロットDUAL カブトVer. (初回封入特典:スペシャルARトレカ同梱) メダロットDUAL カブトVer. (初回封入特典:スペシャルARトレカ同梱)
Nintendo 3DS

ロケットカンパニー
売り上げランキング : 411

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク