Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らしのゴミ捨てに関する雑感。24時間ゴミ出しOKって素晴らしいサービス。

「24時間ゴミ出しOK」って良いよねって話。

 

Trash Recycling with Disposal Containers
Trash Recycling with Disposal Containers / epSos.de

 

一人暮らしにおいて、ゴミ捨てが面倒くさいことの一つ。

 

暮らすところのルールにもよるが、曜日によって捨てれるゴミが決まっているので、面倒くさいなと放置していくと部屋にゴミが溜っていく一方。特に生ゴミを捨てるのを忘れると、暑くなる夏においては、すぐ悪臭がたちこめるようになるから要注意。しかし、そんなことが分かっていても、面倒くさい。嗚呼・・・面倒くさいのだ。

 

自分が住んでいたところでは、ゴミ収集車は早朝にきていた(だいたいのところはそうだろうが)。

だから、疲れていても、「明日はゴミ捨てなきゃいけないから早く起きなきゃ・・・」と目覚ましをセットして起きなければならない。これは今振り返ってみると、かなりしんどかった。自分は1階に住んでいてから、まだマシだったが、もし2階3階とかに住んでいたなら、もっと苦労しただろう。

 

なぜ過去形なのかというと、今は引越しして、「24時間ゴミ出しOK!」のところに住んでいるから。

入居した当時は、「ほーそうなんできるんか」とラッキー程度にしか考えていたが、今はそのありがたみを享受している。

不要なものでたら、即捨てれるので、お部屋スッキリ気分スッキリ☆(ゝω・)vキャピ。

 

テメー何が言いてぇんだ自慢かこの野郎 と思うかもしれない。

実際苦労している人たちに「うへへ良いだろー良いだろー」と自慢してみたいが、これから一人暮らしを始める人にも言っておきたい。

 

一人暮らしの部屋探しにおいて、「24時間ゴミ出しOK!」という特典は、多少家賃が上がることになっても、重視していいポイントなのかもしれない。最近、「ゴミ捨てのために朝起きるの面倒です」って声をいくつか聞いたので、そう思った。難点は家賃が高くなるのと、早起きする理由が減って、朝のぐーたら度が上昇するところかな。

 

■関連
一人暮らしで必要なもの。不要だと思うものまとめ。

アイリスオーヤマの安い傘立て(MMT-14U)を買ってみた。
安いワイヤレスキーボード(Logicool K270)を購入した。
適度な置き場に使えるミニテーブル買った。良いぞコレ。

これが正解!  ひとり暮らしスタートブック―ひとり暮らしがもっと楽しくなる! これが正解! ひとり暮らしスタートブック―ひとり暮らしがもっと楽しくなる!


主婦の友社
売り上げランキング : 16306

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。