Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『機巧アリスに口付けを』が書籍化決定してた。あとブログが晒されてた。

『機巧アリスに口付けを』の書籍化決定は喜ばしいこと。しかし。


今から1年以上前に感想を書いた、『機巧アリスに口付けを』が書籍化決定してた。
感想記事に書いたとおり、書籍化されていてもおかしくないなぁと感じていただけに、その道のプロの人に認められたってのはなんだか嬉しい。

2013年秋 星海社FICTIONS新人賞 編集者座談会

太田  じゃあ、いよいよラストの作品に行きましょう。『Exeption ―機巧アリスに口付けを―』。これは平林さんですね。
~~~~~~~
太田  でかしたーーーーーーーッツ! さすがは緑萌さん。さて、これでめでたく4人目の星海社FICTIONS新人賞受賞者の誕生ですね。いや~、星海社FICTIONS、いよいよ面白くなってきたぜ!!!


残念ながら、小説家になろうに投稿されていたものは削除されていて、読めないんだけど、独特な空気感を持った非常に面白い小説でした。(小説家になろうで小説が削除されて、お気に入りから消失した際、「何が」消失したか通知されるようにしてほしいなぁ)

  >作者活動報告:【重要】掲載中作品「機巧アリスに口付けを」につきまして

書籍化にともない、イラストは繊細な美少女を描いてくれる大槍葦人先生が担当するみたいですよ。
編集者はこのイラスト担当はこの人しかいないと、太鼓判を押しているけど、個人的にはそこまでもないような気がする。とはいえ、本ができあがったら是非みてみたい。

2013年夏に新人賞を受賞した方の本が2013年11月に発売されていることから、今年中に発売されるのかな?おそらく、作風からオチにそこまで変化はないだろうけど、チェックはしておきたいな。

と、ここまで良し。なんとですね。『機巧アリスに口付けを』の書籍化について調べている段階で、自分のブログ本文が無慈悲に晒されていたことに気づいた。

   「小説家になろう」で圧倒的に不人気だった作品〝機巧アリスに口付けを〟がラノベ新人賞を受賞!


⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。Д。) アァァァッァァァァアアアアア!!!

他所のサイトで、自分が書いた文章がでてんと見つかると、なんだか転げ回りたくなりますわ。

■関連:
大槍葦人先生のTwitter  (仕事の合間に良い絵を描いてますわ・・・)
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD2【書籍】 大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD2【書籍】
Windows

リトルウィッチ
売り上げランキング : 284

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。