Powered By 画RSS

SDGO 使用した機体の感想を書いてみる 12

■SDガンダムカプセルファイターオンライン
http://www.sdgundamcfo.jp/member/index.aspx

ある程度使用したMSをピックアップして、感想を書いてみる。
第10弾。
機体の詳細はwikiから転載。

前々回の記事で「もうやめだ」って画像貼っといてアレだけど
懲りずに百式狙いをやってました。
が、あざ笑うように百式どころか、B機体もでない。
対戦でもほとんど見ないし。確率絞りすぎだろ・・・。



こ、こういうときは身を隠すんだ・・・
jimcus 
jimcuszu 

詳細:http://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%B8%A5%E0%A1%A6%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%E0
お勧め度:★★★☆☆
そういやMS図鑑実装されてたんだ。
なかなかいいじゃないか。
思わず見入ってしまった。


さて、装甲貫通に防御指揮と良スキルのジムカスタム。
カスタム4欲しいなぁと思いつつも、手に入らずにガッカリしてたけど
狙ってない時に限って入手できたので、育ててみました。


■良かったところ
・ 中距離戦の安定力
⇒マシンガンだし、装甲貫通で鉄壁持ちにも手堅くダメージを与えられる。
・ バルカンが当てる価値がある
⇒装甲貫通のおかげで、トドメ用だけじゃなく、削り用途として使える。
    弾幕密度が濃い。
・ 格闘も何気に使いやすい
⇒格闘の振りで前進するから、「あ、スカッた」と思った距離でも当たることも。
・ 見た目がよくできてるような?
⇒なんかカッコイイぞ?

■悪かったところ
・ 火力が期待値より低かった
⇒装甲貫通に期待しすぎたか。
    運が悪いときは、スキル効果があんまりでないときがある。
    スピードがないためか、グーの相手はしんどいぜよ・・・。
・ 防御指揮・・・自分にはあんまり恩恵は感じない。
⇒元々の防御力が低いせいか、20%UPした程度じゃ駄目みたい。
    チームのために維持に努めるのは良いんだけど。
・ 遠距離戦は辛い。
⇒マシンガンが届かないとお話にならん。
・ シャープな見た目な割りにはスピードが。
⇒Bグーが近づいてきても (自分の命を) あ き ら め な い で ー!!!
・ 意外に弾持ちが悪い。
⇒防御指揮発動してなんとかという感じ。
    マシンガン切れたら、バルカンだからねぇ。

マシンガン + 装甲貫通は、トレーニングのザクⅡ1機を半分以上使い切って
倒せるくらいの火力。
ザクⅡはグーだから相性が悪いんだけど、もう少し尖ってて欲しかったのが本音。

■カスタム
・ 防御指揮を活かすためにHP振り?
⇒「そうするっきゃねぇだろ!」と思って4つ振ってみたけど
    失敗だったかもしれない。
   上記にも書いたけど、素の防御力が低いため、堅くなったと感じない...
   思ったより、低い火力...と
こりゃ防御力全振りか攻撃に振ったほうが良かったんじゃないかと後悔してます。

不得意な地形がないんだし、自分で特徴つけてあげるのが楽しいんじゃないだろうか。

射撃中心の立ち回り。瀕死になったら、程ほどにスキル維持。
意外にこれが難しい。
Cのチョキ機体がHP半分になったら、ハイエナばりに狙われる。
コイツは、ザクⅠと違って、遠距離戦はできないからどうにも辛い。
逃げてばっかだと、デスマッチだと 味方全滅 ⇒ 自分だけ残機2 と笑えない展開になるし。

防御指揮は、
遠距離戦ができる(ザクⅠ指揮官機) or そこそこの性能(ゲイツ指揮官機)
があって、始めて活きるスキルなんだなとコイツ使ってて思ったよ。

まぁオーバーカスタムがくれば良い感じになるのかな?
実装される気配がないから書いてて悲しくなるけど。

まとめとして
火力低い低いと書いたが、上手く位置取りができれば(敵背後とか)
装甲貫通マシンガンは強力です。
仲間と強力して戦う姿勢を崩さなければ、Cチョキとして戦える機体だと思う。

なんか見た目良くできてる気がするし、バニング大尉好きなら乗りこなしてやりましょう。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク