Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝印のキッチンばさみ(DH-3005)を買った。大変便利ですわ。

貝印SELECT100のキッチンばさみが大変便利。


貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005 貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005


貝印
売り上げランキング : 1461

Amazonで詳しく見る by AZlink

キッチンバサミを買ってからは大変料理が捗っている。
ねぎとかの薬味を切り落として、そのまま汁物に入れたり、薄い肉類をざっくざくに切れて便利すぎる。

特に肉類は、包丁では、なかなか切れずにてこずったりしていたのが、まな板いらずに、調理できるのが良い。
キッチンばさみのせいで、豚バラ肉と鶏モモ肉の消費量が増えた気がする。いや、洗いものが減って、自炊回数もじんわり増えて食費が減ったから、「おかげ」と書くべきか。

自分が使っている貝印のキッチンばさみは、届いた当初は意外にゴツいと思った。
事実、その見た目どおり、重量はそれなりにある。しかし、握り心地と切れ味は優れているので、気にならない。
使用した後は、ガチャリと着脱して洗浄もできるので、清潔に保てる。 着脱機能は、キッチンばさみの基本機能になりつつあるけど。

唯一の不満は、スポンジで刃のところ洗う際に「キュッキュッ」って感じになるところかなぁ。
自分だけかもしれないが、生理的に苦手でゾワゾワとする。

とはいえ、今では一人暮らしに欠かせない調理器具になっている。
一人暮らしに必要なものを記事にまとめた際、キッチンばさみは取り上げなかったけど、追記するかな。

Amazonで見ると、自分が買った貝印のものより、安いパール金属のキッチンばさみの方が人気があるみたい。
自分としては、貝印のほうが絶対にオススメ!と熱烈に推したいわけではなく、「キッチンばさみ」という調理器具を推したいので、持っていないなら、そっちを買ってもいいと思う。ぶっちゃけ、そんなに変わらないよな。

パール金属 シンプルベーシック キッチンバサミ C-8901 パール金属 シンプルベーシック キッチンバサミ C-8901


パール金属
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る by AZlink


■関連
包丁まな板と一緒に揃えときたいキッチンバサミに関するまとめ  (作ったNAVERまとめ)
安いワイヤレスキーボード(Logicool K270)を購入した。
マルチビタミンの錠剤のサイズがでかい|ミネラル入りので良いです
適度な置き場に使えるミニテーブル買った。良いぞコレ。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。