Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/01 タイムシフトで観る野球。 どすこい一人相撲。

2014/05/01 横浜DeNA vs 中日。どすこい一人相撲。




去年あたりから、ニコニコ生放送で野球をよく観てる。

TV放映よりも、実況板を覗くよりも、ダイレクトに反応がみられるのがよい。CMがまったくないのも◎。
元々野球は好きだったほうだけど、ニコニコ動画のおかげで、野球熱が今までになく、高まってきている。
プレミアム会員は、デビルサバイバーのオトメさんを見るためだけに、契約したんだけど、野球があるから、そのままずっと継続してしまっている。

今後、面白かった試合の見所を取り上げていってみる予定。
といっても、横浜DeNAベイスターズファンなので、その試合が中心になるけども。
もちろん野球ブログではないので、頻度としてはそう多くはならないと思うが、野球熱が高い間は書かずにはいられない。

ちなみに、上に貼り付けたタイムシフト視聴は、見たい時間帯を直接入力できるので、見所だけを見ることができる。

01_time_input 



対象の時間帯:  2:31:30~2:47:10  「どすこい」山口選手一人相撲


20140501-yakyu01 

今季 どうにも不安定な投球を続けている山口俊選手。
1点差でリードしている重要な場面で、中継ぎとして登板。挨拶がわりの四球がお約束になっていて、観ている側にとっては不安で仕方なかったが、この日も・・・・。悲痛なコメント、怒りのコメントが荒れ狂う様は必見。

簡単な経緯については、下記の記事について、まとめられている。 

  関連:どすこい山口、1点リードの7回に登板→唸りを上げる剛速球で中日打線を無安打に封じる!

自分は野球経験者ではなく、技術的な視点では考察できないんだが、なぜこうも結果がついてこないのか分からない。もちろん、四球に関しては自滅なので、どうしようもないが、ストライクに入るときも痛打をくらってばかり。
改善する兆しがみられない限りは、観ていて恐ろしすぎる。


対象の時間帯:  3:53:50~  梶谷選手、敬遠からの満塁でノリさん勝負


20140501-yakyu02

この日の3番梶谷選手は、4打数4安打という絶好調な成績。
ドラゴンズバッテリーは、梶谷との勝負を避け、4番の中村紀洋選手との勝負を選ぶ。
リードをしていても、是が非でも追加点がほしい場面。ブーイングの行われる球場で、暴れん坊将軍のテーマが鳴り響き、ノリさんが打席に向かう。

ここがこの試合を決定付けた場面だったと思うけど、ノリさんがヒーローには選ばれなくて、残念。


対象の時間帯:  4:05:32~  横浜の新たな守護神。三上選手の登板。


20140501-yakyu03

9回の表、ドラゴンズの攻撃を抑えれば勝利となる最後の回。
大幅リードした横浜DeNAベイスターズだが、油断することなく、新たな守護神に就任した三上選手を送り出す。
山口選手と三上選手の名前がコールされたときの対比をご覧あれ。安心感が違う。

二人目の打者、ルナ選手は打ち取ったものの、見ごたえがあった(というか、普通にヒットかと思った)。

三上選手は、今は研究されていないから打たれていないだけって意見があるけど、今後は果たしてどうなるか。
個人的には安定したコントロールと鋭い変化球を見ると、大丈夫だろうと思うんだけどなぁ。

やっぱり疲労が蓄積してからが心配だね。
シーズン通して、活躍するのは相当にタフじゃないと乗り切れないだろうし。

・・・

この日を勝利したことで、横浜DeNAベイスターズは3連勝!
このまま借金を減らしていってほしいもんだ。
今日からの9連戦は、5月9日までニコニコ動画で見られないのが残念だなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。