Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『VRMMOをカネの力で無双する』こんなノリノリなロールプレイしてみたい。

小説を読もう 『VRMMOをカネの力で無双する』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
VRMMOをカネの力で無双する
-(番外編)VRMMOをカネの力で無双する サブアカウント


デスゲームではないVRMMOもの。 途方もない大金持ちの主人公がVRMMO世界で、常識破りに無双する話。
金持ちって、嫌味な無能なやつって個性付けがなされることが多い要素だけど、この小説の主人公はイチローはまさに超人である。多芸多才で、全てにおいて一流で、まさに『一番凄くて強い』を地でゆく男。そんな彼が中心となって、VRMMO世界でプレイヤー達と大騒ぎを引き起こしていく。

・・・と、そんな範囲で収まるのは『キリヒト』編まで。次第にリアルの事情もまじえて物語が展開していく。
自分的には、そこからキャラ達が活き活きと動きはじめ、この小説の魅力が増していったように感じた。
小説のキャラの、ノリノリなロールプレイは、実際VRMMOができるようになったら、嬉々としてみんなやるんじゃないかな。そんなことを考えてしまうほど、現実感のある住人を小説内で描いている。

パロディ色が強い独特な文章なのも特徴かなぁ。
読んでいて、笑えるポイントは多々あったが、ナイフ使い登場時が本当にやばかった。あれはずるい。
電車で完全に噴いてしまって、咳で強引にごまかすことになってしまった。

ちなみに最終話まで気づかなかったけど、書籍化済みです。(あらすじにそのことを書いてないのは珍しい)
「書籍化の誘いがきそうだなぁ」と思えるクオリティだったので、意外でもなかった。
軽く調べてみたところ、書籍版にはWeb版の重要ポジのキャラが不在らしい。一体どんな話になっているのやら。

総括すると・・・・書くだけ「ナンセンス」かな。番外編含めて、大変面白かったとだけ!

■関連:
非デスゲームでもゲーム攻略が中心じゃないVRMMOモノ 『Zwei Rondo』
『ロスト=ストーリーは斯く綴れり』 陰鬱な空気を抜けた先から面白くなる
バトル熱い。人間模様はどうなるか気になる。『心の中の“こころ”』
『僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)』ライトSF。個性的なキャラと艦隊戦が魅力。
『俺の彼女が可愛すぎてときめきが止まらない』頭がビックリした。

VRMMOをカネの力で無双する (HJ文庫) VRMMOをカネの力で無双する (HJ文庫)
鰤/牙,桑島黎音

ホビージャパン
売り上げランキング : 19320

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。