Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラフォーマーズがアニメ化!ナレーションの扱いが気になる。

テラフォーマーズがアニメ化!ナレーションの扱いが気になる。


terakoushi

大半の人がアニメ化するだろう思っていただろうけど、遂にテラフォーマーズがアニメ化決定。
デビルサバイバーみたいにネットで配信してくれると、見やすくて有り難いんだけど、どうなるかなぁ。
めっちゃ見たいけど、録画環境がないから、リアルタイム視聴だと、ついてけないと思うんだよなぁ。

そんなまず見ることができるか、って不安もあるけど、アニメ化するにあたって、気になるのは「ナレーション」の扱い。
登場した生物の解説もそうだけど、テラフォーマーズでは戦闘シーンでもナレーションが多用されるでしょ。
たとえば・・・

14_0986

「これが 彼の怒りと哀しみ」 「これがアドルフ・ラインハルト」 とか

14_0988

「段が2つ違うともう生物が違う」 とか

14_0989

『もし あなたが わたしの民を行かせることを拒むなら』
『見よ わたしはあす 蝗をあなたの領土に送る』 聖書無双とか。

挙げたらキリがないが、こういうナレーションは、作中でも廃止されずに、誰かが声をいれるんだろうか。
自分として、これがあるこそ、テラフォーマーズだと思うので残ってほしいと思ってる。
残ってくれるなら、男性・女性どっちが声いれるんかな。

上2つのは男性の声のがあうように思えるけど、ティンの聖書無双シーンは、その記載から、厳かな女性の声で読んでた(聞こえた)ように感じるんだよな。
アニメ化には相当力いれてくるだろうから、作画の出来とか、声の棒読みとかには、不安はあまりないけど、ここが気になった。

ナレーション演出をアニメでやるなら、格好いい出来になってくれるといいなぁ。

■関連
テラフォーマーズ 7巻 怒れるオオスズメバチ無双。スペシャルインタビューも良かった。
テラフォーマーズ 6巻 日米合同班合流。慶次の戦いが熱い。
テラフォーマーズ 5巻 |優しく哀しく強い戦士の結末。
テラフォーマーズ4巻買ってきた。主役がミノムシって発想が斬新すぎる。

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。