Powered By 画RSS

『ちょっと変わった黒魔術を紹介します』人を選ぶ下ネタ盛り沢山の笑える小説

小説を読もう 『ちょっと変わった黒魔術を紹介します』 の感想を書いてみる


【小説を読もう】
ちょっと変わった黒魔術を紹介します


下ネタ盛り沢山の現代コメディ。
主人公が下品だが、絶大な効力を発揮する「黒魔術」を駆使して、お馬鹿な騒動を引き起こしていく話。
この「黒魔術」は、本当に下品だったり、人を踏みにじるようなモノがあるため、非常にあくが強い小説だと思う。

一例をあげると「ちん×」と「勃×」とか、男性の局部に関わる単語が、頻繁に出てくる。
出てくるだけでなく、連呼されるのは当たり前。しまいには、歌にのせて読者に届けてくれたりする。
いや、嘘じゃないんだよ。マジなんですよ。

個人的にその下品なところは、自分としては許容できた( ◠‿◠ )
むしろに、直接的に書きさえしなければ、ここまで下品に書いても「なろう」的にはOKなのかと、可能性を感じるものがった。

とはいえ、下品なだけに留まらない「黒魔術」を乱用する畜生な主人公には、自分もかなり不快に思うようなエピソードがあり、拒否感がすることもあった。

しかし、その点を差し引いても物語に勢いがあり、読ませるものがあった。
特にそれは、短エピソードの集まりの 1st シーズンが終えた、2st シーズン以降で顕著になっていく。
最初は学校のいち、クラス単位だった、お馬鹿な騒動が次第に、どうなっちゃうのよコレってぐらいに自重なしに拡大していく。そこには青春小説のような、祭りに参加しているような熱さ、疾走感があった。

いや、嘘じゃないんだよ。マジなんですよ。

確実に人(性別)を選ぶ小説だが、そのレビュー数が示すとおり、心をがっちり掴まれた人にとっては、やみつきな小説なのは間違いない。ぜひこの機会に「ちょっと変わった」どころじゃない、黒魔術ワールドに飛び込んでほしい。
なお、完結しているが、どうやら 5th シーズンの構想もあるらしい。まだ祭りは終わっていないのだ。

■関連:
【再選】『小説を読もう!』のオススメを10作品選んでみた
『俺はステ振りを間違えた』並外れてスケベな少年のもとに悪魔が現れる。会話劇が魅力。
ネット小説の書籍化が続々と進む、その傍らで「俺の人生ヘルモード」が・・・
『僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)』ライトSF。個性的なキャラと艦隊戦が魅力。
『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』 亀進行。シュールな笑いが好き。

図解 黒魔術 (F-Files No.040) 図解 黒魔術 (F-Files No.040)
草野 巧,福地 貴子

新紀元社
売り上げランキング : 176892

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

■スポンサードリンク
■プロフィール

ベタログ

管理人 : ベタログ (Twitterアカウント

思い立ったら、ジャンルを気にせず記事にする。それが自由というものだ。
そんな管理方針。
主に取り扱ってる事:オンラインゲーム(SDGO/Travian/ロードオブナイツ)、プログラミングメモ、ネット小説/書籍の感想/観葉植物など。

■まとめ記事
■カテゴリ
■最新記事
■PICKUP

個人的に押しているモノ


魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
■感想記事
これぞ青春エンタメ小説。熱いですよ!

オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
■感想記事
最強軍団が異世界を蹂躙するファンタジー。Web版も読めますが、凄まじい加筆がされているため、Web版読者も楽しめます。
■お勧め品
■最新コメント
■月別アーカイブ
検索フォーム
リンク